チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

表作ってミター゚+。:.゚(*p´∀`q)゚.:。+゚

◆先ずは、アップデートについて。
4月23日のアプデからの、レベル上限解放・・・一次職・二次職のみが対象となり、冒険者が省かれていた件。

不遇すぎる冒険者さんを こんなふうにハブるなら、チョコを見限ろうと思いましたヽ(´ー`)ノ

0a2863


そりゃ 戦闘での殆どの面で、一次職・二次職の方が 高い能力を持っているのは分かってます。
うちは 最近出番がなかったけど やっぱり拓海がメインであって、我が子達の中で アタ率はナンバー1、という意地がありました。

アタークは術者の冒険者がレベル80で止まってしまうと、効果時間は致し方ないにせよ、レべル81以上になったキャラでのアタリキの上昇幅に劣る事になってしまいます。
それはイヤだ。


翌日の24日には「冒険者も今後レベル解放(時期未定)予定」をほのめかす呟きがあったようで。
出したあとから仕様変更をしていくパターンが多い…
オンラインだから そんな日和見な事が出来るけど、オフゲならゲームを販売した後に仕様変更なんて容易く出来る事じゃないですよね。
もっと気合入れて開発して頂きたいなー。




◆レベル上限を81~85にするには、ヴァンフリートのクエをクリアしないといけません。
月オロチを1体倒す、というモノ。
高レベルである79~80のキャラが受けるクエなので、さして難しいものではない、かな?
といっても難なくソロクリア出来る子ばかりではありません。

転職して装備移動して、というのをキャラごとにやるのが面倒だったので、
拓海、セージ君、ローズ君のオロチ討伐は ランサスに任せました。PT部屋ね。

ただランサスは水属性で、フツーに被ダメが一万を超えて大変だったので、光石使用。

1404242146


0a2875

レシアス君とアオイ君は自分で頑張って貰った(`・ω・´)

0a2868



レベル上限 86~90まで解放するには、
Lv84以上で受けられるようになる グールゲイターを1体倒すクエをクリアしないといけません。

0a2902

ほい。倒してきました。


この時ホリのレベルを84にしていたのですが、ゲイを倒す為にサラ(Lv80)に転職・・・
したら こんな事を言われました。

0a2905

面倒くさいな(^ω^#)


ステータスの解放というものもあるようです。
現在 98pt振る事が出来るステータス。
これまでは、初期ステ1 + 98振りで、最大99にする事が出来ました。
職業ボーナスで初期値が高い場合でも、せいぜい最大99+α・・・・

それが、最大150までになるという・・・!!

Lv81以降は1レベル毎に貰えるステポイントが 「1」になったというのに ステの上限を150にされても、なんか…なんかね、そんなステを これから基準にされるかと思ったら、悩ましいね!
たとえば。
150前提でのドピありでのガチATKじゃないとダメージが入らなかったり?VIT150に振ってないとマモホリと呼んでもらえなかったり?
まあ そこまで極端なのは ないとは思いますが、思いたいですが。うーん、悩ましい。


あ、このステ上限解放には、オヤジを1体倒すクエをクリアしないといけません。


20140427

ビタは使わず、アタマモリキッドのみ使用しての、PVホリでサクっと倒してきました。
それでも被ダメ1ケタ(*・∀・人){INT依存の木ヨモツビは最初に倒してます☆
まだセージ君のみなので、他の子もやらねばなー。



そうそう。以前書いた、逃げろウキメのところに出る 最後の右カーブの幽霊車…。

0a2929


「そこの少し前にある青い札踏むと出ますよ」とのコメントを頂きました。
この札のことですね。

0a2930


幽霊車が居ない事を確認してから札を踏んでみると、青いのが出た!

