チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

有利属性で!

◆21日のメンテ後の夜、香炉集めを一人でやりました(ノ∀`)
部屋には誰も来られませんでしたが、もしも、もしも「エリアまでは見に行ったんだけどね|壁|ω゚)」という方がいらしたら、気にかけてくださり有難うございます!“○┓ペコリ


0a3088

こんなSSしか撮れてませんでした。
「やっぱり誰も来ないわぁー(´・ω・`)ショボーン」と ぼーっとしてた時間が長かった気がします。
なので香炉自体は2個しか集められませんでした。

一度ピヨったし(´Д`)
何あの 5秒あるかないかの短い詠唱の大魔法。

-0a3050の表示が出てジャマー効果が消されたあと 急いでジャマーをかけ直す訳ですが、そこで大魔法詠唱→ジャマー連続失敗→こりゃメテを当てて詠唱キャンセルした方が良さそうだ→メテ撃つ直前に大魔法でスタン&ヌシステペットがやられる

ヌシペットがやられるとLUKが大幅にダウンしてしまいます。180ちょいになるのかな。
ぼんぼん攻撃をくらい、メテの硬直中にピヨりました。


0a3090

そういえば ユニメンとアナザー6(初見)に行った時、ヌシステペットを固定する余裕がなくて LUK180ぐらいでやったのですが、他のサラさんより手数が多かったせいもあるけど、ぽこぽこピヨった。
そういう場所なら、ヌシステ無しでLUKが足りるアバ調整にするのですが、アナ6に入ってからアバ変更している余裕がなくてねー…(´Д`;)




◆ちゃんと香炉集めしたいけど、今は野良に行く勇気はありませぬ。

ステ解放で150まで振れるようになり、
よそ様のブログを見ると まるで解放前の重課金者のようなステばかりで。
そんな中に混じる度胸がない…ッ><

自分はまだステータスを振り直してませんので、強さは解放前のままです。
VIT 150にしたら、もしかしてサブIDのワートでも DEF10000になったりするのかなぁ(´∀`;)
今回のVITアバ、結構出易いみたいなので2つ出てくれたらイ~ナ~♪


メインIDでチョコアバ87弾、7回まわし!1つだけど無事にVIT+4をGET出来て安心しました。
INT+5は、ほぼ諦めてます(笑)。いや、出てくれたらウレシーですよ?

0a3124


残り8回は、来月になってからチャレンジしますね~。




◆書く事といえば このごろはレベル上げの事ばかりですね^^;
28日までにLv82になるかなーと思って、ミズキ君のレベル上げをしております。

どうして28日までにLv82なのかというと、このキャンペーンの無料券目当てです。

0a3143


メインID、ワートIDはLv82をクリアしております。
あとはクリミズIDとホタルIDなんですが、ホタルIDまで上げるには ちょっと時間がなさそうだし…
クリミズIDを頑張ってみましょう。



ミズキ君というと、サムライがLv66でしたが
去年の9月にアーリの石碑集めのお供をして、68まで上がってました。
サムライでお供したのは初めのうちだけなのに2レベルも上がるとは、オイシイ経験値ですね。

14052019

ほんの微課金IDなのでアバは少ない。EXPアバは +13%。ないよりは いいですね^^;



ワグってみました。タゲ役、エコー処理役は おなじみホタルさん。

今回 ホタルのヘクトンにヒールを継承させてみました。
因みにロングヒールは詠唱?溜め?が長すぎてピンチの時には間に合わない(笑)。

201405230028


ヘクトンは、主のHPがかなり下がってから ヒール2連続!
・・・HPが減ったまま放置されていて、結構ヒヤヒヤしました。


ハスノハナにもヒールを覚えさせて 試したのですけど、
こちらもヘクトンと同じく、主のHPが3分の1ぐらいになるまで 放置されました(´・ω・`)

0a3117


自動回復の装備を着けたら 更に良さそうですが、LUKを保てなくなるようで、
装備はHPとLUKとDEF重視になります。
その代わりにヒールペットに頑張ってフォローしてもらいたい。


