チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

半分

◆SPD、カンストしました。
そして やっとSPが折り返し地点です_ノ乙(、ン、)_
まだ2000にも届いてないのですね。3000超えたら 気分は楽になるかなー。


0a1676


アニマ・ケルブをSP餌に使ってます。

0a1677

捕獲ついでに聖櫃をGETしておりますが、貰い忘れやエルシエルの所まで行かなかった時もあるとはいえ…
現時点で43往復以上はしてるんですねー。

じゃあSPカンストまでに、90往復ぐらいは必要って事でしょうか(;´Д`A
せめて その半分で終わらせる事が出来たら、もうちょっとペット育成ヤル気になるかもしれませぬ。
LUKなども同じく、200回ぐらいの合成でカンスト出来るのなら…まだ いいのになぁ。

200回でも充分 大変ですよね。
皆が皆、捕獲装備いっぱい持ってる訳じゃないし。
今は最新アバ5点装着で +5%のボーナス効果(期間限定)が付くし、今回15回回せば更に +5%アバが特典で貰えるから 捕獲が楽になるでしょうけど、合成回数は減らない。

黙々クラゲを倒し続けて 2、30分で経験値バーが1ミリ動く、しんどいレベル上げをしていた頃もありましたが、当時みたいな集中力は もうないですorz




◆このごろは ペット捕獲か合成かチョコモン叩きか、COMICO見てるか、好きな歌を歌ってるか・・・ぐらいの自由時間。

ブログネタがNEEEE!!( ゚∀゚)・∵.


そういう時のネタ探しとして、最近あった当ブログへのアクセスキーワードの中から 気になるワードを使わせて頂こうかと。
検索キーワードから 得たかった答えを!頼りなく!理不尽に!テケトーに!勝手に答えていきたいと思います。

基本はブログのネタ作りなので、期待せず、真に受けずに お願いします。



【ヴァーミリオーガ捕獲率】
3~4体倒せば1体は捕獲出来ている気がします。
捕獲アバ装備は +14%。
しかし まだ10体も倒しちゃいませんので、何のアテにもならない捕獲数です。
捕獲アバ装備 +39%のローズ君では、3体連続で空振りする事は滅多になく、
体感では5割以上は捕獲出来てる感じ。

140208101900

こちらはライセンスを取る事さえ諦めたマサキ君。倒すにも時間がかかって、お試し10分チケットが勿体無い!
ペーパーマスク以外の装備で、ようやく地味に後姿だけ登場。
顔が気に入らないから隠してるんです!カッコ可愛い感じのツンツンしたフェイス、来い!
補足:設定としては猫男なので、黒猫耳を常に着けているのが本来の姿です。



【ドピ やり方】
カードをマトモに使った事がないのでカードは省くとして。あと計算なんて難しい事は よく分かりません。
「どっちの装備がドピ後の数値が高くなるのかな」と迷った時は、実際に冒険者のアタマモで試してみます。ビタを使わなくてもアタマモだけで「どっち」かの答えは出せると思います。

●DEFを上げたいなら、Vホリでこんな感じの装備にします。
もっといい装備を持ってる人なら 服とか首が違うでしょうけど;;

0a1723


アバは、VIT・DEFで固めます。

マモール(ミナモ・マモリキ)と マモアールでは、アバが違ってきます。
他人にかける場合は マモールもマモアールもVITアバ優先ですが…自DEFアップの為には、マモアールの場合は DEFアバ優先、
マモール(ミナモ・マモリキ)の場合は ↓こんな感じにDEFアバよりVITアバを優先する箇所もあります。

0a17260a1727

現時点でDEF+50と+60は、有無を言わさず着用。

ホリ特性使用。
HPを減らして、VITリキALLリキマモリキを使います。
マモリキを使う前に、ヌシステペットが出ているか 要注意。出し忘れ よくやらかします。
その後、DEF固めのアバにチェンジすると、ちょっぴりDEFが上がったりも。

HP自動回復装備にジャマされて しくじる事があるので、マモリキ直前まで自動回復装備を 外しておくのも いいかもですね。


ホリの職業特性を使わない時や ホリ以外の職では、こんな装備。

0a1732


●ATKを上げたい場合も基本は同じで。
アバは現時点なら、エフェクトの ATK+50を着用、その他の部位はPOWアバで固めております。飽くまでも私の持ちアバの場合ね。

サムライなら こんな装備。他職だと首がスノウゴルケットに変わります。

0a1725

サムライ装備5点も持ってない_ノ乙(、ン、)_

単に火力を上げるなら、りんご使用もアリなんでしょうか。効果は5分間。

エビルブニャの時のSSだったり

DEFと引き換えにATKが上がりますが、上限は1000なのかなぁ?

