チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

2キャラで オーブ集め
◆クロザーノンを倒すミッション。
今更 マップ説明するまでもないですが、まあ一応。
スタート地点は ともかく、10のフロアがあります。図にクリスターと銀フクロウは 省いてます。


オーブ集めミッション

・ルール・
モンスターを倒す事でスコアが増える。ペットで倒すとスコアは入らない。
制限時間20分。クリア時の残り時間還元でスコアに反映される。

知っ得ポイント!
道順通りに ただテキトーに敵を倒していくだけでは見過ごすポイントが いくつか。
スコア気にしない場合は それだけで問題ないですが、ハイスコアを目指すなら、銀フクロウ24体、金フクロウ3体 倒したいトコロ!

銀フクロウ
犬ゴリとゴール以外の8つのフロアで湧く。大草から出る事もある。
チェニーを倒しきった時・コオリノハナを倒しきった時・ヘビを倒しきった時、8つのフロアで各1体ずつ、計24体湧く。順番は自由。
が、前に湧かせた銀フクロウを倒しておかないと 追加の銀フクロウは湧かない。
チェニーとコオリノハナを範囲スキルで同時に殲滅させると、銀フクロウが2体同時湧きになる。

黒クロザーノン
ヘビとウサギのフロアに出てくる黒ザノンと取り巻きのデビムゥ。
犬を倒しきった時・チビ竜を倒しきった時・ブリザマンを倒しきった時、計3体湧く。順番は自由。
これも、前に湧かせた黒ザノンを倒しておかないと 追加の黒ザノンは湧かない。デビムゥも同じく。

金フクロウ
犬ゴリのフロアに出てくる、スコアの美味しい金フクロウ。大草から出る事もある。
ゴリを倒しきった時・ウェンディゴを倒しきった時・黒ザノン3体倒しきった時、計3体湧く。順番は自由。
やはり、前に湧かせた金フクロウを倒しておかないと 追加の金フクロウは湧かない。
※追記※出現から一定時間経つと消え去ってしまう。
金フクロウを出現させて倒さずにミッションを終える(クリア・EXITから出る)と、次のミッション時に 初めから金フクロウが湧いている(一定時間で消え去るので急いでゴリフロアへ!)。


◆進めていきましょう。毎度おなじみの2キャラでGO!
操作している私の腕は2本しかないので、片方操作している間 もう片方は待機になります。
なので結局 クリアタイムはソロと似たようなものですし、効率良いか悪いかイマイチな道順ですが、
自分のやり易さを考えると こうなりました。

メインは ローズ君。サブは ランサス。どちらもサムライで桜華とランブを使います。

SPDは99に調整。あとはATKを重視しながらMOV装備。フリーズ防止装備も忘れず。
DEFは300以上あれば 大丈夫な感じ。INT依存の敵もいるかな。銀フクロウはINT22あればOKでした。
フリーズ防止の消費アイテム肉まんは 使わない方向で。

ミッションを受けるのは どちらでもいいけど、メインで受ける事が多いです。
受けてすぐにはスタート出来ない(マップ切り替えで2秒程空く)から、その間 サブで援軍要請を受けておけばいいかなと。



さてスタート。
メインのローズ君で水ザノン、火ザノン、取り巻きを叩きます。
取り巻きがウロウロする事がありますが、必要以上に追いかけない。
取りこぼしの処理は 後でスタートさせるランサスに任せるのです。

2013ミッション1


3フロア目。
重要なのが、チェニーとコオリノハナを同時に倒す事。
最後に残った数体を同時に仕留めるだけでOK。
で、銀フクロウが2体湧きするので DODGEに負けず叩きます。スキルタブーに注意。クリスターも処理。

2013ミッション2


2フロア目に戻って フクロウ2体を処理。

2013ミッション3


サブのランサス始動!
1フロア目のフクロウ2体の処理です。倒したら その場で待機。

2013ミッション4


ローズ君で先に進みます。
4フロア目のフクロウ2体、木ザノンと取り巻きを処理。
フロアに入ったら すでにフクロウから攻撃を受けていて焦ります(ノ∀`)

2013ミッション5


5フロア目は フクロウ2体だけを処理。他はスルーして7フロアに移動。

2013ミッション6


7フロア目。フクロウ2体とチビ竜を倒します。
クリスターと一緒に桜華でまとめてバーン!ですね。
仕留め損ねても また戻って来た時倒せるので、必要以上に追わない。先へ急げ!