もうちょい回復量が欲しかったので、上位のヒルスキを着ける為に
ホタルのメインヒーラーである モリッコプリストのレベルを上げてみました。
レベル上限の為にマッドを捕獲するのに 丸1日潰れた・・・・。

0a3139

これでヒルスキSSSを装備可能に。EXは多分持ってませぬ。



・・・・で、SSに撮っていたのはLv30の方のプリスト。

0a3142

プリストは2体用意しております。あちこち動いて よくワグに叩かれてしまうので。




レベル79になった時にヴァンフリートが現れ、レベル上限解放について頭上で囁いてきました。
ああ、不敵な人ですね。ヒトじゃないけど。

140524222450@932



上限解放の月オロチ討伐は、無難にLUKサラのレシアス君に任せて、
現在ミズキ君はレベル81の34ミリぐらいまで育ちました。


EXP 5.79倍で1時間ずつ獲得経験値を調べました。

レシアス君と一緒にノロ放置1時間。S草箱はガンガン ノロを倒してくれます。
でもPT部屋で経験値分散されるのは、やはり大きい。

140524222450@921


こちらはミズキ君と黒箱のみでノロ放置。
黒箱だけでは、ノロカベを1体倒すにも 3湧き分ぐらいの時間が必要。
ペトステDEFを2つ着けているし、苦手属性ですからねーノロ。
でも2人PTでやるよりは 稼げるのですね。

140524222450@931



最後は 非PTで ワグ1時間。
タゲ役・エコー処理はホタルで、ワグを倒すのは黒箱。クリティカルが出るとワグワンキルです。

0a3141





◆書き忘れてました。
チョコSPでのスロットで、スターレアボックスが当たり易くなり、ついに・・・

SP20140501

SP20140502


今頃のGETです(ノ∀`)
欲しいって言ってたの、去年の1月でしたね。

いざ装備してみたら、拓海もローズ君も 赤いブレイヴァの印象が強くて、青が似合わない(´∀`;)




◆どうでもいいけど気になって計算してみました。

VITに150振ったら、我が家のワートでも DEF10000に届くようです。(゚Д゚)<アラヤダ!
装備をメインIDから借りるという条件はありますけど、インフレ凄まじいですね。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

親父の大魔法はマダンで止めると楽ですよ(´∀`*)
通りすがり失礼しました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
| 2014.05.26 16:57 | edit

Re:

コメントありがとうございます。
おおマダン・・・・すっかり このごろは、コノシロ湧かしでの
オブジェ破壊ぐらいでしか使ってませんでした^^;
是非に今度大魔法で危なくなった時、親父にマダンを当ててやりたいと思います☆(*` 艸 ´)
たくみん | 2014.05.26 19:41 | edit

No title

ブログの更新いつも楽しみにしております!エリア迄は行きました!御一緒させて頂くほどのスペックがないだけで( ;´Д`) ブログを参考に少しづつ成長しているつもりですので、これからもたくみんワールド全開でお願いします^ ^
シサイ | 2014.05.28 03:00 | edit

Re:

シサイさん
コメントありがとうございます。
ブログを楽しみにして頂けるなんて、光栄でございます!!
あの日、エリアまで来て下さったのですねΣ(・∀・*)

スペックですか・・・
香炉集めが出来る状態までクエを進めたキャラなら、特にスペックを気にしなくても 大丈夫だと思います♪
私自身、スペックは・・・・(ノ∀`)・・・なので、お気になさらず☆
また機会がありましたら、どうぞご一緒してやって下さい(*´ェ`人)

今度参考になる程の記事が書けるか 分かりませんが、また見に来て下さいませ!
うれしいお言葉、有難うございました♪♪
たくみん | 2014.05.28 21:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.05.30 11:35 | edit

Re::

シサイさん
再度のコメントありがとうございます♪
ツチノコ狩りファイトです~☆
なかなか湧かない・つづら落ちにくいというマゾさで、キツイですが・・・><

お話だけでも うれしいです(´∀`人)
今度お時間が合った時には、遠慮なくお越し下さいませ!

書き込みに対する お気遣い、有難うございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
たくみん | 2014.05.31 02:36 | edit