チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

新しい場所

◆新マップ。というか、マップ拡張かな。魔断層が 変わりました。

ワールドマップに「魔断層メナスゲイト」が現れ、次元鍵を使わなくても 魔断層に行ける様になったのですね。

次元鍵というと、退室によって部屋を潰したくない時に 街へ さっと戻る為のワープ鍵・・・にも便利。
最近は同じ理由で 夢界行きの飛空石を使ってます。モバガチャで無駄に増えていくだけに。
モバガチャに飛空石は要りません(´ω`)それなら回復アイテム出て欲しいな。
…って話がズレていく!


「チョコットすごろく(→Webページ)」を進める為に、ゆかり姫のクエやらペットライザーを育てるやらのミッションをクリアしていきます。

0a2599

因みに ゆかり姫のクエは、エルシオンを行ったり来たりさせられます。
モンスター討伐クエ3種、モノ持って来いクエ2種。

0a2495

面倒なモノを指定してくれました(´д`)


この すごろくミッションの為、魔断層にも行きます。

ジュダを倒したり。
0a2532

ジュダそのもの、といいますが、名前に共通点のひとつもない。←どうでもいい


ドッペルゲンガーとは───
・自分とそっくりの姿をした分身。
・同じ人物が同時に複数の場所に姿を現す現象。
・自分がもうひとりの自分を見る現象。自己像幻視。
───参照ウィキペディア

「自分のドッペルゲンガーを見ると、しばらくして死ぬ(同ウィキ内より)」=死期が近付くとドッペルゲンガーを見るようになる という都市伝説?があるせいか、ドッペルゲンガーという響きそのものに、なにかホラー的な恐怖を感じてしまいます^^;


先に進んで黒ベギもどきを倒したり。
0a2541



某ポケ…ンスターに出てきそうなドラゴンを倒したり。
0a2552

タイラントの化身らしいです。
連撃制限というか、やたらカウンターを連発されて、中々メテが入りません。

0a2554

ピンクのチビ竜が回復スキルを使うので、ジャマーがあれば便利。
吹き飛ばしされての硬直中やスタン中に 回復されてしまったりで、サムライでのソロは ちと苦労しました。


タイラントの封印が弱まってる みたいな話ですが
しっかり魂魄封印玉の壁に 穴開いてますやん。

0a2556



また新たなキャラが絡んできましたね。

0a2558

0a2559

偉そうな名前の殿下は、三度の飯よりラーメン好きだと嬉しい。



さて、すごろくラストのミッションである ウキメ討伐は
ユニメンと親父を倒しに行った時にクリアしていたので・・・・すごろく終了!

最後の報酬は このBOX。

0a2562

サムライの為の装備が大当たりですね。
0a2603




0a2563

…ですよね~(´ω`)




◆新しくユニオンに加入しました!ようやく!

サブIDでもOK、他のユニオンに入っていてもOK、キャラスペックは基本問わない、という ゆるめのところなので メンバーも微~軽課金かなと思ったら、高火力メンバーも いらした。

スペックに あまりこだわらず まったり活動したかったので、サブIDで加入したのですが・・・・


0a2593

メインIDでも まだ当分は近寄らないだろうと思っていた神獄に行く事になりました(´Д`;)

見学程度でしょうけどね。先に進めたら、完全な他力です(笑)。

でも先に行くと「呪い」というバッドステータスにかかる事があるらしく、それを防ぐ為のアイテム・ステーキが要るそうで。
ステーキを作る為の素材集めが 結構な手間らしいけど よく知らない。入り口以降の情報は調べてないです。なにせ まだ立ち入らない場所だと思っていたので。

猫がINT依存で低INT狙いで厄介で、ピラミッドはHPを削るほどATKが増えてしまうからサラなら背負って戦うべし~…などの簡単な情報は見ております。相変わらずのナナメ読みで。
ランサスでは、背負って戦うだけのDEFは なさそうだけど^^;






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可