チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

昔…アフロっぽい髪型だった時代があったとさ

◆ガチャ結果を載せるのは 飽くまでも 自力で入手したと言いたいが為。
ですが実際、鬼確率なのは 別として、くじやガチャは好きな方です。
ブログ上で殆ど触れていないだけに「厳選BOXは買ってないの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

買っては いるのですが。他のガチャみたいに アレコレと品が出てくるでもなく、今のところ たった2種類のアイテムが出ているだけの結果なので、
武器コアか防具コアかがズラズラ並んだ画像をブログに載せるのは あまりにも切ない。
なので結果を載せてはいませんでした。

現在の収穫を載せておきます。

0a2724

※武器コア 2個、防具コア 2個、グランド服、ギル背の どれかが出ます。装備品が超激レア。

画像を用意した後にも ちょこちょこ開封していますが、相変わらずヒドイっす。
グランド服もギル背も持ってるよ。
でもランサス用にグランド服が欲しかったんだい・・・。゚(。ノωヽ。)゚。




◆でっかいポロソウルが欲しくなって、チョコSPの「お楽しみエッグSP2nd記念」を買ってみました。
ポロソウルといえば、以前は ワートID、クリミズIDが 一発で当ててくれたアフロ。
ヌシステ効果が1.5倍になるペットですね。

今回メインIDも、ナント 一発で当たりました♪
・・・・が、普通のポロソウル。
何気に普通のポロソウルが3連続で出ている事になるのですね。こんなところで運を使っていいのか。

0a2763
SP版のSSをPCに持ってくるのが面倒くさい;;


しかし欲しいのはデッカイアフロ。その後6体、ハズレが続きました。

0a2764

次に普通のポロソウルが出たら諦めよう。と思ったところ、
エッグ7個目でデッカイアフロが出てくれました。SS撮り忘れ…。


続いてワートIDにも もう一体ポロソウルが欲しいなと。

0a2729

アイホンは1台しか持ってないので、PC版にエッグを持ってきてワートIDにプレゼント。
自分の環境上、SPで課金するのが手間でね;;メインIDでさえ、今回初めて課金しました。


さてワートIDも・・・1個目でポロソウル、しかもデカアフロGET!
意外に出やすい?

140409190

わがままを言うと、どうせならレインボーアフロが良かったなー(・ω・)



折角のヌシステ1.5倍ペット。
とはいえ、さすがにサブの分もヌシステを揃える事は困難です。

0a2610140406200

驚きの MAX HP・SP、ミガワリ、SPDの多さ。
4等で出た物が 個人的に一番良い結果だったという事も、珍しくありませんヽ(´ー`)ノ



コレ↓は、リア友が 引いた結果。(SSがあるのは私のPC使用だったからです)
以前、ちょっぴりだけ一緒にチョコをプレイしてくれたリア友。
ビギナーズラック?(笑)HPやらSPがなくて、VIT多めでした。

0a27590a2758


このEX++貰っちゃいました(゚Д゚ ){ワーイワーイ!

手持ちのPOWEX+と交換してもらいました。どうせ使わないから要らないと言われましたが、タダで貰っては こちらの気がすまないし。
太っ腹なリア友め!…でもEx+は さっさと売り飛ばしてらした。なんか切ないぞー。

冒頭に書いた内容と繋がりますが、他の方から譲って頂いた時も、入手経路として しっかり書き記しておきたいと思っております。



◆ワートIDのS草箱育成。

面倒くさくなって、LUKをドンと増やしたい気分でした。
とりあえずサボタンをLv10にして 餌に。

0a2667

 ↓ ↓ うん、失敗する事もあるよね ↓ ↓

0a2669


Lv11にしてみましょう。これが成功すれば、LUKが 4上昇する事になりますね♪

0a2670


他の餌にマッドを使えば もっと良いけど、成功率ちょっぴりアップの為にマテリ使用。

0a2673
これは S草箱のステ↑
LUKは 139。


 ↓↓2種成功!↓↓

0a2674  0a2675

・・・が、LUKは失敗だったようです(´・ω・`)


再々度の挑戦!!

0a2676

↓ ↓ ↓ ↓

0a2677

0a2678…サボタン スルーされっぱなしorz



腹が立ってきたので こうだ。

0a2679

↓ ↓ ↓ ↓

0a2680

1種成功…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


0a2681 ウホッ(・∀・) 7上昇



調子に乗って、サボタンのレベルを更に上げて・・・
0a2683

0a2684

↓↓

0a2686 ボーロに余裕があるなら、贅沢な合成も たまにはいいですね!


このあと、捕獲速度を上げる為に ランサスで ベルデダーマのクエを進め、ベギフロアまで行けるようにしました。
フェアリードラゴンの捕獲は楽ですな。

そしてペット練習場でSPD、LUK餌を集めて 適当に合成。
ベジバードは1体ずつ合成餌に使う為 余ったベジをホテルにドンドン突っ込んでいくと、しまいにベジだらけのホテルになってしまって、ある意味ウハウハ(^ω^)

気付かぬうちにSPDがカンストしておりました。

0a2703

ここから30分かからない内に、残るINTとLUKもカンスト。


無事爆発。

0a2708

帝国イベントでキープしていたギガブラック・ギガビビリを合成して ATKとDEFが終了。
ついでにLUK餌も与えて、名前も変更しておきました。わさび君です。





◆サブIDで加入したユニオンですが スクロールが欲しいのはメインIDなので、
レシアス君でユニメンとアナザー6へ行ってきました。

0a2752

並ぶギンパッツ!!

スクロール4個GET。
ソロでも行ってみるかな。




◆どうでもいい余談。
少し前にアップした 絵の、ワートの目の色間違えたので(分かりづらいけどね!)、
今度こっそり修正しておきます。
青じゃないんだ緑なんだ…。

どうでもいい余談2。タイトルについて。
ワタクシ、いつぞやパンチパーマだかアフロだか、それっぽい髪型をした事がありました(。-∀-)
なにゆえ・・・?






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可