チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

コアⅠで錬成!

◆ブログ書いてる途中で 中々楽しかったイベントが終わってしまいました。


今年2014年の目標を一言でいうと!!「人との距離を狭めよう」…なのです(震え声)。

事あるごとにA.T.フィールド全開してしまう、このコミュ障チックでボッチ体質を、どうにか緩和出来たらなと。
だから たまーには野良に行こうと思うので、キャラの強化!というか装備の強化!

オーブをコアに換えました。それで錬成です。
オーブ5個=防具コアⅠ(限)1個。


人為ミス。
以前に Lv8まで上げていた ルエEXを、このコアⅠで上げてみよう。と思って、
なんとしたことか保護コアを忘れて一気にⅥまで下がって 呆然/(^o^)\

数秒間 事態が理解できず。
錬成を続けたら、また保護コアを忘れて Ⅴまで下がったのでした。

こういうのを なんて言うのでしたっけ。転んだ先のドブ。・・・・なんか違うな。
転べば糞の上、だとか。

悔しかったのでルエ首は 錬成Ⅹまで上げておきましたヽ(´ー`#)ノ



コアⅠ(限)で、保護コアなしでⅤ~Ⅵまで上げてみたモノ。1つだけⅦまで挑戦。

0a1104


元からⅢやⅣまで上げていた装備も チラっとありますが、
どちらにしても何度もレベルが下がっているので、無錬成から始めた物と 殆ど変わらない_ノ乙(、ン、)_

中にはⅤにする為に コアⅠを70個以上使ったモノとか、
Ⅵにするのに200個ほど使ったモノがあったりで、無駄な事してるな~とは思う。
PTで大量のオーブを サクッと集められた人なら コアも大量なんだろうけど、
私なんぞは それなりに時間かけなきゃ…^^;

これ以外に、保護コア有りでも錬成してみたけど、
コアⅠのゴリ押しでⅩまで上げるのは、1種のみで懲りたなぁ。保護コア代バカにならない。
レベル7~8はコアⅢ,Ⅳを使ったりもしました。
どうでもいいけど7と8のローマ数字(ⅦⅧ)は縦線がいっぱいあって パッと見で分かりにくい。


オーブをコアに換えたりする作業なんかで クリックしまくるモノだから、指の付け根が痛いのです。
地味に腱鞘炎。
こんな時だけ タブレットPCが羨ましいと思いました。
まあペンタブでも、マウスでポチポチするよりは楽なんでしょうけどね^^;

厚紙等でテキトーに スケール(というか壁?)を作れば、カーソルの移動幅が制限されて よそ見しながらでもクリック出来ます。

ぺんたぶスケール

壁さえ作れば、マウスでも出来ない事はないか。




◆何度か書いてますが、錬成Ⅹのオーラが苦手なのです。
派手だから、ジャマだから、などの理由ではなく。威圧的で怖いのですよね。

武器はATKの為、盾はDEF上昇値が他の装備より大きい為、メイン装備は錬成Ⅹにしています。
他装備も 今回の無料コアを大いに活用して いくつかⅩまで上げたので、寄せ集めでオーラ べかべかさせてみました。


・・・・笑った∵:.(:.´艸`:.).:∵

どうやら我が子のオーラは 威圧的という程には感じず、わりと平気なようです。
でも静電気で髪の毛逆立ちそうだナー。

0a945

服と靴は たまたまスムーズに上がったのです。
DEFといえば ホリ。…だけど ホリ用装備の錬成に 力入れてないのが ちょっぴり切ない。


失礼ですが・・・
この ベカベカオーラの事を、こっそり「俺TUEEEオーラ」と呼んでます。
それ程の 威圧感なのです。怒らないで下さいネ( -ノェ-)


今だからこそやってみましたが、普段 錬成は 武器と盾以外あまりやっておらず、
フル錬成Ⅹの人と比べて 素DEFだけでも かなり劣っております。
そこんところ正直に悔しいけど、前にも述べましたが錬成の性質上、あまり深追いしたくない本音。

失敗した時 レベルが下がらなければ、もちっと積極的に錬成してDEF上げてるんじゃないかな。
勿論 保護コア使わずって事ですよ。
それと コアⅣ、結構お高いのに 成功率低すぎ。

LvⅢまでは ノーミスとはいえ、それ以降 成功するか失敗するか・・・なんて、
ちょっとぐらいお金とっていいから、連続で失敗しないでくれるかな?

そうです、マキナは 防具・武器コアを要求するものの、ノーギャラなんですよね。
だから失敗しても 大目に見てね☆

・・・・って、思えるかあああっ!!ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコプンスコ






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可