チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ステ振り大事ですね(未だ未定)

◆ハンゲブログの方を書いて、こちらのブログを書かない現象発生中。
そういう訳にもいかないので、ハンゲブログで書いた事の繰り返しになるけど φ(・ω・ )かきかき



前回、ドピ後のDEFを計算する為に、表計算ソフトで式を組んでみました。
ちゃんと動くように出来たのが嬉しくて、更に いじって遊んでます(ノ∀`*)

ワートのDEF計算結果がこちら。
0a3315

14052822120
140528220447

HP回復後のDEF・・・そこからヌシステペットを引っ込めても、ギリギリで5ケタをキープ。
しかし、メインIDの装備を借りているので、常にワートが使える装備だとは限りません。
お友達に装備借りてドピチェックしてみたのと似た感じ。


ステ入力表は こんな感じになりました。フツーに「表」ですね…^^;
黄色い升目に数値を入力して 装備等を選ぶと、勝手に計算結果が出ます。
あのシミュレータさんみたいに画像有りで直感的に分かりやすく色々とシミュ出来るようなステキなモノではありませんが。ドピ後のDEFを調べるだけですが。
作って遊んで、なかなか楽しめたのでヨシ。
                                                        
0a3367

主のDEFを上げるペット装備って、ありましたっけ・・・?調べても出てこない。
勘違いだか ガセネタを見たのか 何だかは分かりませんが、どこかで見かけた気がする(´・ω・`)
憶測でなく ご存知の方がいらしたら、情報頂けるとありがたいです。



因みに こんなガチさんのDEFを調べてみると。

0a3371

凄いDEFになりました。

0a3370

ここからDEFアバにチェンジしたら、もうちょい上がりましょう。
ドピ後のソリッドやガディ オイデを使った時のDEF計算も、また今度調べてみよう…。


我が家の壁ホリ レシアス君のDEFも調べてみましたが、
そりゃワートよりは上ですが ガチさんとの差が悲しくなった、錬成嫌いのDEF事情(笑)。
服が未だにトゥエハロなのは ともかく、せめてカードがあれば もう少し上がるんだけどなー。




◆ということで、カード作りです。

ドピ用というと、VITやPOWでしょうか。
POWはクラゲカード、VITはモグラカードが一般的。

アタッチメントシステムが実装されたのが去年の10月でしたっけ。
最初の頃はカミガモリと城以外で集めたりしましたが、カードの種類が多い上、スライム系カードの出現率が異様に高く、お目当てのカード1枚をGETするのに 何日もかかったりして
2キャラで集めていても「自力収集ではカードの強化はマトモには無理」だと思いました。

それでも 実装から数ヶ月経っただけに、
マメに集めなくなったものの、この程度のカードが集まってました。


0a33020a3240


クラゲは1つ、C+にしてますね。Lv5もある。いつ強化したんだろう。
まあモグラの方が数が多いだけに、先ずはVIT強化をしましょう。

今更 説明の必要はないとは思いますが、一応。

今のところ全てのカードは 初期ランク C のようです。

C<C+<B<B+ の順でランクが上がる。それ以上のランクが用意されているみたいですが、現在はB+が最高ランクとなってます。

0a3374

図の通りです。
Bランクのカードを1つ作る為には、Cランクのカードが4つ必要になる。ということで。

自分の持ちカードは、モグラが12個。Bランクカードを3つ作れるのですね。
実際は、ランクを上げるにもカードのレベルを上げないとダメだったりで「マンドクセ(゚A゚ )」が本音。

あ・・・もう書いてる本人が この説明どうでもよくなってきました・・・(´-ω-`)
せっかく作ったから 図だけは載せておきます。縦長になりすぎたので 横長に処理した図。

0a3373
B+を1つ作るには、Cランクのカードが8つ必要。



では割愛して、じゃじゃーん。

0a3376

「てつもぐらかーど」 らんくびー、れべるご、さんまい~(ドラ〇もん調でヨロシク)。


ランクBのLv5、1枚でVIT+5になります。
なのでブレイク中は、VIT+15効果発動。
B+のLv5(訂正orz)Lv10が3枚だと、VIT+18になります。ぐぬぬ…超えられぬ壁。

数日前から頑張って チョコモクリスタルを探しております!!
鉄モグラのカードは2つ増えました。1つはショップ売りのパックからですが。

そう、ショップ売りのチョコモンパック。1つ150cpですけど 何やってんのハンゲさん って感じ。
いつぞやの、素材ガチャから錆びた歯車なんかが出てきたのと同じで、
レアモンとはいえ 無料で出てくるモノに このお値段。

