チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

終わったイベント2種

◆書きたい事はあるんですが、書いてる時間があまりなくて、9月はブログ更新頑張ろうと思っていたのが このザマです^^;;

前回更新の翌日には もうひとつ更新…の予定だったのに、イベントも終わってしまって もはや書く気が出ないというね。

こっそりと動画も用意してました。例に漏れず 中身の薄さには自信アリです。
ルエEXとアラウザーINT、どちらがいいのか調べた時の動画。



見れない場合はコチラから>>http://youtu.be/vu_FP9zhz3o

これはルエEXですね。
見た目の数値はアラウザーの方が高いけど、倒す速度はルエEXの方が早い。※どちらがいいかは敵によって変わってきます。




◆いつもの事だけど イベントが終わってからのブログになってしまいます。
なので割愛しまくりで書きましょう。


宝島イベントかな。
ドロップ率アップ中は 何もやってませんでした。
最凶集めのお手伝いなどは やりましたが、それ以外の事は、というかチョコは ほぼ放置。

きっちり アップ中にイベントを進めてらした方々と比べ、必要な素材を集めるのに倍ほどの時間が かかったかもしれません。


0a5004


ギルマスに献上するのだろうクトゥガの赤石 10個
…を、ギルマスから集めました。

0a5035

あんまり聞こえてなかったけど ギルマスに声がついてましたねー。
ギルマスは喋り方が好きだった。



赤石を10個集めた報酬が、幸運のフクロウ。
去年の黄金の海イベントで 手に入らなかったモノと同じ頭装備ですが、ようやく我が家にきてくれましたか。

0a5069

ふほっ(*´ 艸`)かわいいのぅ


0a5071

そしてリライトストーン集め。
ユニメンとも やりました。


モリッコの壷では、壷59個目で やっとセイブザカリヴァーさんが きてくださった。
それまでに金の剣は2個出たヨ!いらねーヨ!カリヴァーさん出せヨ!と思ったら 素材として金の剣2個が必要だったのでした…。

0a5038



先導者の紋章が2個必要なので、1つは 2年前に作ったモノを使いました。
錬成解除~~(ノД`)・゜・。
錬成してたら別物として扱われる この仕様、早くなんとかしてください;;

14090201



0a5140

コンジキクラゲを集めたり、道中ではトドから貝殻集めながら走ったり したかなぁ。


モンスターというより 普通の人間、を倒すのは ちょいと気が引けます;;

0a4991

移動をスムーズにしたかったので、装備とアバでLUKサラに転身~。
アオイ君なのに火力が低い。


なんだかんだで リライトカリヴァー完成。

0a5294

作成難易度が低めなのと 無料装備だということで 仕方ないでしょうけど、ATKがイマイチ…。
SPDやLUK、HPが付いてるだけに Lサムに良さそうなんですけどね。


首装備も作ってみました。

0a5184





◆もうひとつのイベント。エミリーin虚夢?
宝島イベントを一通り終えてからのスタートです。

アレですよ。妖酒イベントですよ。
サブでは とりあえずワートに、メインでは 拓海・アオイ君、オマケでローズ君とセージ君の分
妖酒をGETしたいなと考えておりました。
だから5個ぐらいですね。

初めはアオイ君とワートのペアでクリア、
次は最初の内 ミズキ君とホタルのペアで、後半は片方ずつ、アオイ君の世話になりつつクリア。


妖酒は1IDに1回のみですが、泥酔モリッコリーダーを倒すと貰えました。
ということで、妖酒4個をGETなのです。

SSいっぱい撮っていたのですが、割愛。



1409082


メインのストーリーは、バフォがエミリーに感化され、盟友メェヤが それに激怒してエミリーを虚夢の世界に拉致するお話し。
正確にはメェヤが直接拉致したのではないようですが。

バフォとメェヤの絡みは見てみたいなと思っていたので、結構 楽しめた内容でした^^

メェヤ、現実の世界に出てこられるのなら、夢の世界に引きずり込むなどと回りくどいやり方しないで、
初めから物理的にエミリーを狙えば どうだったんだろう。
イベント始まって すぐさま、↑のSSのシーンになっちゃいそうですね(ノ∀`)