2013ミッション7


8フロア目。フクロウ2体を倒す。移動先に紫ザノンがいれば、倒しておきます。
黄ザノンは 距離が近ければ ついでに倒します。後回しにする事が多いかな。

2013ミッション8


9フロア目。フクロウ2体を倒します。
ブリザマンは 叩ける距離なら倒しておきますが、ここでは最低1体は残しておく。
ブリザマンを倒しきると 黒ザノンが湧きますが、先にチビ竜で黒ザノンを湧かせたいので。

2013ミッション9


紫黄ザノン、チビ竜を残していた場合は倒しながら ヘビがいる5フロア目に戻ります。
チビ竜を倒した事で黒ザノンが湧いてます。
黒ザノンもろとも、フロア内の敵を殲滅です。
ヘビを倒しきる事で湧く 銀フクロウも サクっと倒しちゃいます。

2013ミッション10


6フロア目に進み、クリスター・ゴリ・犬を倒します。
ゴリを倒しきる事で 金フクロウ出現。長く時間をおくと 消え去ってしまうので、さっさと処理です。

2013ミッション11


この金フクロウ、DODGEも厄介だけど それ以上に吹き飛ばしが うっとうしい(゚Д゚ )
HP削りと 吹き飛ばし防止の為に、攻撃の速いペットと一緒に叩きますが、
うっかりペットがフクロウを倒してしまわないように ケージに引っ込めるタミングが難しい。

2013ミッション11.5


犬を倒した事で 5フロア目に黒ザノン・取り巻きが湧いているので処理。

2013ミッション12


おまたせしました(・∀・)
ここらで再びランサスが動きます。
ローズ君を もっと先に進ませてもいいのですが、
ヘビを倒した時の銀フクロウに、ランサスが ずっとペチペチされている状態なのでねー。
ヘビを倒した直後、ランサスの目の前のフクロウ1体(1フロア目ね)を倒しておく事もあります。
で、フクロウ1体ずつを処理しながら進み、6フロア目の金フクロウ出現ポイントの近くで待機です。
近付きすぎると 金フクロウが湧いた直後にランサスが吹き飛ばされるかもー。

2013ミッション13


メインのローズ君にチェンジ。
フクロウを倒しながら進み、残していたブリザマンを処理後、
ラストステージのデビムゥとウェンディゴを片っ端から倒します。
ローズ君は最後の銀ザノン前で待機。ペチペチ叩かれて痛い!!

2013ミッション14


ウェンディゴを倒した事で 金フクロウが湧きますので、近くで待機していたランサスに倒してもらいましょう。
続いて、ブリザマンを倒した事で黒ザノンと取り巻きが湧いてます。前のフロアに戻って処理です。
グランド服がないサブだから、ランブの低コンボが平気で出て時間がかかる><
アハハじゃないよランサス!щ(゜д゜щ)(↓フキダシランブ)

2013ミッション15


黒ザノンを3体倒した事になり、再々度金フクロウが湧いてくれます。
ラストスパートだ、頑張れ!!

2013ミッション16


残りは 銀ザノンのみ。ランサスをラストステージまで走らせている間、
ローズ君は銀ザノンをペチペチ叩いておきます。
ザノンのHPをチラチラ見ておかないと、ランサスがラストステージに入る前に ローズ君に叩き倒されてしまう(笑)。
POWっ子ですもんねー(ノ∀`)
それでもランサスはゴールを急ぎながらも、大草があれば刈る事を忘れない。

そしてランサスがラストステージに辿り着けば、あとはローズ君が銀ザノンにトドメ。

2013ミッション17



平均的なスコアとタイムは こんなもんです。

2013ミッション18

あと数秒縮められたら オーブが1つ増えるのに、その数秒が難しい(´・ω・`)
19個は安定してますが、20個は普通には出ません。
大草からフクロウが出れば 20個に届くのですけどねー。悔しいのぅ。




・追記・
こちらに もうちょっとスコアの伸びる走り方の動画があります。>>オーブと釣り(1/13の記事)
こちらは 2人での走り方…ステによっては参考にならないかも。>>10日ほど遡ります!(1/26の記事)




2013ミッション19


祝福中はダブルドロップということで。コレがあるから、祝福時以外にオーブ集めをする気になれません。
金フクロウの処理で何気に神経磨り減りまくって、みっちり何時間も出来ないかな><
疲れてくると金フクロウをペットで倒しちゃうミスが増えますorz
先日頑張って3時間やってみましたが、コーヒータイム含めて 2キャラでオーブ1900個ちょいでした。

多人数PTでやると、2分かからず オーブ22個x2とか、簡単らしいですね・・・。











この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

こんにちは
この記事のリンクを張らせてもらいました。
どうもありがとう
タイレコ | 2014.01.07 21:37 | edit

Re:

タイレコさん
こんにちは、こんばんは!
コメント有難うございます^^

そして記事へのリンクまで…いえいえ こちらこそ有難うございます!!
なんとも光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
たくみん | 2014.01.07 23:31 | edit