20140211211  0a1748.png

持続時間が短めなのが勿体無い事だし。
DEFを1000以上にしてから ALL・POWビタを使い、ATK・POWアバ装備で ヌシステペット出して りんご食べて、 アタリキ。かな。
※訂正。実際試してみたところ単純に最大で1000 ATKが上乗せされるだけのようです。アタリキ使用前でも後でも問題ない、ので、最大効果を期待するなら、DEFドピ時などでDEFが1000以上ある状態(マモ後ではなく素DEFが1000必要)で りんごを使えばOK。
ただ上記通り 効果時間が短いので、ドピの最後の方で使うのがオススメかも。
在庫が少ないから ほぼ使いません(^ω^)



●MDFドピ。MATはやった事がないからパスです。
もともとのINTが高いサラなどが わざわざMDFドピを必要とする場所は あんまりなさそうなので、
INT振りしてないキャラの場合を語ります。

INTかVIT、どちらか数値の高い方を利用すると良いみたいです。
装備アバ揃え、ステ振りにもよりますね。
自分はPVホリでしか MDFドピをやった事がない・・・。
VITにステ振りしているので、VIT装備アバを利用します。
ああ、MDFアバも忘れずに。かばん2の【MDF+60】セレナバッグですね。

こんな感じの装備になります。
イーヴァルティンを作ろうかどうしようか迷います。作っても ドピの為でしかない;;

0a1752

ホリ以外だと頭が金角、背がサイサリスになるかな。

そしてVITビタALLビタ、ヌシステペット召喚、MDFリキ使用。
・・・だけではハッキリ言ってMDFが低いので、ドピ後 INTアバやアバティアにチェンジしたいですね^^;


ああ長くなってきました本文!!そして書くのにも時間がかかって、結局プレイ出来てないからブログネタが やっぱりない!
キーワードに勝手にお答えしたよシリーズ(いつの間にかシリーズ化?したいのか!!?)、まだ書きたい事があったというか画像を用意しているので、次回に続きます。



最後に。
【えろ画像】
・・・・このキーワードで当ブログが検索に引っかかるのが謎なんですが(笑)、
なんか それっぽいのを描いてみました。
顔以外に肌色がないから、一部の方が望むような えっちい絵ではありませぬが。
柔らかいおっぱいが描けなかった・・・残念俺ili ('、3_ヽ)_ili

以前は、特に使う用はなかったけどマボロシダケを集める為に、槐さんと拓海が 森5でキノコ狩りをしておりました。
デートみたいで楽しかった…(親バカ)。
キノコにブンドールして マボロシを盗むような、レベルの低い槐さん。
キノコや盗賊どもに襲われて 簡単にピヨってしまうのが 可愛いトコロでもありました。

ということで、襲われる槐さん。です。
色塗り途中で飽きてしまって投げ出しました。
たくみんクオリティーなので期待しても無駄です☆

エロってこんなんか
 ↑それでもキニナルという一部の方だけ クリックして拡大して下さい。







この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

同じくS草G育成中です
しかし右京さんのページみるとS黒出るんですね
続けてハコ育成… しかもビビリ帝国のハコ捕獲は無料だけどしんどい><
S黒 出たら絶対ほしいのですが 気分が萎えます(笑)
アンマン | 2014.02.14 19:18 | edit

Re:

アンマンさん
コメントありがとうございます。
S草の育成直後に 続けて箱育成は、しんどいですよね。
帝国なら純ATK純DEF餌集めも頑張りたいだけに、本格的にペット育成ゲームになってしまいそうな…。
帝国自体が 第二のペットパークみたいな印象です;;

過去に黒箱を育てていれば、新しいS黒箱に魅力を感じにくいというか…
ワグやソル用なら 過去の黒箱でも 攻撃範囲や性格に何の問題もないだけに、
S黒箱を育てる理由があまりない現状です。
今後出てくるモンスターに対して 超有利になるなどの利点が欲しいですよね^^;

S草は、羽のない草箱を育ててなかった事もありますが
5963への期待大なのが、モチベーションにつながってます♪
S草Gカンストまで、お互い頑張りましょうね(´∀`)ノ
たくみん | 2014.02.15 21:20 | edit