チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

アナザー6へ!

◆アナザー6・・・やたらと高ATKの敵がいるので、ソロでやるには壁役のペットが欲しいトコロ。

ペット壁に よく使うのが、ゆきだるんコンビ。
それと最近育成した、1回復帰のマカマカも頼りになりそう。
ミスリルスクロールを落とす「ムミョウ」というモンスターが 高ATKに高SPDなので、回避役のペットがもう1体欲しい。
レベル30にしていた2回復帰の英霊ちゃんを育成しましたヽ(o・ω・o)ノ


育成方法がイマイチ分からなかったので、
Lv30の時点でPOW・INT・SPD・LUK・VITをカンスト。
ペット壁の役割ならVITは度外視してもいいかもですが、HPを上げてないので、HP餌の代わりにVITマテリを入れてみました。

0a2787
たまーに穴埋めとして HPマテリ、SPマテリを使ってます。


そこからLv39までボーロを与えてみると、POWは限界突破。
結果的にPOW以外 後回しで良かったみたいですねー。

0a2788


この時点でINT・SPD・VIT・LUKを195まで上げて、Lv40にしてみると・・・

0a2794

INTとVITが地味に限界突破。POWも更に上がってますね^^

期待していたLUKは たった2しか上がってくれず、ここから3上昇させて、とりあえずの育成終了。
いつかギガビビリなどのATK餌が出てきたら、ATKを上げてやろうかと思います。




◆そんな訳で。
速復帰3体、即復帰1体の回避役ペットと ヌシステVITのキュゥべえを連れての アナザー6。
自身も回避型の LUKサラ、レシアス君にお任せです。

中途半端なDEFがあっても 攻撃が当たればワンキラレされるだけに
いっそ火力を上げる方がいいのかもしれませんが、
周りの雑魚の攻撃すら痛いのも しんどいしなぁ~…と迷い、
適当にDEFアバを付けて、こんなステになりました。火力があぁぁ/(^o^)\

faaf

VITキュゥべえは マモをかけなおす時だけ召喚します。
他は回避型ペットを召喚しまくり、メテ撃ちまくり…なかなか忙しい。



ではGOです。カソリキ使用。

倒す順序は よく分かりませんが、一通り倒さないとムミョウが出ないようです。
とりあえずアーリを倒しにかかりまっす。

2014041923143


このフロアには回復スキルを使うグランミミックがウロついております。
SPを尽きさせるのは簡単ですが、最初のうちはミミックか 倒したいボスにジャマーをかけてます。
グランミミックはペットの攻撃でしか倒せません。
折角SPが尽きてジャマー要らずになったというのに、いつの間にかペットに倒されてたり★

2014041923147



では続いて、ゲイ。
ゲイは物理型、魔法型がありますが、ここもLサラなら苦労しないかな?

20140419235



お次は、月オロ…チッΣ(・ω・ノ)ノ!

20140419234

得意属性なのに、容赦なくワンキラレ。鬼ATKです;;
HPが減るほどATKが激高上昇していくタイプですね。って、そんなタイプが多いな…。
ペットを召喚しても 周囲のソルにタゲられて、ソッコーでケージに戻されてしまったりで ペットがドンドンやられていくので、主がオロチにやられる隙が多い。
オロチのHPが低めなのが救いでしょうか。


なるべく さっさとオロチを倒したら 北側のフロアに移動。そこに5体居るゴリアテを倒していきます。

20140419236

20140419237

象さん、骨ドラゴンは倒さなくてもOK。
ですが骨ドラゴンがLUKダウン攻撃をしてくるので、念のためジャマーをかけていた方が安全。

5体いるゴリアテを倒せばエルシエルが出現。
第一形態・第二形態をサクッと倒して 次へGO!

20140419238



最初のフロアに移動して、親父を倒します。
さすが、HP多いな。

20140419239

ウロウロする他の敵は 背後に背負ってしまうか、建物の裏に誘導させると 楽なようです。



アーリ達が居たフロアに戻って、ムミョウと対決。

201404192310

赤いタワシみたいなのがムミョウ。
この場ではメテが分散するので、入り口におびき寄せて、ペットと一緒に頑張って倒します。
ここら辺に村井さんがいますが、邪魔なので倒してしまいます。


レシアス君が光属性なので、木のムミョウのクリティカルが当たれば ワンキラレ_ノ乙(、ン、)_
なので火の属性石を使うと、スタンを食らってしまっても ピヨらずに凌げたりして楽ですね~。


20140419232

ムミョウはミスリルスクロールを確実にドロップするそうで(・∀・)

必要なミスリルスクロールは、剣に10個、杖に10個、盾に10個…と大量ですが、100%ドロップなら頑張れる数かな。

盾はドラクルから集めたブラックパピルス5個…で ホーリーストライクRの時に作っているので、
剣と杖の分(ミスリルスクロール20個)が必要。

現在8個集まりました。

よほどの高DEFじゃない限り、Lサラだと オロチが怖い。
DEF2200のレシアス君でも 怖いのは そのオロチぐらいなので、楽といえば楽でしょうけど・・・
スクロール1つGETするのに、11分~13分ほどかかります。くたびれます。

次はLUKサムライで挑戦しますぞ!




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可