チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

Lv90冒険者アターク使い

◆レベル・ステの上限解放に 冒険者も加わりました。

0a3584


出番が少なくてもウチの主役である拓海さん!

古~いプレイ記を 引っ張り出してきました。2008年10月のモノらしいです。
Lv43になったばかりの頃。
1つの記事に画像は1枚しか貼れませんでした。

20081016古きSS


火属性が 超不遇の時代。
それなりにソロで戦うには、攻撃力もさることながらDEFが大事でした。
なので このレベルの頃は、POWは後回しで VIT振りを優先していたようです。
超撃は覚えていたけど HPが減るとヤヴァイので、危険な場所では使ってなかったようですね^^;
このころはまだ ワンキルンは勿論、レッパやバンも実装されてなくて、
魔法以外の攻撃スキルといえば 気合撃、超気合撃ぐらいでした。ブンドルやゴダは与ダメ低いからね。



本当はLv80になった時の記事を探したかったんですが見当たらなかった。よく探せばあるハズ。

0a3806

Lv80になったのが2011年8月。2年ぐらい前の事。



思えば レベル81以上の解放がきたら、冒険者の拓海を真っ先に上げてやろう、と考えてました。
後回しになったとはいえ、ようやく冒険者を上げましょう!アタ戦士!です。


しかし上限解放した冒険者のアタ戦士は、POW極が難しい。
単純にスキル取得の為のステータスポイント不足なんですよね。


0a3745  0a3834


ただのアタ役としてなら、INT20、残りPOW(最低27)に振れば アタークの取得は出来ます。


ですが持続時間が40秒しかないだけに、PTでのアタ掛け直しは 単アタよりミナタークが便利。


戦闘中でも 敵からちょっと距離を取れば、マホギレがなくともアタマモの掛け直しが出来ていた時代がありましたが、今の敵には なかなか通用しないというか…
特殊タゲに遠距離攻撃 範囲攻撃など、敵陣も強化されてますので、
マホギレなしで アタマモを切らさずにかけ直し続けるのは困難です。
マホギレは必須スキルと言えるでしょう。


0a3744

POW150を優先するなら、贅沢に マホギレーヌやらミナモールまでは覚えてられません。
単アタ取得には、POWはこだわりの極振りとして、INTに20必要です。
Lv90の時点で ステ振りに 247ポイント使えるところ、POW極の単アタ取得後、残りポイントは79になります。

なんとかマホギレンは取得出来るけとね、ってぐらい 苦しい。




◆ひとまず冒険者のレベルを上げてきました。

d20140702



単アタ取得だとして、INT20、SPD35、VIT40、POW150、6ポイント余るからVITに振ろう
・・・のつもりが、よく見たら こうなってました(爆)。


0a3771


マホギレ必須とか言ってたよね!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

リセット無料のチケットが まだ使えるから、良かった。



そして お楽しみの瞬間。
アタークです。

0a3775

カードもビタも使わず ヌシステだけで このATK!!∑('◇'*)


私なんぞ、アバ揃ってないし神撃剣じゃないし、カードもまだまだだし…
だけど冒険者 すごいぞ~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

活躍機会があるかどうかは 置いといて、
我が家で 「一番の強アタ」は 拓海でないと いけないのです!(親バカ)




あ、ワートIDでチョコアバを回してみて、最後の15回目に、
コレが出ました。

0a3750






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可