チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

シャッフルシャッフル!

◆育成したかったS草箱が消えて、ヤル気激減してました_ノ乙(、ン、)_

問い合わせの返事には、3月18日にあった起動障害の影響で消えた可能性があると書かれてました。

そして改善方法が書かれておりまして、以下の通りです。

■ケージから消えた場合は、ケージにいるペットをホテルに移してゲーム再起動。
■ホテルから消えた場合は、ホテルにいるペットをケージに移してゲーム再起動。
ペットが多くて 移動が困難な場合はホテル内に居るペットを移動させて、消えてしまったペットがいた枠を空けてゲーム再起動。

ホテルのどの枠にS草を置いたか なんて、詳しく分かりません。
上の方だとは思いますけどねー…

そうしてホテル内のペットを ぐっちゃぐちゃ混ぜ混ぜしてみて再起動、空枠をアチコチ移動させて また再起動。


ついに出てきました。


0a2478


ポココやベジなんかが消えたのなら、消えた事に気付きもしなかったんだろうけど・・・
よりによって育成中のペットが 消えてしまうとは。

1IDにつき1回のみ、消えたペットの復旧をしてくれるサービスがあるのでショックは小さかったのですが
ペット捕獲率アップの期間中に この出来事とはorz


今回は起動障害の影響で起こった不具合だと勝手に決め付けてますが
「1IDにつき1回のみ復旧」が こんな形で使われてしまうのか、今後またペットが消えてしまった際には もう復旧を頼めないのか?
という疑問を書いてみたら「障害の影響でペットが消えた場合、1度のみの復旧サービスは適用されません」と返事をもらいました。
「ノーカウントで復旧します」という意味なんでしょうけど、「復旧させません」とも読める文面でした^^;



なにはともあれ…
ちまちま合成を繰り返して、現在こんなステになりました。

HPを3200まで上げて イベントが終わりそうだったので、最後はメガブラックを捕まえて、
Lv12ぐらいにして合成!ドンと増やしてやりました。

0a2484

 


チョコボロメーカーの親切機能がようやく実装。
ボーロを全て与える…の前に、確認してくれるという。

0a2487

サブは とりあえずマッドに自然ボーロを与える事が多いけど、寝ぼけていて マウスが動きすぎてボーロを全て与えちゃった事があったなー。
立派にLv30になったマッドさんが誕生しました。




◆アバ85弾。

また おまいか、ジャッカ!!(゚Д゚ )

LUK+5がジャッカですね…うーん。
INT+4の時に ジャッカ親子には ものすごい避けられてましたから、今回も寄り付きそうにないですね。

15回まわして こんなもん。もうひとつINTのマントが出ております。画像の横幅の都合でカット★

0a2472

 

あ、ビビリ王アバは ようやくオクでGETです。POWアバが かなり増えてきました♪
スピカ欲しいんですが、中々出品をみかけません。見かけた時は金欠だとかね(´Д`)



・・・・ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ
寝ます。誤字酷かったらスミマセン。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可