0a2931

このあとフリーズを連続で食らって、ウキメに捕まりましたが細かい事はキニシナイ。

以後、ここの札を踏まないように端を通って 全力で避けたいと思います。
情報有難うございました♪




◆という事で、アプデの初日は ほぼ何もしませんでしたが、その後ノロカベフロアか ムラクモの入り口(笑)で放置してます。

モバガチャで沢山出てくれたメガアシを使ってます。
現在4人以上の部屋で経験値が2倍という、ぼっちイジメのイベント中。ええ私には関係ありません。
鍵付きの個室でエリアが埋まってしまう事態を避ける為に、複数人でPT部屋を作れば得をする設定にしてあるのだと思いますけど、1人でも 1.5倍とかにしてくれませんか(´Д`;)

どうせ放置するならイケメンフロアがいいようですが、せめてINTに振ってるキャラで行きたいな^^;

まったり放置でレベル86まできました。
レベルを上げて・・・・・・・・何をしたいでもないのですがorz




◆アナザー6のコト。うっかり書き忘れるところでした。

随分と長い間 出番のなかった拓海さん、出動!

メインキャラなのに・・・・物持ち係りみたいなアイテム欄に、思わず涙。
清掃員か!?(ゴミ拾いの意)

0a2836


ありふれた普通のLUKサムライ。バリの為にVITは1、そしてPOWがイマイチ低いので
ソロで頼りになるステかというと、ドピっても ちょっと頼りない感じでした。
でも いつかドピ後のステを載せたセージ君程度のATKはあります。あの頃から盾だの服だの、良いATK装備が増えてますからねー。


MDFは勿論低いので、魔法型のゲイに やられるの図。

0a2849


親父の周りの敵は、建物の裏に固めてみました。
青車からの被ダメが痛くてねー(´Д`;)

201424201653062

最初 セットするのが面倒ですが、これで かなり、やりやすくなりました☆


得意属性だし!ムミョウには素殴りだけでも結構な与ダメ。

201424201653063


ドピ後に よーいドンで、1周に5分かかるか かからないか、ってトコロ。
きわどいので ギリギリ 1ドピ2周が出来ない。
だけど1周がレシアス君の倍以上早いから、レシアス君では1周で気力が尽きるのに 拓海では8周ほど出来たかな。


アナザー6の剣を作りました。
杖を作るには、まだスクロールが足りてないので、あと4周ほど行かねば。

厳選BOXで やたらと武器コアⅠが溜まっていたので、コアⅠを大量に消費して、剣を錬成。

コアⅢを4個、コアⅣも7個ほどは使ったと思いますが、
保護コア 170個以上は使用>┼○ バタッ

苦労しまくりのⅩ。


錬成難易度が どうこうより、マキナの下手糞さ(と言わせて頂こう)に
何かしら込み上げるものがありましたとさ。




◆チョコアバチェックに 一番見やすいと思って好んでいたサイトさんが 見れなくなり、
最近 ちょっと不便しているアバチェック。
所持アバの管理だけでもしておこうかなと、表作成ソフトで 作ってみました。


初めは こんな横長で作っていたのですが、このブログの横幅以上になってしまった為、
やむなく縦長に 作り直し…。

0a2889(140426)21:39:45



で、完成したのが コチラ~☆ワートIDの所持アバ。

0a2941


基本的な機能しか使ってないでしょうけど、表作成ソフトなんて触った事がなかったので、この程度が完成しただけで ご満悦ですヾ(⌒(_*'ω')_

初めは単にメモパッドにPOW・INT・SPD・VIT・LUKアバの合計最大値だけメモっていたのですが、
よそ様のブログで こういう表を作ってらっしゃるのを ふと見かけて、自分もやってみたいな~と思ってマネっこしてみたのであります(ノ∀`*)ウフフ
メインIDのアバ表も作ったけど、載せるとなると こっぱずかしいな…。


エラーで見れなくなっているチョコシミュレータさんの代わりに、エクセルでシミュレータ作ってる方々のスレが情報サイトにありましたが、ああいうのを見ると やってみたくなります。
全然知識がないから 難しくて無理ッポイけど、上図の表作るだけでも楽しかったから、こういうの作成するのって 面白そうですわー。:*:・(*´ω`pq゛






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可