チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

PVホリ

◆新マップ後半用。一般の流れに沿って、土日にあった経験値アップイベントでPVホリを育ててみました。

アタ速ホリの拓海をパラリセしようかとも思ったのですが、セージ君がちょうど良くPVホリだったので…
Lv66で止まってましたけどね。
ポココ捕獲に使えるかなと思って育てていたのでした^^;

初めはノロカベで半放置していたのですが、さっさと終わらせてステータスを確認したくなったので
親父フロアのヨモツビと怨霊叩きへ。

マモとギレンしか持ってない状態でしたので、敵を倒す役として サラのランサスを連れて行きました。

1312011630

コノシロは ジャマーをかけていれば、スタンが鬱陶しい程度だったのですが・・・
ウキメが強かったorz

ランサスは あんまりINTが高くないとはいえ 水サラだし、ウキメからの被ダメはまだ余裕はあり
丁寧に戦えば倒せますが・・・
逃げろでは ボスペットで上手くタゲ取れなくて、2度も捕まりますかあぁorz


ちょっと苦労しながら辿り着いた親父フロア。

20131201003


目を離すと セージ君が叩かれてピヨったりしましたが
ログインボーナスで貰った時限サクリを遠慮なく使わせてもらいました。
時限ギガアシも投入!



80おっめでとーう!

20131201004




新マップ後半用とはいっても、
自分みたいな下っ端が 新マップに挑むなんて、当分先になると思います。
コフィーン?だか何だかに行った事もないし、シーザー2戦目が終わって以降、アルシノンの顔さえ見てない。

そうやって 新マップ後半に足のつま先さえ踏み込まないで まごまごしている間に、今とは違った良い攻略法が出ていないとも限らない。
ドピ前提のPVホリ以外のキャラが役立つかもしれない。

だけど先の事なんて分からないし、自分が出来る事といったら せいぜい 少しでも役に立とうと頑張るぐらい…。役立たずかもしれませんけど。
今ならPVホリを育てておく事かなぁと。


とりあえず今のステータスをチェックしてみます。

ホリの職業特性発動!
近場で高ATKの敵のトコロへ・・・。

毒を受けるか ソコナシなんかでINT依存ダメージを受けるのが楽かと思いましたが、それよりオニガスミの方が近いかなと。

行ってみると、被ダメ1ケタ(´・э・)
HP減らす時ぐらい、軽装にしてもいいものですが。
色々と どんくさくて HP自動回復で つまずきそうだから、フル装備しておきました(ノ∀`)

なので ちょっと先へ進んで、かま将軍に殴られてみたり。

20131201021



マモリキ用のアバ(VIT&DEFアバ)にチェンジしておき、ホリ特性が発動したら ビタビタ!
VIT、POW、SPD、ALLのビタを使用。
VITヌシステのキュゥべえを召喚して マモリキ!

あ、やっとこさVIT+4の服と帽子アバをGETしましたですよ~☆ルン♪ヾ(●'∀'●)ノ♪ルン
POW+5アバも買ったし、先月はアバGET月間だったような。
ガチじゃないけど、今まで 少ない少ないと嘆いていたVITアバが、結構揃ってきたので 嬉しい!
マモ・・・誰にかけるでもないから、ちょっと寂しいモノがありますけどね。

ですが。錬成がイマイチ、というか イマサンぐらいの適当さゆえ、DEFは期待しない方向で!

そしてアバと装備をチェンジして マホマモリキッド!
またアバと装備をチェンジ。POWヌシステキュゥべえを召喚して アタリキ!
最後はINTアバとアバティアをつけて、HP系とATK系装備。
SPDはビタ使って99になるようにしました(´ω`;)



10196

人様の情報を見るに、これじゃATKとHPとMDFが 低いのかしら。
戦った事がないから よく分かりません。


というか、この時初めてマホマモリキッドなんて買ったのですが
ハンコイン補充からしないといけなくて時間を割いてしまい、全ドピが終わって 1分もしない内に最初に使ったリキッドなどの効果が切れてしまいました。
ステよりなにより、戦う以前の問題でした^^;;


最近、アナザー5の剣をⅩにしました。
ATK もっと伸びて欲しいなぁ(´・ω・`)りんごは在庫数の問題で使ってられない。

転職時付加の5ptは SPDに振るのがいいのかなぁ。
アバで 3箇所、SPDつけちゃってますからね…MDFの為のINTアバが潰されて勿体無い。
もうちょっとアバ調整する必要があります。



最強剣である神撃剣は 正直言って ごめんなさい、スルーです。

…のつもりだったのですが。

人様のブログで見かけた神撃剣が かっこよかったので

「ホスィ・・・(゚Д゚*)」

と思っちゃったのですよね><


ハバキリも まだ作れていない。

神撃剣の素材の一つが、変化形のレアドロップ素材からランダムで出現するらしくて、
さすがに レアドロップというのは気が引ける。香炉みたいにクエなら まだ良かったのにな。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可