チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

破邪とアートと私

◆破邪の合成が失敗に終わってから、すぐに素材集めを開始しました。

何が特に足りないかって、炎片鱗・炎真角・光片角・溶岩鉄・金のたてがみ…など。
破邪と、その上位の冥羅にも、真竜剣が必要になってきます。
なので素材は 真竜剣2本分の数を集めないといけません。


光のメダリオン(の前身の割れたメダリオン)に必要な聖櫃集めの為、エルシエル探しです。
冥羅分を併せて メダリオンは11個必要。光のメダリオンが5個、倉庫にありました。
1個だけ聖櫃の在庫があったので、残り5個を集めましょう。


ほぼペット放置でしたが、案の定 湧きが悪いエルシエル。

9263

こんなのを5体も待つのは嫌だなー……ということで、
エルが湧いたら ワートに導きの石磨きをさせながら墓まで走らせ、
エルシエル3体で聖櫃5個GETです(初回はレシアス君だけがクエ報告)。

集め終えてから、割れたメダリオンを5個持っていた事に気付いたとかねorz



レシアス君がエルシエル待ちをしている時、サブはトリア待ちをしてました。

前回も炎片鱗やら真角、光片角は足りてなくて 集めに行きましたが・・・
光片角の想像以上の集め易さに感動したものの、炎片鱗は相変わらず;;;

エルシエルほどではないけど、トリア氏が なかなか相手にしてくれない。
赤ベギこと ボルドヴァルカンは湧きが良いから、赤ベギで集めればいいじゃないか。と思われるかもしれませんが、
いつぞやブラッドオーブを作ろうとして竜珠集めに行った時、炎片鱗は滅多に出ませんでした。
ただ 竜珠はドロップのみの素材なので、あまり盗みは試してない。

なので ちょっと赤ベギから盗んでみましたが 30分で1個しか盗れず、
大人しく トリアフロアに戻って 湧き待ちです。


お供え物をするついでに、中々湧かないからアートでも、と思って・・・・
いったい何を作りたいんだ自分(^ω^;)

9231


絵もそうだけど「何を描きたい」といったアイデアが まるで思い浮かばないのですorz
センスの無さですね。



とりあえず 楕円を作って ご満悦♪

9232

ずいぶんと レベルの低いアートですね(゚Д゚)雑だし



これでは寂しいので、改良しました。

9233

『うさちゃん。』


・・・ちょっぴり 気味が悪いうさちゃんになりました。
さらに改良して、少しは可愛くなったかな?

9248


ここまでのローズ君の画像は、前回 炎片鱗集めをした時のモノです。
破邪が失敗に終わり、すぐにトリア篭もりに入ったので、アートはこのままの状態でした。


今回は 冒険者僧魔盗のワートと 赤箱ベス君が トリア番の担当です。

そして アート改良(笑)。


13101320

うむ。可愛くなったぞ!!!(精一杯がんばった)



アートの話はこれぐらいにして。
聖櫃集めを終えたメインIDは、他の素材集めにかかります。

金のたてがみ集め。

20131013195

極めてラッキー。


他にも 細々した素材を 集めたり 倉庫キャラから出してきたり。
一通り終えて、別部屋でトリア番。
バリ1の拓海ではLUCKYで真角が盗れてしまうので、バリ10のローズ君が集めてくれました。

冥羅の分を併せて120個必要な炎片鱗。倉庫にあった数は58個。残り62個を集めればいい。

で、ワートが集めたのが こちら。

1310132043

片鱗に対して、片角やヒレは実に集めにくい。必要なのが 片鱗で良かった^^;
炎片角60個とか言われたら、何日かかるのやら。

ローズ君が集めた分のSSを撮り忘れてましたが、残り少しの片鱗を集めてくれたのかな。
計算上では11個集めたようです。



次は 光片角集め。
いつ集めたのか忘れた4個を 馬子がこっそり持っていたので、残り36個だー。
1/22付けのブログで2個出たのは確認出来ますね。残り2個はいつだろう。

これも、2キャラが別々の部屋で ヴァルムングから盗みました。

9288

拓海は一度、部屋替えしてます。
最初は湧きが悪く ドロップも少ない部屋だったので、部屋更新…のついでに 導きの石磨きもしました。
更新後の部屋では ドロップでも片角がボロボロと゜+.(・∀・).+゜

片角36個に、2キャラで2時間弱かな。ほんと集めやすくなった…。

ワートの方は 魔2での援護射撃すらやめて攻撃を全部ペット任せにしたので、余計に倒すのが遅くなりましたが
2PC同時にヴァルが出てきたら ちょっと焦るので、のんびり倒す程度で ちょうど良かったかな^^;
拓海さんは ヴァル爺をランブで2~3キルしてました( -ノェ-){ お面もだけどコワイお兄さんだこと



9298

エーテル集めに行かなきゃダメかなーと思ってましたが、エルシエル待ちと光片角集めの時に
どっさり拾っておいたおかげで、数は足りました♪
光のメダリオン6個完成。



次は…溶岩鉄集め。

ここはヴォルケのカニですな。
ワートIDのハコのHPを上げたいと思っていたので、ランサスに頑張ってもらいましょう。

溶岩鉄は180個必要で、倉庫に59個あったから…121個収集。
ランサスはPVサムライでして・・・・・ドロップのみで頑張れって事ですね( ̄▽ ̄;)
冒険者のワートにブンドルを覚えさせたとはいっても、このIDのペット捕獲係りはランサスなのです!


9295


カニを捕獲しては マテリエッグを混ぜて合成。カニ2体+PILS餌 各1体ずつ。
捕獲率は 装備とアバで+22%。

結果、ドロップのみで溶岩鉄を121個集めるまでに、
ハコのHPは 1300から 2000ぐらいに伸びました。
ポココと比べると、カニでのHP上げは 大変だ(-_-;)


カニ集め、おっと…溶岩鉄集めの間、メインの方は もしもの為に 再びトリア番で炎片鱗集め。

その時、ヘクトン出現のテロップと同時に、目の前に現れたヘクトン。

131014021


だいぶ、ビックリしました。
どうでもいいけど、うさちゃん鼻血出してるみたいでイヤだな。




◆ブラックコーンを作るのに、以前ブログに載せた素材表(?)を見て 細々した素材を集めたけど、
あれは暇があったから ヘボナイフからの合成をしたまでで…
手っ取り早く作りたいなら、銀のナイフ・木霊の杖なんて 道具屋で 買えば良かったのにな^^;

ともかく、完成した3種の武器は、消える前に装備してみないとね。オマケにブレイクでの気合注入です。
でもブレイク時の不具合で、武器の見た目が変わらなかった_ノ乙(、ン、)_

20131014201


今度は 宜しくお願いしますね。

20131014202











20131014203


ふ・ふ・ふ(・∀・)

オズボンさん(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

20131014205



冥羅のクエを受けておきました。
クエ受注には指定された時間以内にオズボンさんに話しかけないといけません。
4時・10時・17時・22時だそうで、各指定時間から 15分以内が望ましいんじゃないかな。
22時17分ではダメでした。↓は4時00分に受注。

この指定時間まで待つ間に、香炉100個開封をしていたのでした。

9348


メイラの合成成功率は、このままだと 10%だそうです。
合成術の頂に達したんじゃないのですかオズボンさん・・・(# ̄ー ̄)


合成素材であるアバラも作っておいたのですが、間違えて合成してしまうのが怖いので、
まだ 倉庫に入れてます。
9311






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可