チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ペトステ玉Ⅱの結果がデマシタ

◆ブログ書くのを長期間サボるは避けたい!…でもイベント中なのに書きたいネタは 特になく…;;

こんな、こんな駄ブログを見に来て下さって、有難うございます!
楽しく書けずにグチグチと、スミマセンm( _ _ )m




◆ナンバーボール。ラスト1日は寝てしまってGETできずで 心残りでしたが、
どのみち モバクマ賞しか 当たらないナンバー揃いだったかな。
メインと4サブの、5IDでナンバーボールを集めました。

ブログ内でも1回しか触れた事のないIDが、モバクマ賞のボールを3個もダブリで持っていたとか…。

0a1861

メインでもモバクマ賞が1個当たりました。
たかだか5IDで、使いどころに迷うアレスグミを 28個も貰ってしまった(´・ω・`)




◆このごろはイベントの内容を紹介する事もなく、
画像をちょろっと載せて、プレイした事を ただ書いているだけのブログになっております。

ビビリ帝国 最初の方は、去年と ほぼ同じ。
レベルによる難易度設定が なくなったせいか、去年ちょっと苦戦した記憶のある 城門も
今回は すんなり進めました。

0a1875


帝国というと ペット捕獲がメインになりそうなので、ローズ君に頑張ってもらいます。
初回はワートを お守り役として同行させました。

城内からは ローズ君のソロ。
ギャラクシーコア集めが 面倒でした(´Д`;)10個集めるのに、1時間は かかった気がします。

0a1902


動力室でギャラクシーコアを集め、今度はモアタを使える アタマモプリのランサスにチェンジしてビビリ王クリアまで進めてみました。
ワートもモアタは使えるけど、アタ率はランサスより低いですからねー(・ω・)


dさんとメダル集め。
2人でもサクサク倒せます。銀メダル77枚は・・・・まだ出ません。

0a2076


去年は1度だけ、銅メダル66枚をGETしております。

4167



今度は闇ベルファも倒したいなぁ。
去年はサラで、マトモにダメージを入れる事さえ出来なかっただけに。
闇ベルファ相手に イントボンが なかったというのは、1年前のサラ軍団にとっては 致命的でしたね。



ちょっと試しに行ってみましたが、被ダメが痛すぎて話になりません。

20140301080123


与ダメの方も、この程度では回復されてオシマイでしょうけど、
去年の2ケタよりは よっぽどダメが通るようになってますね。

201403010801

サラなら アオイ君でやりたいところですが、闇ベルと戦えるのもライセンスを持っているのも、ローズ君だけ。
イントボンがない以上、物理の方がいいのかなぁ^^;




◆ところで、なにやら 悲しい事故が起きておりました。

赤箱うめぼしなんですが、よく見たらPOWカンストせずに40にしちゃってました。
Lv39の時点で、それっぽいATK585まで上げていたようですが、ATKが1足りないのですよねソレって。
いつの間にかATK餌を合成していて、つまらない数値の見誤りがあったようです。

0a2225



S草GのDEFをカンストさせる為に ギガブラック捕獲をしてますが、
ついでに HP餌である メガブラックも捕獲し、SR箱に合成。

HPがカンストしたので 他の基本ステも上げて、Lv40にしてしまいました。

0a2183

爆発はしませんでしたが、オブジェ優先の性格なので ベルファ戦のオブジェ破壊に使えますね。
でも床のトラップが怖いので 復帰の早いペットを使う方が無難かな。




◆ガチャットランド。

ペトステ玉Ⅱ、結局 出たのは一番要らないコレ。とことん意地悪な結末になりました。

0a2100

個人的な結果、
プレミアムペトステ玉Ⅱの中に ペトステDEF EX++は入っておりませんでした\(^o^)/
鬼畜極まりないガチャ玉ですな。

610個以上開けて、HP 3個、ATK 2個。


人との取引で入手しているのではなく、いつもリアルマネーが 吹っ飛んでますのよ。
フトコロが痛い上に、欲しかったモノが出なかった。
もう萎えました。

よそ様のブログでは、100個ほど開けて、装備が3つも4つも出ているのを 見かけます。
なんという天国と地獄・・・。

そういえば ヌシステ玉も相当意地悪でしたよー。
装備が出てもLUKばかりで、最後には マジで泣けました。
ヌシ・ペト玉(無印)は、合計で 330個以上開けてマス。゚(。ノωヽ。)゚。



今回のモバガチャ。かなり苦戦。

mobagatya20140301


・・・チョコアバ?
ビビリ王なんて 出てません出てません┐(´ー`)┌






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

モバガチャも玉もコワイ・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
| 2014.03.02 00:25 | edit

Re:

コメントありがとうございます。
1つのガチャの中にレア品を何種も入れられると、レアを1回出しただけでは まだ終わりではない、というのが厄介ですね><
ガチャ・・・恐ろしいです!
たくみん | 2014.03.02 01:13 | edit