0a3241

しかも平気でスライム系が 出てきます。

カードのレベル上げに有効なCBメーカーカードが、無料のパックからよりも出易くなってますが、
それにしても30cpぐらいでいいんじゃないかと思ってしまいます。





◆これも すっかり今頃になりましたが、アナザー6のスクロール、足りなかった4個を集めました。

やっぱり魔法型のゲイに ワンキラレ(ノД`)

0a3166



それと、アラウザー合成版を装備しておりまして。コレ 詠唱30%短縮なんですねー。
たまにフキダシランブを しくじってましたorz やりにくい。

0a3171

いい加減、フキダシじゃない硬直キャンセルの練習をすべきかなぁ。
フキダシセットしなくてもいいのは 助かりますしね。


ステは こんなでした。
なんかHPが低いと思ったら、頭がHPモノじゃなかったのね。
0a3168

この程度のATKなのが悔しい。
POW振りが低いのと POWアバの品揃えに問題があるのでしょうけど、
ステリセットされた今、POWに多く振ってやりたいと思いますヽ(`Д´ )

だけど拓海はPOWっ子だけど、バランスも大事にしたいのですよね…。


ステ振りについては、VIホリ以外 悩み中です。


今回のブログは、書きたい事があったはずだけど 時間がないのと、チョコモンカード集めしながらで 集中出来なくて、消化不良(。-´ェ`-)
次回に書けたらいいなー。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

おはようございます*

初めまして!昨晩、チョコットランドをやっている方のブログを探していたら辿り着きました!
写真が多かったりでとても分かりやすい記事で、まだまだチョコットランド歴の浅い私でも読みやすく思いました*
私はPCではなく、スマホからなので主様と会うことはない(少ない?)とは思いますが、こちらのブログはこれからもちょくちょく拝見させていただきたいと思います*
ブログ更新楽しみにしてます\(^o^)/
失礼しました。
チョコ* | 2014.06.12 07:48 | edit

Re:

チョコ*さん
おはようございます、こんばんは♪
初めまして、ようこそ おいで下さいました!コメントありがとうございます!

記事内容には 意味不明な文章が多々あるかと思いますが、
画像のおかげもあって 分かりやすいと言って頂けるなんて、うれしいです^^*
ゲーム内の仕様がちょくちょく変更されているだけに、
ブログの過去記事の内容は、今のチョコの仕様では通じない箇所もあります。そこは申し訳ありません。

チョコ*さんは、チョコSPの方でプレイしてらっしゃるのですね☆
私も たまにSPでプレイする事があります。スロット回したり 少し餌集めする程度ですが、
いつかお会いする事があるかもしれませんね(*^-^*)

ブログ更新を楽しみにして下さり光栄です!是非また覗きに来て下さいませ♪
たくみん | 2014.06.12 20:41 | edit

ありがとうございます。

さっそくのお返事ありがとうございます*実は、返事もらえるかなあ…(そわそわ)しながら何度も更新ボタンを(恥)
いつかの内容に、記事内容と異なる場合は削除に〜…って書いてあったので、あれ?もしかしてこのコメント記事内容関係ない…問い合わせフォームからするべきやったかな…なんて考えていたのでとても嬉しいです*

私にはまだまだ難しい単語があったりですが、写真のおかげでなんとなく分かるようになりました!
過去記事に関しては、チョコランの参考、というよりは主様のブログの書き方が楽しくて読んでいるしまつです*
まだまだペットパークのイベントも頑張りたいと思います*\(^o^)/*

長々と失礼しました。
チョコ* | 2014.06.12 21:50 | edit

Re::

チョコ*さん
遅筆ゆえにお待たせしてしまってスミマセンi-201
記事内容と関係ない書込みは 大体はすぐに削除してますが、
どういう書込みが削除対象かというと、主に宣伝目的だったり、ご自身のプレイ日記だったり・・・ですので、
そんな心配される事はありませんよ^^

あまりに意味不明な単語などありましたら、遠慮なく訊いて下さいませ☆
過去記事を 普通に記事として楽しんで読んで下さっているのですね~♪なんだかウレシハズカシ、ありがとうございます!
古い内容は、たまに こっそり修正したり追記を入れたりしております(笑)。

ペットパーク、始まりましたね。
黄色い羽ハコスラなどの捕獲&育成、お互いファイトです♪

ではでは、この辺でおやすみなさい~
書き込みありがとうございました☆
たくみん | 2014.06.13 02:32 | edit