チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

オテツダイ♪

◆ユニメンと、アーリや太陽オロチの素材集めに行ってきました(・ω・)お手伝いです

アーリの石碑集めは、黒ハコを召喚していれば楽…という情報だけをお話ししたものの、
ハコのDEFは 2033近く欲しい事や、高POW優先タゲのソルが居る事など
細かい注意事を伝え忘れていたのですよね^^;

自分はLサムの拓海で参加の予定でした。
メンバーは低DEFになる予定。
アタホリ予定のユニメンさんが 黒ハコ以上のPOWなら 大変。



おさらい。
闇・光・火のソルは ATK2033。DEFは2033あれば被ダメ1ケタ。
水・木のソルは 魔法攻撃。木がINT187、水がINT193で被ダメ1ケタ。


ソルの好み。

属性 適当でごめんなさいね(´・ω・`)



久々なので 事前に試しに行きました。
桜華で ソルをワンキルするには、これ以上のATKがいるようです。

服がウイテマス

ソルのHPは24000。ギリギリでワンキル。
この時 せっかくだからアタリキ2個分(20分)バンバンをしたところ、石碑2個をGET出来ました★

戦利品。
0a4672


黒ハコはフェアリーネックEXを装備して DEF2033になるように、1つペトステDEFをつけたのかな。
残り2枠は ペトステPOWをつける予定で。
アタホリさんがウチの黒ハコ以上のPOWかもしれないので、ペトステで少しでもハコのPOWを上げようかと。
なにせ黒ハコが 一番高いPOWじゃないと、高POW狙いの光ソルがアタさんを狙ってしまう。



そんな心配も杞憂に終わり、黒ハコに POWのペトステは必要ありませんでした。

ということで装備枠3つともにペトステDEFをつける事が出来たので、
拓海がフェアリーネックを装備しなくても ハコのDEFは2033以上となって、めでたし。



さて。お手伝い当日の事。
ランブは お二人に任せて、自分は ひたすら桜華バンバン。

0a4767

水ソルの攻撃が痛いのでHP確保です。
HP15366。水ソルの攻撃一発で4800近く食らうものの、3発はこらえる事が出来ます。


しかし 水ソルの攻撃に 一度ピヨりました。
LUKを過信してはいけませんね(´-ω-`)


動画撮っていたので、そのシーンだけ ドウゾー |'ω'〃)っ
サイズを、いつもの 1080pにするのを忘れていて、画質が荒いです;;



見れない場合はコチラから>>http://youtu.be/GOnrlItBnR0

回復していたらピヨらずにすんだかな。


1時間ちょい バンバンやりました。石碑は2個出たようです(・ω・)
倒したアーリの数は 結構多かった気がしますが、石碑が2個だけなのは ションボリ。

0a4769




◆お次は最凶集めで 太陽オロチ!


初めはホリさんと2人で、ガディをもらって 私が火力役でした。
高火力で、との希望があったので、エサムライのローズ君出動。

・・・・いきもの係りが ヘビ退治・・・・(´∀`;)
すっかり火力として「戦力」に数えられるようになりましたが、
未だに「ペット関係ないのにローズ君に戦わせるのは 悪いなぁ(ノД`)」と たまに思う親バカ。


0a4743

ロッテの首飾りを使ってみました。
POWとSPDとVITが高く、HP+1500という なかなかの高性能。
欲をいうならLUKがついていれば、もっと嬉しかったな。


あ。
ステラの首飾りは、2個出たからEXまで合成しようと思っていたのですが、
メンテの日には忘れ去っておりまして・・・・。
さすがにランクDのままでは 使い道がないや。
変身ジェムとしては 使えますけど。ステラ結構 好み(*´ェ`*)


戦ってるSSは撮ってませんでしたが「DEFが紙なのに避けない」ってツライ!
ガディが切れた時、操作下手で 自分だけ変な方向に吹き飛ばされた時、
全然 耐えられない豆腐っぷり。

ローズ君では20分ぐらいやって、Lサムの拓海と交代です。



0a4753

今度はLサラさんとのLUKコンビで。
やりやすくなりましたねー。

ところで この画像の意味。
「札のクチの中って ピンク色なのね☆可愛いじゃない」みたいな発見をして 切り取ってみたのですが
後でよく見ると、そのピンク色は、詠唱の魔方陣だった…。



次に手伝った時は、LUKサラのレシアス君で参戦。
しかしオロチからの2撃に耐えるHP・DEF調整にしたところ、錯乱札と狂乱札が斬れなく……
しかも 札のHPゲージが悔しいの!

0a4833

この2種の札のHPは 13350らしいです。



じゃあ、火の太陽オロチには 水のセージ君で挑むがよろしいでしょう。

0a4886


同じくオロチから通常ダメージ2発に耐えるDEF・HP、
それと 闇札以外の3種の札をワンキル出来る火力で!
闇札は 斬れないなぁ(´・ω・`)悔しいのぅ

0a4920

ルエEXでもOKな調整なんですが、
なんとなく 詠唱30%短縮のメテと 見た目の発動速度が 殆ど変わりなく見えたので、試しにアラウザーINTを使ってみたのでした。

見た目は あんまり変わらないかもしれないけど、使ってみると 差が分かりますね^^;;
VITも上がるし、アラウザーを使うべきか・・・短縮50%のルエEXにすべきか・・・・

今やっているイベントで、ギルマス相手に試してみましたが、
HPが多い敵を相手にするなら ルエEXでした。


0a4928

ドロップ率アップ期間に、2~3人でコツコツ集めて、何個出たのかな?


コアは譲っていただき、
最凶収集終了までに 9個ものコアをGET(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

0a4880




◆モバガチャ。

苦 戦 し ま し た 。

0a5117


おまけに アバガチャ90弾は、80回まわしてVIT+5は出ず☆★☆★



サラリと言ったけど、ヒッドイですね/(^o^)\






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可