チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ドロップ率(∩´∀`)↑アップ↑

◆しばし前の事なので、詳しい事は忘れてしまいました。
そんな時に頼りなのが裏ページの独り言なんですが、あんまり書いてなかったので、
SSを頼りに…なんとなく思い出しながら書きます。


女神の祝福。
かつての結果や士気高揚と同じ感じ?ドロップ率アップなんて、過去 士気中になかったような?

今回、経験値2倍、ドロップ率2倍、職業特性アップ・・・の効果が発生する、祝福タイム。

0a465(131223)22:33:03

0a466(131223)22:34:15


効果は180分間!
この間に、色々頑張っちゃいましょう!!


とりあえずドロップ素材を集める事を頑張りました。

先ずは最凶集め。

10242


ワートをマモ役として 連れて行きました。
ソリッドは しませんでしたが、もしもの時のナオースがあることと、
ワートのマモだと 太陽オロチからの通常ダメージ2発に耐えられる!これは大きい。

狂乱札は ワートをタゲてくれるし、随分と楽に戦えましたね^^
薬が2000から5000回復になったのも大きいです。


素材の並び順が バラバラで見づらいですが。3日分の成績です。
最凶のダブルドロップも ありました♪

1日目。1時間10分ほど。

10256

2日目。1時間20分ほど。

10286

3日目。2時間30分ほど。

10328



銅のつづらのSSを忘れましたが、2個しか出てません。

めでたく。倉庫内のものと併せて、最凶66個以上になりました♪(*´ェ`*)



次は親父の刃集め。
ホリの職業特性でマモリキ使うと、ワートのDEFが5000を超えるみたいなので、
火力のローズ君と組ませてサクサク倒そうかなーとも思いましたが。

ガディが切れた時に ガタガタと崩れそうだし……ここはPVホリを試してみました。


接続切れが多くて、親父フロアに辿り着いて間もなく落ちたりして ガックリ><


0a036


親父前のヨモツビ階段の端でドーピング準備。
セージ君は水属性なので、光の属性石を使う事になります。
SPDが足りないのでSPDビタは使いましたが、それ以外はビタなしで。

準備してたら、突然 街に戻されてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!


0a055


え・・・・何が起こった・・・・!?



よく見たら コレ!!

0a056

光属性石じゃなく、飛空石<街>をセットしてたとかね_| ̄|○_彡☆バンバン

・・・・・・なんというアホなミス(´;ω;`)ウッ…


親父自体は、ワートのソリッドやナオス支援のおかげで 戦いやすくなり、
大体50秒ぐらいで倒せてたかな。
Lサラのレシアス君のソロだと 寄せ時間を省き 倒すだけでも2分はかかるので、倍以上速いのね。

0a032


刃のダブルドロップは1度だけありました☆

0a062


 

最初はドピに手間取ったり、スキルタブー食らいまくったり、接続切れで落とされたりで
全然スムーズに戦えませんでしたが 刃3個。親父の昇天26回分。

0a024


次は ワートが接続切れで落ちたから セージ君だけで戦い、スタンかかりまくりで苦戦。
親父昇天39回。

0a053


そろそろ ちょっぴり慣れてきたかな?
親父昇天45回。

0a078


最後はだいぶ慣れてきて、だるん出したりの余裕も出て、倒す速度がアップしたかも。
親父昇天52回。

0a178



倉庫に10個入っていたので、この時点で刃は38個。
必要分まで、残り2個となりました。:*:・(*´ω`pq゛






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可