チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

起動障害、その被害?

◆直接 障害で、落とされたとか起動出来なくなったという被害はなかったのですが。
ログアウト前にボーロを与えてレベルを上げたハズのペットが、障害復旧後の昼には Lv1に戻っていたのを確認しました。チョコボロメーカーのボーロも50個パンパンにあった(そんなに溜まってるはずがない時間)。
まあ、それだけの事なので深く気にしてませんでした。


起動障害は18日の0時32分ごろから 1時47分ごろまで起きていたとのこと。
障害があったなど 知りもせず、17日から日付またいで ランサスのS草G育成をしておりました。
就寝の為 メインIDはログアウトしたけど、ワートIDはそのままタル放置だった気がする。部屋の維持ですね。
最近放置中に接続切れで落とされてた事があったけど、いつだったか記憶してない(´Д`)

で、18日夜・・・メンテ前までクリミズIDのS草箱GのATKを上げることに。
ちょっと寝てしまって メンテ前の30分ほどしか出来ず;;


0a2456

捕獲率は+19% +捕獲率アップイベント分

メンテ明け19日の夜・・・「ペット捕獲率アップが続いてる∑(゚Д゚;)」ってことで、そのままミズキ君でS草箱のATKを上げました。翌20日も同じく。
ボスペット捕獲率3倍の恩恵なんぞ分かりませぬ。2倍の時と変わってるように思えないよ(´Д`;)


ミズキ君のS草GはATKのみ上げ、何体かギガビビリをキープしておき、とりあえず終了。
今日はランサスのS草Gの育成に戻ろう。

0a2477

そのS草箱Gが、ケージにもホテルにも おりませぬΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

居ないよね?居ないよね??近眼だけど うっかり見過ごしじゃないよね?
左下のはLv1の盾です違った雑草魂でした;;


それが障害の影響かは分かりませんが、一応保護はしていたので、そう簡単に操作ミスして逃がしたり餌にしたり…という過ちは起きないでしょう。
現在 問い合わせチュー。
くそぅ、この「ペット捕獲率アップ」の大切な時期に…(-_-;)
仕方ないからクリミズIDのS箱育成しておこう;;




◆経験値7倍イベントは いかがでしたか?
目にしたログイン数は最大で 19300近かったです。複アカ起動の人も多そうですね。

特に何を上げようという予定がなかったので、適当にメインIDでレンジャーやらサムライを上げました。
接続切れで一度 落とされましたが、それなりにレベルが上がったかなー。
かなり久しぶりに3PC起動も してみました。ショボPCなので、Windowsアップデートからチョコインストールまで、2時間ほどかかりましたけど^^;

1403162300
いつもは初めちょろっと、ペットと一緒に寝室に飛ぶのですが、気まぐれに夢界の草原に飛んでみました。
何故か・・・コンプレックスのHPが めちゃくちゃ上がっていて、ビックリです;;
以前はどの属性のコンプレックスも、HP100しかなかったのに。この変更、誰得でしょう…。


この日はずっと 部屋に4キャラがいて、倍率は1.4~5倍だったのかな?
ラスト30分ほど、7倍にあやかりました。

S草G勇者でのノロカベ放置・・・やっぱり1時間に1回は主がタゲられたりね_ノ乙(、ン、)_




◆それ以外、書くネタは相変わらずないかも。

あ、某オカルト試してみようかーと数個買って 出てくれたのがATK++でした。
やり方は こっぱずかしいので書きません。それにオカルトの効果があったとも思いません(´∀`;)

1403172052

DEF++は やはり入ってないのか。

厳選BOXの方は、大量に買った訳ではありませんが、コアしか入ってませんねー(笑)。
グランド服が欲しいです。


こんなの買っておいて 説得力皆無ですが、
今までハンゲで使ってきた金額を書き出してみたところ、なかなかショッキングな額だったので
もうちょっと考えて控えなきゃなぁと反省…したものの、
取引せず自力収集のスタイルを貫くには、課金を控えながら楽しむのは難しい。
毎月アバ更新されるし。毎月モバガチャ出るし。
そりゃ、あんまり興味の湧かない装備はスルーする事もあります。
身の丈にあった遊び方をするしかないですが、ゲームなんだから上を目指して強くなりたいのですよね。
結局は自己満足。
運と確率に左右されまくるガチャ方式で、満足出来ているかというと、そうではないのですが。

