チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

マイペース育成

0a1464
Umadura☆





◆年始イベント。のミニゲーム。

2140120013

風船を割るのはいいけど、殆どが5回以内にハズレを引いてしまって強制終了。
ミニゲームとして楽しいかというと、個人的には全然楽しく感じないのでありました。

早くに強制終了した時の残念賞である福袋は、100回中97個貰っておりました。

0a1451

100回プレイで貰える馬ヅラをGETしたら、もうやりたくないのであります。




◆ペットパーク。
S草ハコ、待っておりましたよ!

なにやら運営の手違いで、爆発型が出易いようで。
これは捕獲&育成を頑張りたい!
サブの分も捕獲したいので、ちょいと暫く、プレイに専念したいです。



それにしても ねこのやど・・・

0a1492

0a1497

いや。
ミーコがめんこくてスルーするのがつらい_ノ乙(、ン、)_{うちのあみころの名前みーこだったなぁ

でも ここで用があるのは はっぱだまなんです><
はっぱだまを3体倒して、銀の宝箱を湧かせる。そこから出るS草箱を3体倒す。
するとS草箱Gが出てくる金の宝箱が湧く。

0a1520

ここ はっぱだまステージからは この宝箱を壊せない為に、ギガシャインたちが居るステージの北側まで走らないといけない。


0a1499

げっとぉ~!


S草箱を倒して、こんなものが出ました。

0a1544

上昇値が ささやかすぎて、有難くもなんともないな( ̄▽ ̄;)



捕獲装備アバは、期間限定のアバ効果を併せて +39%。
プレミアムブリー玉Ⅱを マトモに買っておけばよかったかなと後悔。
ほんの数個買ってゴーグルが出たから萎えてしまって、ホワイトドラグの頭と背の装備を手に入れる事を 投げ出しました。
ドラグ頭の見た目が好きじゃない、ってのと、ボックスやらプレミアム玉やらの課金攻撃が酷くて、フトコロが凍結していたという理由もありますけどね。
ヌシステ玉ペトステ玉ギルティランド…続々と出てましたから。ボスペト玉もあったかな。
値段もお高いときた。今思い出しても酷い課金攻めだと思う。現在もアレですけど…。

ともかくホワイトドラグ装備再販か上位出して下さい。
出来れば可愛い見た目の 上位がイイナッ!(゚Д゚)
ゴーグルは可愛くて結構気に入ってるんですよね。


さてS草箱G。

19体捕獲して、ようやくお目当ての勇者がきました。
雑草11:盾7:勇者1・・・だったと思います。

GじゃないS草箱の勇者は、もっと早めにGET出来たのですけどねー。でも1体だけ。


ログインボーナスで溜まっていたボーロをドンと与え、多少肥えさせたマッドをドンと与え、
またボーロをドンと与えLv39にしました。
その後POWカンストするまでヴァミさんを与え、
現在残りHPと、INT・SPD・LUK・SPを伸ばしています。

0a1607

HP餌は海底のゴリ、火ポココ
INT餌はヴォルケ入り口のゼリー、グランガン入り口のクラゲ、ベギ辺りのフェアリードラゴン。
SPD餌はキーウィー。
LUK餌は迎賓・属性試練の間(光)のシャインプリン、ヤモリ。
SP餌はアニマ・ケルブ。

割と適当です。
グランガン吊り橋前にいる木ゴリはどうかしら?と気になっております。
MATとスタミナ以外はカンストさせたいな。ATK・DEFは後回しですけど^^;




◆ユニコーンは、アオイ君とローズ君、ミズキ君が捕獲ライセンスをGET。

0a1431

あと、浜辺に何時間か篭もって角集めをしたぐらい。
ユニコンの毒で2500もHPが削られるから厄介ですねー。




◆ガッチャガチャ!
ちょうど5Kでモバガチャの盾が2個出ました。

0a1485

その後しつこく回してますが、3個目は出ず。


プレミアムペトステ玉Ⅱ。
前回販売された時と今回分併せて、今のところ買ったのは 535個ぐらいかな。
ATKx2、HPx2・・・・・・

DEFが来ない。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

因みに今回分はまだ200個。終了までまだ日があるから、追加で買うべきか悩みます。
HPなんて出たら泣けるしなぁ…。だけど欲しいなら買わないと。
無印の時のペトステ玉は、いくつ買ったのか分かりませんが、ATKが1つ出ておりました。



アバ83弾は15回まわして、INT+5の服と SPD+2ドラコロン、LUK+2の髪 以外の7種が出ました。

しかし今回は!
INT服が3つ出たというKさん(なんという引きの強さ…!)が、交換で INT服を下さったので助かりました!!
レアアバを、有難うございましたあぁ!!!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

前回GET出来なかったVIT+5アバはオクでGET。
まだ欲しいVITアバがあるけど、高額出品ばかりでスルー中…。
POWアバも欲しいな。これも高額出品ばかりだから手が出せない。
LUKアバは、いつぞや交換に出した霊幻盾瑠璃とテンソアミュが欠品のままだけど、
今更これらを買い直す気になれないので(オクでは結構高値だし)、早くこの2種潰れてくれないかなー…なんて(・∀・)ネッ☆

9846
交換所は「こちらが かなり損」ぐらいの条件で出さないと、成立しない事が殆どなのですよね。
同価値、こちら やや損、程度の条件では、さっさと流されるだけ。かもしれない。




◆どうでもいいオマケ。

前回の記事で大事なコレを貼り忘れました。
0a1314



祝福中に試してみた、火力アップの図。
0a1263

どちら様かの動画で、もっと高い数値を見たことがあるのですが、
この図だと 高INTのメイジがそばに居れば、もっと火力が上がるのかな?

他人の職業特性に乗じた火力アップだから、本人の火力が高いって訳ではないですけどね;;
他人に高アタや高マモかけてもらったのと同じで。


一人で このぐらいの火力になる日は来るのか?




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

グランガンの木ゴリはHPだけっぽいですー。
元のHPも低いのでポココのほうがいいかも!

けど、もう3500とかならそこも楽かもです!
通りすがり | 2014.02.03 08:45 | edit

Re:

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
谷の木ゴリ、POWは増えないのですねー…。
ワープで近いから楽なのに、ちょっと残念!
でも近場のHP餌としては優秀ですね♪

ポココが もうちょっと近ければなぁ…とよく思ってしまいます^^;



はい、HPあと400です!頑張って上げます!(ノ∀`)・゜・。
たくみん | 2014.02.03 20:11 | edit