チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ここ2週間ぐらいの出来事

◆難関 破邪が完成したら、お次は冥羅。
月はじめの一日限定で、合成成功率が100%になるクエが発生しますが、
発生条件として、一日までに合成成功率を80%まで上げておかねばなりません。


9350


大地の力とやらを借りなければ 合成成功率5%・・・・。オズボンさん しっかりして~。
それだけ 凄い合成だと言い張りたいのでしょうが、
工房の職人たちは オプシディアやペリスなどのハイレベルな装備の合成を確実にこなしている。
にわか合成術と職人業の差ですか(酷)。



ここは無難に、毎日 指示されたボスを倒して、合成成功率をコツコツ上げるしかない。
まさか5%のままでは合成に踏み切れません(苦)。
※訂正・違った 初期成功率は10%って書いてたね(´・ω・`)


9381

テキトーな指示ですね・・・(´・ω・`)
「強いテスタリッチ」なんて名前は ないので、迷うじゃないですか。


9383

正解は火のテスタリッチなんですが、他にも強いテスタリッチがいましたよー。



テスタリッチ以外には、夢界の黒ベギ、アクエリアのイカ、レイコのクリム…

9357


イカは開錠クエから やりました^^;

9353

・・・などなど、1週間 曜日替わりでボスを倒していきます。


しかし なんとしたことか、
順調にボスを倒してきたのに、6種目だった日曜のボスを コロリと忘れてしまいました/(^o^)\
思い出したのが、日付変わって30分後というのが悔しい。

仕方なく月曜のボスを叩き、次の日曜まで待ちました。
その間、何をしてたのかな・・・




◆ガチャとか。
9649

今回のモバガチャ。
期間限定で目玉「グリファーシールド」の出現率が ニバーイ☆


33回ぐらいはガチャったと思いますが、目玉は29回目に出ました。
結果のSS 並べるのが面倒くさかったので、目玉出たところだけで勘弁です。

9448

前回は 58回目に目玉GETしたので、まあ……出現率2倍、かな(前回比/笑)。




◆ワートIDの箱を育てました。

131024192

溶岩鉄集めのついでに生け捕ったカニを合成して こんな数値になっていたので、ここからの続きですね。


HP餌をポココにシフト。
ポココはLv6にして合成。ログインキャンペーンなどでボーロが増えていたので、ちょっと贅沢育成(´∀`)

メインIDほどはアバを持ってないだけに、捕獲装備を着けて ポココからの被ダメを1ケタにしようとすると、2キルになってしまいましたが。
ルエ首→シエ首の付け替えで、サクサクとはいきませんが ストレスは少なめ。
捕獲率は +20%だったかなぁ…。

9368

捕獲はしているのに、ケージ内の姿が見えないというバグが 久しぶりに発生しておりました。
ラスト1体の時にコレが発生すると、とっても迷惑。いつまで経ってもケージが埋まらない~。


9373

メインIDより先に、サブIDでS系の箱が完成。DEFやATKは、今のところ上げる予定はないです。
爆発は しませんでしたが、充分です!
攻撃の速さに 笑える…忙しそう(* >ω<)=3 プー!!




◆なんとなく太陽オロチを倒しに行ったり。
初めの1体目から最凶ドロップという 出の良さ!

9399

邪心札以外 周囲ワンキル出来る火力を保ちつつ、出来るだけDEFアバを着けてみました。
が、やっぱりオロチの被クリでワン斬られますね_(´ヘ ` _)⌒)_


9407  センリヒン☆


同じ部屋で、次の日も最凶集め。

9427

良い感じ続行!




◆ハロウィンイベントのWebくじ。

9509

毎日 150名当たるコレ。メインIDとワートID、ともに当たりました。
最近は この2IDしかログインしてないです(´ω`;)
可愛いんだけど、アバ表示が縮小されていて、なんだかよく分からない・・・。



去年は頑張ったけど無念だったマカマカ捕獲。
今年は捕獲4体目で、1回復帰の大物をGET!

9459

晩成型でした。

今ハロウィンイベントで捕獲出来る英霊4種にも、1回復帰がいるようですね。
ちょっとやってみましたが、メインじゃ早い復帰が全然捕まらず。
ランサスは2回復帰を3体捕まえてましたが(´・ω・`)まあ今は保留で。
 



◆他、チョコモクリスタルを しばきつつ、日曜になったので ベギを撃破。10月27日の事。

合成成功率が80%になったので。
月初めまで待とうかとも思ったけど、もし合成を失敗しても 素材集めし直す時間が まだあるし…
80%で合成です(・∀・)






9485



ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ




◆チョコアバ 80弾を回した結果。

9538


POW+5 出ず(ノД`)・゜・。


そりゃ2ヶ月連続で +5が出たんだし、次もっ、てのは欲張りすぎますよね…。
でも当てたいが為にガチャってるんだよぅ。20円にもならないモノを集める為にガチャるんじゃない_ノ乙(、ン、)_

だが!!
先月 我慢したから、11月に入って ちょっとガチャってみたヌシステでは!


9550  9548

ウオアァ!!\(^ω^\Ξ/^ω^)/



自力収集派なのに財布が常に軽いものだから、課金装備を集めるのが 大変すぎます(ノ∀`゚)やっと出たー

なのでチョコモンカードは 殆ど諦めております。近場なら探しに行きますけどね、チョコモクリスタル。



カード以外でのINTは かなり高くなりました!

珍しく 与ダメを調べに行ったのです。
マジアタ、印、それと普段は使わない INTビタにALLビタ使って…そばにプリを置いて。
職業特性+4のセントシンボルと、+6の聖雲の靴を持っていたので、プリです。
メイジの そういう特性ボーナスの装備は持ってないんですよね。
というかプリとメイジで どこまで違ってくるのか よく分かりません。


9610

流弾3万超え~!
と言っても、プリの装備によって 与ダメが変わってくるからねぇ・・・。




◆ワートIDの方で アクセ2のコレが当たりました♪
今まで +1使ってたので 嬉しい(´∀`)

9617


ヌシステで いいのが出たから、その調子でPOW+5アバも出るかもね~なんて甘い考えで ワートIDでもチョコアバ回してしまって、
VIT+1を使っていた かばん1が  80弾のオマケアバ【DEF+30】ノワールナイトに代わったので、結局VIT値の変化はナシ。

これからは出来るだけ、メインIDのみでガチャろう!
・・・POW+5はワートIDでも出ませんでした(´・ω・`)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

クジあたっていいなぁ(*゚▽゚*)
5%って。。汗
| 2013.11.04 21:45 | edit

Re:

コメントありがとうございます^^

5%なんですか∑(´Д`;)
クジ終了まで あと10日ですね・・・どうぞ当たります様に!><
たくみん | 2013.11.04 22:42 | edit