チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ボーロが消えてゆく

◆マカマカ育成。

HP上昇に いつも難儀するので、ヴァミさんみたいな良HP餌が欲しいのです。
今いるHP餌というと、定番のゴリやポココ以外では、期間限定のメガブラックやSグミ。
Sグミは たまにしか出現しないので、餌として探し求めるのは ちょっと遠慮したい。

前々回にも書いた通り、純DEF餌であるギガブラック捕獲のついでに、メガブラックを連れて帰っております。

しかし初期値が 低い。

 0a2252

1レベル上げるごとに HPは70増えるので、せめてレベル2で餌として使いたいですね。

ボーロを5個与えて、レベル3にして合成したり、9ボーロ与えて レベル4で合成したり、
20個与えてレベル6にして・・・
なんて贅沢な育成をしていると、ボーロが ズンドコなくなっていきました_(:3 」∠)_


HP餌としては、グランガンの木ゴリも 与えております。
深海にも行ってみましたが ランダム渦に悩まされ、3往復程で谷ゴリに戻る事に。
LUK餌はレイコール2Fのスカルトン、INT餌は谷のフェアリードラゴン。

オーラボールは INT餌としてどーなの と思いましたが、湧き数が少なくて捕獲が面倒くさい。
INT値が高い固体もいますが、結構バラッバラ。

0a2228


クルクルビビリ?も試してみましたが、結局 捕獲し易いという面でフェアリードラゴンに落ち着く。


そんなこんなで 詳細ステが150になりました。

0a2276  

0a2356

それにしても ほんの最近まで、隠す意味が分からなかったINTなどの隠しステ・・・
現在は詳細ステータスとして見る事が出来ますが、
最初から見えるようには なっておらず、「詳細ステータス」を いちいちクリックしないといけない。
表示できるスペースが ちゃんとあるのに、いちいち隠す意味が分かりませぬ。
ステータスメニューを開いてるんだから 隠さず表示してもらいたい。まどろっこしいです(辛)。


0a2284

さて。ここから レベルをドーンと上げ・・・・ようとしたけど、ボーロ切れ!!
ちょっと前まで 2万個とはいわないけど それなりに大量にあったハズのボーロが…(´Д`;)


今回分のログインボーナスで、ボーロギフト4個を入手出来るポイントが溜まっていたので、
ボーロ800個GETです。
かなり助かってます、ログインボーナス^^;

0a2357




マカマカのレベル上限が39のままだったので、とりあえずボーロを「すべて与える」で Lv39にしました。
そこから なんとなくLv39でのカンストを目指し、再び餌合成。


久々にポココに行ってみました。
間違えて ガマ園に行ってしまったり、4属性の一寸鬼が居る 小鬼ヶ砦に出てしまったり、
祠スルーしてヤトウに突っ込んで行ったり…(; ̄ェ ̄)
辿り着いたら 天狗がおわしました。

0a2292

捕獲装備でPOWアバのまま、頼りない与ダメのメテ。
ポココを倒すのも3発かかるし・・・1度ケージ9枠を埋めただけで 懲りて、谷ゴリ捕獲に戻りました( ̄▽ ̄;)


それと、LUK上げのベジ捕獲の為、ペット練習場を利用。

0a2298

1回復帰にとって 最大の地雷餌が ワラワラ出てきます!

気のせいか。
ホント、気のせいか、LUK上昇が はかどりました。
ツノガエルを食べさせてもいいペットだったら、もう少し時間短縮できたかもね。

逃がすのも面倒だったので、カエルは どうでもいいペットに与えて サクッと処理。
共食いの図。
0a2306



マカマカ、いよいよLv40へ!

0a2314

しかし またボーロ不足で困りましたぞヾ(:3ノシヾ)ノ
91個では足りませぬ。Lv39→40へは、520個のボーロが必要なのかな?


秘蔵のチョコボーロギフトを使う時が来たか・・・。

0a2315

いつの、何の時のギフトだか分からない 謎のギフトボーロが4個だけ、いつまでも倉庫に眠っておりまして。



どーん!


0a2320

ついでにATK・DEFもカンストさせました。
それと 名前も ちゃんと付けましたよ。どこかのカレールーみたいな名前になっちゃいました。
一回復帰→早起き→三文の徳→とく+マロ




◆暴走メガハコミッションの繰り返しをしてみました。

0a2344

シルバーメダルが ちょいちょい出てくれるのが嬉しいです。


1時間で こんな感じ。
一人じゃ 時間かかるなぁ(´・ω・`)
0a2355


銀宝箱から出た金メダルは 今のところ5個。

0a2273

金には 相変わらずツキがない たくみんでした・・・。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可