他人と比べてしまうオンラインゲームは自分には向かないんだなーと思いました。
でも まだチョコ続けてます…。




◆サブ分のSB箱勇者は、ランサスがGET。
ここまで黒いのが いっぱいいると、台所に出現するアレを思い出してしまいますー。

1403120449


他、クリミズIDとホタルIDは、隠し通路の先にいるSB箱をお持ち帰りして終了。どちらも盾です。
そこでお持ち帰りしたワートIDのSB箱は、やんちゃでした。
0a2013.png
お持ち帰りはココでね。
末永くか・・・。メインやワートIDでGETした この子は、多分すでにエサにしちゃってます。ゴメンネ。


今更チラリと触れておきますが、ブログ内に出てくるIDは 主に4つ。
パッと見で分かり易いように どこかに書いておかねばいけませんね。
・メインID 《拓海・馬子・アオイ・ローズ・セージ・レシアス》(拓海IDとも呼ぶ)
・ワートID 《ワート・ランサス》(ワトランIDとも呼ぶ)
・クリミズID 《クリーム・ミズキ》
・ホタルID 《ホタル・アカネ・マサキ》




最近育成していたワートIDのS草Gは、
DEFを上げている間、HP餌は メガブラック(Lv2~6)、その後はポココ。
INT餌→オーラボール
SPD餌→キーウィー・キルウォーム
LUK餌→ベジバード・スカルトン
POW餌→ポココ・Pマテリエッグ

でした。
マッドの後、最初にヴァミさんを与えたのです。2体しかキープ出来てなかったので、Lv30にしてね。
その後メガブラックでHPを上げている間、POWはマテリエッグを使い、
HP餌がポココに変わってからはPOWもポココで上昇。

INT餌について、オーラは湧き数が少ないといってフェアリーを好んでおりましたが、
オーラが2回湧きする事に気付いてからはオーラも好んで捕獲するようになりました。

レイコ3Fのボスフロア。
0a2448

オーラを6体倒したら、ベヒーモスを倒すか HPを半分減らせば、再びオーラが湧きます。
ベギのフロアみたいに3回湧きしたら もっと嬉しいのになー。
いやぁ、クエを進めてなくて、ランサスはまだベギのフロアまで辿り着けないのですよね^^;


バステコはINT餌として どうだろう。
他にフェアリーなど 楽な餌がいるだけに、バステコを使おうという気にはなれませんが…
レベルを上げるとINTが上昇するので、合成回数を減らしたいなら 使えるかな?
0a2416


LUKのサボタンも試してみました。
レベルを上げてLUKが上昇するから、これもバステコ同様、合成回数を減らせそう。
湧きが早くて、捕獲が それなりに楽な気がしますが、メテや桜華で一斉に捕獲!という芸当には向きませぬ。
0a2411





◆どうでもいい小ネタ。
ビビリ博士の部屋に行くには、城内入って右のセキュリティーだらけの道よりも、城内入ってまっすぐ進んで隠し通路から回り込んだ方が早い。※ビビリ王撃破後


あとは オマケSS。

0a2380

サンドイッチマンにしか見えなくなりました。



なかなか和むスライムジェム。
そういえばブルーメダル(青宝箱)からは、確実にジェムが出るようになりましたねー。
去年の金メダル集めの苦労は一体。

0a2374

青宝箱からは、メインはSクラゲ、ワートIDはSシャイン、クリミズIDはSビビリ、ホタルIDはSグミ…が出ました。
この画像のスライムジェムの 真ん中はローズ君。両サイドはdさん。
金から頑張ってスライムジェムを当ててらした♪【ネ兄】ョД'*)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可