このイベント自体は 難しいものではなかったけど、
クリア後に出来るようになる妖酒イベントは、ソロだと ちょいと厄介だったようです。


泥酔リーダーが落とす レア・ミネルヴァというハチを5個集めて、妖酒と交換なのです。
レアドロップでもなく、わりと普通に落としてくれる感じなので、程ほどに集めやすかったかな。

ワートにマモとソリッドを貰って、アオイ君はメテメテメテ…
DEFは 3700ちょい。DEFダウンを食らっても、まぁまぁ余裕でした。

0a5505

これもアラウザーより ルエEX使用。ジャマーを切らさず倒せます。
ミネルヴァを5個集めて、妖酒は5個になりました。


最終日にはdさんのお手伝い。

0a5523

準備待ちをしている間に 泥酔リーダー叩きをしていて、ミネルヴァを2個拾ったので
その後、ついでに残りの3個を集めちゃおう。と思ったんですが、
譲渡不可マークが付いているモノなのに、うっかり ワートがミネルヴァを拾ってしまうというね!

一応 残り3個は集めて、妖酒は6個になりました。


お次は・・・リライトグミを作ります。
イカを湧かせる為には 毎回洞窟から出なければいけないのか?一度倒した後は 待っても再登場してくれません。
そんな面倒なコンジキクラゲ集め。

出ない時は出ないので 嫌気がさしてきて
「次に出なかったら ワートのハチ集めしてやる!」と密かに決意。

そしてコンジキクラゲは出ずに終わり(虚)、
ミネルヴァを無駄に1個拾ってしまったワートに 残り4個を拾わせるべく、泥酔リーダー叩きに戻ったのでした。


レア・ミネルヴァ集め・・・
ここで、今度は うっかりアオイ君が拾ってしまった!!眠かったのかああぁ!!
そりゃもう、普通に朝からお仕事があるのに、この時 夜中3時半でしたからねー…。

この際だからワートとアオイ君に しっかりハチを拾わせ、最終的に妖酒は8個集めた事になりました。
リーダーの湧きが早く、ドロップ率もホドホドで、やり易いバランスだったと思います(*` 艸 ´)
0a5547


そう、鬼のような低出現率・激レア設定・頑張ってもGET出来ずに終わるイベント・・・
なんてのは 望んでません。
やり易い・遊んで楽しい そこそこ難易度のバランスがいいですね♪
今回のイベントは、コンジキクラゲ以外は、わりといい感じだと思いました。

…が、多くの方は ドロップ率アップの時に終わらせてるのでしょうね。
私より 難易度が低く感じられるかも。



あ。リライトグミ作りは コンジキクラゲの都合で、3個しか・・・( ̄▽ ̄;)

0a5540




◆最近はユニメンさんと、香炉マラソンをしております。


0a5549


20個毎に開封する香炉。
0a5551

宝珠は あと6個必要だったかな。

0a5554

ここで2個出ました★


土曜日には某所で香炉メンバーを募集していただき、常に5~6人でマラソンです。
皆さん親父倒すの早いよ。殆ど役に立てないよ。自分が寄生のようだよ…。
マモなしの方に マモかけるぐらいしか出来ませんでした(´・ω・`)

宝珠が・・・・1個。

0a5626


宝珠、残り3個となりました。
今香炉が12個あるので、あと8回親父叩きしたら、また香炉開封ですな。


ハバキリ・レイゲン作成は、せっかく妖酒が手に入った事だし
また 拓海にやってもらいたい。
ウチの主役ですから(出番少ないけど)。




◆チョコアバ 90弾・・・・・・・・
深追いしないと決めていたVITですが、前回の目玉が どうにか出たという事もあり、今回も頑張ってしまいました。


あれから追加でガチャって、
計 110回は回したと思われます*o_ _)oバタッ

0a5126.5


もう二度と深追いするもんか(´・ω・`##)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可