チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

流れてしまえ

◆ダメだ><
主力のステ公開すると、やはり すぐにでも削除したくなってしまうorz

絵も そんな感じなんですよね。絵を描いてブログ等にアップした数分後には、もう削除したくてたまらなくなる。
前にやっていたブログでは「絵をまとめて見てみたい」てな事を言われたから、
怖くなって 絵の記事の多くを非公開設定にしてしまったり…。
いや こんな下手な絵、小出しにチラっと見せるから、まだ許してもらえてるんじゃないかな、
まとめて公開したら、叩き・笑いのネタにされるんじゃないかな・・・・・なんて思っちゃって。
なんとも被害妄想の激しい卑屈チキンでごめんなさい。


そんな訳で さっさとログ流し…過去記事に埋もれてしまえの術。




◆チョコモンカードは今。

どこまで合成出来たかというと、餌不足でストップしている状態でした。
VITのモグラカードは B+のLv10を3枚作れました。

dさんから 何枚か モグラとファイヤージェルのカードを頂いたおかげです\(*´▽`*)/
有難うございましたっっ*:.。☆..。.(´∀`人)

0a3523

お返しはカードで☆



そしてファイヤージェルのカードは、B+のLv10を1枚作れて、
BのLv5が2枚・・・これも素材カードが大量にあれば、B+にする事が可能です。


オマケにモリッコメイジカード。

0a4231

こちらはBのLv5が3枚完成していて、素材カードがあれば B+を1枚作れますね。

現在は、カードの記事を書いた時ほど 熱心に集めに行ってはおりませんが、
そこそこ課金出来るようになったら カードパックを買って、CBメーカーカードを集めて 一気にカードレベルを上げたいと思います。

そこそこって・・・・いつだろう(´∀`;)

モバガチャの靴が早めに揃って、アバも目玉が出て、次回まで課金控えようムードだったハズが。
何で無駄遣いしたんだろうかと思ったら、
アレか。宝石箱か。そしてペトステ玉Ⅲか。

宝石箱は3年目(発売3度目)ぐらいですかね?
そんな大量に買った記憶はありませんが、当たり装備は出た事がありません。

0a3693

0a4232

マナガルム変身ジェムGETしました^^
敵だったマナガルムは、シッポふりふりして可愛い待機アニメーションがありましたが、
ジェムには それ(↓)がないのかなぁ?

0a515.2

ホーリーストライクRの時のSSをぺたり。1枚画像だからシッポふりふりが分かりませんが…
ジェムの座りポーズはコレが良かったのにな(´・ω・`)



…にしても、コレは詐欺まがい、じゃなくて悪徳商法じゃないですか。

0a4233

「2013年に登場したモバガチャの目玉アイテムが出てくるかも」
なんていっておいて、去年のモバガチャの目玉アイテムは 1つも入ってない。
出てくるかもしれないのは 飽くまでも劣化版ですよね?

「『かもしれない』って書いてるじゃないですか~」なんて言い逃れは通用しないと思います。


0a3431



それと錬成をちょっと やってみたのでした。
ちょっとなのに、えらく出費した気分。

でもワートが ノロで被ダメ1ケタになるように、ギリッギリですが ランパート発動時のDEFが1920になりました。

140702230




◆話がズレズレにズレてしまったのでヅラ。

INTが一番高くなるのは、今やヅラセット+サラⅡセットではなく、
神撃剣と盾セット+サラⅡセットなんですね。

神撃剣は勿論、盾も持ってない。

屈辱の赤ベルファ以降、頑張って集めてきたINT装備とINTアバでしたが、
最高INTに手が届かなくなってしまって 萎えました。

が、よく調べると INT値としては ヅラセットと大差ないみたいで。
それを知って、メイジカードを強化する気になったという。使いドコロあんまりなさそうだけど。



アバなしのヅラサラⅡセット。
注目点は 与ダメです。この装備でマジアタをかけ、メテ。

0a4042


本当はカードブレイクして ドピもしてフルアバでキュゥべえ出してSSを撮っていたのですが、
案の定 ステ公開するのがイヤだと感じてきて、それならば いっそのこと、アバなしです。
アバティアつけてますけどね。

アバなしでも INTがほぼ300もあるのは 驚きでした。
メイジのカードが見えてますが、ブレイクは してませんよ。


何をしたかったのかというと「INTが高いからって与ダメが高いとは限らない」の図。


0a4046

この装備でマジアタをかけて、メテ。
武器はセプターではなく、カースマソウロッド。メテバーン性能+6です。
ハナト靴を持ってないので 中途半端な与ダメ調査になりました…。

というか、与ダメを総合的に上げたければ メテ着弾数+1のギルティセットの方がいいと、突っ込まれる前に言っておこう。

それと、与ダメは落ちるけど・・・ヅラだとHPやVITなどもドンと上がるし、やはり ヅラセットが優秀である事に違いありませんね。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可