チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ヘルマス逝きませんか?

◆なーんて、募集する度胸はないのですよね。
ヘルマスまで開通してるのは3キャラで、IVサラ、Lサラ、壁ホリの どれか(´∀`)ゝ



サラはIVを求められる事が多いみたいなので、Lサラじゃダメかなぁと思い・・・

0a248

「見た目だけ いっちょまえなIVサラ」に扮して、PT部屋にお邪魔しました(コラ)。

一部の人から「地雷サラ」と呼ばれて嫌がられる こんなステのせいか、ドラクル倒せずorz
PT部屋に参加したのは その1度きりになったセージ君でした。


うちの子で普通に使えるのはIVサラだと思います。アオイ君ですね。
バシホリ、マモホリは 下手糞だから難易度の高いマップでは使えません。つまりドゥミナスは無理。
ドゥミナス用に調整しているIVサラのアオイ君は、INT下げてDEFアバ付けているので、いつもほどの火力はありません。
けど、苦手属性にワンキラレされちゃう・゜・(PД`q。)・゜・


「魔城最初から」の募集を見て、まだ開通してなかったレシアス君(Lサラ)で参加したのですが、
その時には すでに募集内容が「ドラクルから」になっていたようで、お邪魔して スミマセン;;
ジークから行って頂けました(ノД`)・゜・。ごめんなさい
ヘルマス前にメンバー募集で待ち時間があったので、自分はアオイ君にチェンジ。

0a407

バシホリさんがヘルマスを右上に寄せてきて バシって、サラ軍団がメテでリンチ。
手前に寄せてのバシ有りなら、INT重視にすれば良かったかなぁ。



PT部屋では 大体アオイ君で参加しております。
サラ枠は すぐ埋まるので、中々入れる部屋は見付かりませんけど;;
こんなんでも役に立てた時は やっぱ楽しいですね(●´ω`●)ゞ
これはお手伝い部屋にお邪魔した時のSS。

0a472

0a476

敵が得意属性の時に必死に攻撃!!



アオイ君はホリにも なれるので、パピルス集め部屋に ホリで参加してみたり。

2012ホーリーストライクの時は ペット無しでDEF3500に届かなくて、
申し訳ないことに Cさんにばかり お任せしてしまった ドラクルでの抱え役・・・。
今ならペット無しでも 抱え役が出来ます。
やってみると、大変だわー^^;;

0a227

抱えっぱなし2時間ちょいで、金騎士のSPが尽きて ハーフキル攻撃が止むので、楽になりました。

引き寄せとハーフキルに耐えながら薬連打したりマモ切れが怖くて何度もかけ直したり画面が暗くなったら大魔法来るかもしれないからスタンきませんようにと祈ったり・・・
これを2時間耐えるのは、苦行ですわ(ノ∀`)
金騎士のSPが尽きても 抱えが終わる訳ではない。ほぼ3時間、抱えっぱなしでした。

もう一人のホリさんは、気遣って 薬の差し入れして下さいました。有難うございます><

途中で他の皆さんが街に戻った時に 素材分けの話があったので、女神像欲しいですと言ってみたけど、自分だけがその場に居なかったせいか、かやの外だった感じ。貰えなかった。
1個や2個しか出なかったんじゃないのに・・・パピ集め部屋だったから仕方ない?
でも その場にいて 素材欲しいって言った方は、ちゃんと貰ってたんじゃないかなぁ。

悔しかったので そこで部屋を出ようかとも思ったけど・・・パピルス集めたいし。


他にお邪魔した部屋でも、パピルスと手袋以外のボス素材は手に入らなかった。
お手伝い部屋では 素材は遠慮しましたが。




◆ということで、ソロで女神像と パピルス集め。

女神像はLサラで。
この時まだレシアス君はドゥミナス入りしてなかったので、セージ君です。

0a295

物理ゲイが怖いから、VIT DEFアバ装備でのマモリキ使用。
素DEFとVITが低いだけに、頑張ってもDEF3600程度です^^;

さすがに そのDEFでは 安心できませんでしたが、どうにかピヨる事なく 女神像が計9個集まりました。

ンー…(*´・ω・)ゞ・・・7体倒して ドロップ無しが1回、Wドロップが3回でしたが、
10分以上ゲイが湧かない時もあったりで 時間かかったかも。

パピルスはPT部屋で4個貰っていたので、残り1個。こちらもセージ君。
適当ドーピングのPVホリで、たまにしかランブが入りませんでしたが 属性石使いながら 殴りまくり、
わりと楽にドラクルを倒せました。

0a260

前のドゥミナスでも、ドピしてたら 楽になってたんだろうなぁ。転職ドピ出来てた頃だし。


・・・因みに このあと そのままヘルマスまで突っ込んでみましたが、フルボッコにやられました(ノ∀`)
太陽の輪なしだと、ジークの攻撃が ヒジョーに痛い。


もっと ちゃんとドピって MDFも上げてみて、前の余りだった太陽の輪をはめて弱体化してみましたが、
ドピにてこずったせいで 残りHP1~2ミリのところでタイムアウトヽ(´ー`)ノ
ゴリ押す勇気がなかった。出口に向かう時間は残ってたから、叩き続けていたら倒せた気がする(´-ω-`)

0a446

惜しい時のSSは これぐらいしか 撮ってませんでした。
なにせランブしかないキャラじゃあ、ランブが殆ど決まらないから ツライですね。
ヘルマス詠唱中には ランブ決まるんですよ!(`・ω・´)

次は倒すぞー。
手袋 まだ集めないといけないし。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可