チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

スーパーズ

◆ガマ園へ行くと、おそらく天狗が邪魔になりそう。
天狗対策の為に拓海が居てくれると 心強い。

しかし ただのアタマモなので、天狗以前にINT依存のガマトノが怖い。147あれば被ダメは1ケタになるらしいのですが、35しかないINT。
ガッチガチには程遠いアバですので、INTを伸ばすには 装備でフォローしなければ。


未だ水精霊の恩寵しか持っていない 蒼聖パック。1つ試しに買ってみると…
出たら一番嬉しいと思っていた 盾が当たりました^^
蒼☆盾

背装備と盾はそれでいいとして、服は あと少しブラキラ素材を集めると魔装備が作れる。でも作る気になれない^^;
頭装備の強化をしましょうか。
箱ゴダのアカネを呼び、レイコールの宝箱から亡霊の怨念集め。


ここらで やっと気付いた。


ガマ園でレベル上げをしたいのは拓海(転職後)なのです。
冒険者拓海がアタマモでINT35だとか 魔装備だとか 天狗対策だとか…分身でもしろというのか
今まで どれだけ拓海に頼ってきたかが分かった;;
蒼パックの盾は、塔の6Fだとかで使えるかなぁ…(´・ω・`)

転職後は、特に今は天秤座装備をしていて 髪形も変わるし、拓海を育てているという気にならないのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

振り出しに戻りました。天狗対策 どうしましょ。
無視出来るのか。入り口まで寄ってきてしまうのか。来られると ガマトノどころではない。



◆チョコ友さんのレベル上げのお手伝いをしました。
滝裏でワートが敵集め&タゲ役、拓海は後ろでアタマモ支援。
レベルアップ☆
アップの瞬間、これしか撮れてなかった…。

レベル50到達゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

初めはホタルがタゲ役をしていたのですが、黒チビが後方支援の拓海に襲い掛かってくるのですよね。
POW重視とはいえ、ゴダキルンのホタルより 拓海の方がVITが高い。
ギレンもないし SP攻撃が鬱陶しくて アタマモ支援が難儀しておりました。
タゲ役を マモのワートにしたところ、黒チビがワートにたかってくれて 問題解決。



◆昨日は春玉集め。

こちら火ですから、冬ボスは怖いのです;;
マモが切れたら(OдO)チーン
スタン中にボコられて(OдO)チーン

なので、なんと ローズ君が 戦いに出ました。闇だから!
(ペット集め以外の)素材集めや戦いなどに参加しないキャラだと思っていた、いきもの係りのローズ君が…!

ペット集めに戦いは付き物とはいえ、飽くまでも「ペット集め」と考えているので
どちらかというとローズ君は「非戦闘員」のキャラです。戦いに向かない 飼育委員なのです。
そんなローズ君が、ボスを倒しに行くのですから…その大役を任されるのが嬉しくもあるけど、怖い思いをさせるのが可哀想でもある。

親バカとしては 複雑な心境なんですよ(ノ∀`)分かりますかこの気持ち…

でも拓海ではDEF重視になってしまって、火力が落ちます。
闇ではホタルの方がDEFが高くて クリティカルがあるしDODGEも期待出来るのですが、
冬ボスはDEF高いわHP高いわで、POW型速攻戦士のローズ君の火力の方が役立つかなと…。

春玉集め
マモは チョコ友さんに かけて貰って、2倍のDEFになりました∩(´∀`)∩ワァイ♪DEF732!(元が低い;;)
それでも冬ボスのクリティカルで 被ダメ2000を超えて、レッパと回復のタイミングがズレて よくピヨっておりましたorz

2人で叩けば かなり速いペースで狩れたのですが、肝心のボスの出が悪くて、3時間ほどで 春玉は 5個。
ボスは強いし 冬玉消費してるんだから、もっと ざくざく集まると嬉しいのですけどね。
春玉を1個多く頂く事になりました(/ω\*)有り難うございます♪



◆おまけ。
欲しかったPOWヌシステ、やっとSSが出ました。
ぬしすてだぶえすになりました
お待ちしておりました
喜びのおたけび。

といっても、まだ1個ですからねー。A+さえ1個しか持ってない…。
今まで特賞は7~8個は出たと思うのですが、EXなんて 見たことも触ったこともないですヨー(つ∀`)
今後EXが出る時には、POWとVIT、ATKとDEFをお願いしますねー!予約予約!




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可