チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

壁ホリがいると楽なノロ放置!

◆神獄へ行くのに メンバーのキャラを知っておきたい、とユニメンに言われたので キャラ紹介を書きたかったのですが
ステ振りしてないキャラ大多数だった為に、断念/(^o^)\

いっちょまえに「POWバカのエサムライならいますよ」とか言ったのに、ステの上限解放もマダですよー。


レベル81にしないとステ上限解放のクエは受けられない・・・・ので、
現在ローズ君のレベル上げをしております。
なあに、1レベル上げるだけですよ。あっはっは……(´∀`)

その間、チョコモクリスタルも叩けないんだなぁ。
ほんと最近、カード集めしか してませんでした。


0a3474

こんな感じで。※上げたいのがローズ君のみだったので非PT部屋
フロアの右側4分の1、右のタタミ分って事ですね、そこにキャラやペットがいると、敵は優先的にタゲてくれます。

優先タゲ範囲を図にすると こうなりました。↓赤い斜線の部分ね。

0s22741.png

ワートの装備にはHP自動回復が付いており、HPがそれなりに減ると ホリ特性発動でヨモツビからは1ケタダメージ。
ノロカベからは2ケタ食らうのが ちょっと残念。そこは、サブIDのアバ揃えということで(´・ω・`)
だいぶ前に試した時は そこまで耐えられなくて、当時は「こりゃ重課金にしか出来ない方法だな」と思っていましたが、ステ解放のおかげもあって 今はどうにか出来るようになりました。いい装備を借りなきゃですけど。




◆カード強化は現在。
VITのモグラカードが1つ、B+になりました。
あと1枚出ると、2つ目のB+が作れるのですが、中々きませんねぇ(´-ω-`)

殆どが使う予定のないカードが出て、その日に処分していかなきゃいけないので
クラゲカードも強化出来るところは しておき、現在こんな状態。

0a3437



大量の餌カードを処分する為、よく知らず深く考えずCBメーカーカードをLv5にしていたのですが・・・

0a3303

カードのレベルを5にする為に必要なCBカードは、Lv4で充分なんですよね;;

つまりコレ。
去年11月に用意していた画像を今頃貼りましょう(笑)。
9593

まっさらのCランク Lv1のカード(ここではメイジカード)のレベルを上げる為、
素材(餌)として スライムカードを1枚、合成しようとセットした図。
素材としてのスライムカードもCランク レベル1です。それが初期状態ってコト。

スライムカード1枚で、メイジカードのEXPゲージが 16ミリ増えてます。
キャラやペットと同じでカードも、レベルが上がれば上がるほど、次回レベルアップに必要な経験値が多くなっていきます。

スライムカード自体のレベルを上げれば、そりゃあ1枚でも経験値が若干高くなるのですが、
素材として 経験値最少のスライムカードのレベルを上げるのは、無駄が多いです。
どうせ素材側のレベルを上げるなら、経験値の高いカードがいい。

その経験値の高いカードというのが、CBメーカーカード様です。

9594

初期状態であるCランク 1レベルを1枚、素材としてセットしてみると、
モリッコカードの経験値はレベル2の50ミリまで上昇。
16ミリしか上がらないスライムの何倍なんだか。


CBメーカー Lv2を素材として使うと、モリッコカードはLv3の56ミリまで上昇。

9595


Lv3だと ここまで上がる。
9592

CBカード Lv2+Lv1でも同じ。
9596


Lv4で合成すると、モリッコカードは一気に 上限であるLv5に達します。

9597

Lv4を1枚用意するにも「CBカード自体のレベル上げに使う素材カード」が沢山必要になってしまうので、Lv2を2枚用意するのが お得。

が!
CBメーカーカードというのが、そもそも出にくいのですよね。
パック300枚開けても、出ない時は出ない。

ショップ売りのカードパックからは、それなりに高確率でCBカードが出ますが、1つ150cp。
150cp払ってスライムカードなんぞが出たら、鼻から涙が出そうです。

9764


新規IDを作ってCBメーカーカードを楽に入手出来るというのを 実装当時に聞いた事はあるけど、メインとワートID以外でやった事はないので触れないでおきます。


Lv5まで上げてしまったCBメーカーカードの使い道は、
B+のカードのレベル上げに使いました。
0a3395

ランクB+、レベル1のモグラカードに これらの素材↑をセットしてみると、レベル9の9ミリまで上昇。

ランクC、C+、Bのカードは、上限レベルが 5です。B+はレベル10まで上げられます。
レベルを上限まで上げないと、ランクアップさせられない。




◆もうちょい書いてから記事を上げようと思っていたのですが、何日か書かずに放置してしまったので、途中ですが ここでブログ更新しておきます┴┬|・ω・)ノ ⌒ .、●ポィッ


ダラっと書いている間にローズ君のレベルが上がったので、親父を倒してステ解放完了。

POW極振りしてみました。相変わらずの豆腐っぷりです。
しかしPOW150振りの与ダメは凄いですねー。

上記でダラっと書いてるわりにカードは使ってませんが、ドピってみました。

0a3550

せっかくだから会心の極意のレベルを上げたいと思います。
まだ1だけど10にしたらどれだけ与ダメ上がるのかなー((o・ω・o))ウキウキ

レベルも上げていかねば…!
と思いつつも、PCつけっぱなしで寝放置していると PC熱でむやみにアツイので、気が引けます;;







この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

2度目まして!

こんにちは!ブログが更新されていたのでさっそくきましたー*\(^o^)/*
ノロ壁できる人ってすごいなあーて思います!
私はまだまだダメージを受けちゃうので、いつもフレに壁になってもらってます(⌒-⌒; )
主様もダメージ2桁なら十分すごいと思いますー♪

私はパソコンではないですか、スマホを充電器にさしたまま寝落ち…なんてことわりとあります(笑)
朝起きてスマホの裏がすごい熱もっててビックリですー!
パソコンってなるともっと熱そう!なんて思いました(⌒-⌒; )

また次回の更新も楽しみにしてます♪
チョコ* | 2014.06.20 13:20 | edit

Re:

チョコ*さん
こんにちはこんばんは、コメントありがとうございます!
まったり更新のブログですが早速見て頂けて嬉しいです^^*

ノロフロアは左隅が大体安全だとはいっても、
マモやサケールなんかがないと ノロフロアに入った瞬間にリンチにあうのが怖いですよね。
こういう時にひとりだとツライところなので、自分はサブに頼っております。
チョコ*さんは 頼りになるお友達がおられるようで、素敵(*´I`人)

スマホ、かなり熱くなりますよね^^;
小さいのに あれだけの熱をもつなんて・・・冬場ならカイロみたいですが(笑)。
因みに自分の場合、チョコSPをしながらウトウトすると、携帯が顔面に落ちてくるので怖いです(ノ∀`)


ではでは、お付き合い有難うございました☆
是非また見にきて下さいませ!
たくみん | 2014.06.21 01:12 | edit