チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

なんだかんだでやる事はいっぱいある

◆もうすぐアナザーマップが出ますね。
新しく出る剣は、レイゲンより強かったりするのかな?

0a2641選ばれし者の覇剣・・・ATK370・POW17・HPR+3%・HP+2000
0a2640霊刀・レイゲンノタチ・・・ATK380・POW17・INT12


覇剣はアナザー5の剣ですが、ATK・POWはレイゲンと似たステですね。
なにより、HP+2000が有難い。
だけど譲渡不可なので、サブにも貸せないのが残念です。
サブの分も作れば解決しますが…次のアナ剣は装備可能レベルが高いだろうなぁ。盾と同じなら77かしら。
SPDが付いてたら嬉しいんだけど、過去のアナ装備を見るとSPDは付いてないから、望み薄ですよね。


何にしても。レイゲンを早く作りたくなりました。
ワールドマップ改修が あちこち行われている現在、もしかすると今後レイゲンに必要な素材の変更がないとも限りません。

もし素材の変更があるなら、難易度が下がる事はあっても上がる事はないでしょうから、
せっかくの苦労を台無しにさせないよう、早いうちに作っておきたいなー。
易しくなった素材を集めて剣が完成したとしても、喜びは薄れます。
素材集めを全くしていないモノなら、難易度調整されても気にならないけど。レイゲンの上位とかさ。


今のところ集めた素材は こんな感じ。
0a2652

宝珠 8/14・・・あと6個必要。


ということで、香炉集め。

しばらくぶりになるから、LUKサラ用のアバ調整から し直して…
ちょっぴりDEFを下げて、ちょっぴり火力が上がりました。
INTの高いウキメに対して ヌシステ無しでやっと5桁になった与ダメ。
バリバリINT重視の装備にしておけば 以前でも それなりの火力はあったと思いますが、親父用のバランス型装備アバで このぐらい火力があれば嬉しい。

0a2624



前記事でチラリと触れましたが、
先日ランサスで初めて親父と戦った件。水属性だから ツラすぎた…orz
装備もテケトーだったから、見事にワン斬られるのです( ノД`)
親父は範囲攻撃してくるし、ホント しんどかった。
耐えかねて↓コレ使ったぐらい。
0a2510
アビゲイルから貰った光石・・・5個しかないけど使い切りました(´・ω・`)


香炉集めは光のレシアス君で やりますから、だいぶ楽に感じますね。
親父を手前に寄せているというのも大きいです。

0a2635

コアぽろり★
しばし前は 大して嬉しくなかったコアのドロップ。それより刃が欲しかったですからねー。
コア出るぐらいなら刃おくれよ!って思ってました。
今は まあ、錬成頑張るタイプではないけどコアⅢが出てくれるなら有難いね。



香炉が20個集まりました~。
祝福タイムに15個集めていたので、今回集めたのは5個だけですけど^^;

0a2636


開封∑(゚Д゚ )

0a2637

バタッ >┼○ ・;*∵;


宝珠も つづらも出なかった゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!




◆ウキメを倒した事で、メインIDも すごろくをクリア出来ました。
そして戦神装備BOX(Ev)をGETです。
前記事で書いたのは、ワートIDでクリアした時のもの。

↓コレですね。

0a2639

開封~してみたところ・・・


ひゃっ!?Σ(・ω・ノ)ノ

0a2608  


当たりキタ!!!桜華性能+7とは、いかがなものか…。
桜華性能+9のハナト靴は持ってません(´ω`;)次回ハナトがきたら 全力で作るつもりですが。
とりあえず この靴を試してみましょう。

0a2655


0a2656

左側が、通常装備で性能プラスはありません。
右側は、左と同じATKだけど 桜華性能+7の靴着用。

次は武器をチェンジして 靴と併せて桜華性能+13…でも上記よりATKは37落ちてしまいました。

0a2657

ふむ。よく分かりません!
何もないより 与ダメが3000アップしたのは大きいのかな。

親父フロアにいる 黒い怪獣とヨモツビを 桜華でワンキル出来るかしら。
ハナト靴がないから 諦めていたのですよね…!
だけど今更 レシアス君以外で親父に行く理由が 特にない。
宝珠が揃ったら 他の子で遊びに行くかな~。




◆どうでもいい話、逃げろでの最後の右カーブ・・・

0a2633

長らく この場所で幽霊車の姿を見かけなかったけど、最近になって また見かけるようになりました。
香炉集めだけでも140回以上は この道を通っているのに 幽霊車を見かけなかったから、
たまたま出なかったという訳では ないのかもね?
ヨミガタケ実装されて 暫くの間は 確かに出現しておりました。

0a2628

かなりジャマだから、出なくていいよ(´・ω・`)
ここを横切る為に、わざわざ凍結防止の装備をショートカットに入れる事に。



ウキメ狩りのお手伝い、のついでに親父を倒して またイチからの香炉集め開始。

0a2643





◆モバガチャ今回も苦戦!!

2014年3月26日モバガチャ


・・・・129回目かな( ̄▽ ̄;)




◆すっかり書き忘れてました。

闇ベルファへの挑戦は、試しに行った1度きり。
新ボスのルルファに至っては、ちょっぴり会話をした程度で、一度も戦ってません。

一部の人達が騒いでいるだけかと思いますが「闇ベルファやルルファに サラは来るな」という意見がチラホラ目に付くだけに。
チキンなワタクシは野良に行けなかったのですよね。

次の機会には 行けるといいなぁ。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

幽霊車はそこの少し前にある青い札踏むと出ますよ
aporon | 2014.04.07 02:14 | edit

Re:


aporonさん
コメント有難うございます。
青い札ですか。次から踏まないよう気を付けてみます。

ほんの最近までは踏んでも出なかっただけに(初期は見かけましたが)、やはり邪魔者ですね。

貴重な情報有難うございました!
たくみん | 2014.04.07 02:30 | edit