チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

たとえ火の中水の中草の中盛りの中…

◆ちょっぴり スマホアプリの“ぴよ盛り”にハマっております、たくみんです。こんばんは。

ものすごい賛否両論の中、ついに実装された「アタッチメントシステム」

「待ちゲー」「運ゲー」の要素が強いシステムになりました。
タダでカード集めは出来ますが、カードを強化していくなら かなりの課金が必要になりそう…。

なにも最高Lv最高ランクまで強化しなくてもいいのでしょうけど、欲しいカード1枚が先ず出ない。
INT上げたくても、モリッコメイジカードが出てくれません。

ここ最近は INT強化を頑張ってきたのに、カードはお手上げ・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

今の段階ではクールタイムが長い・ブレイク100%をずっと維持する事は不可能(必要な時にブレイク出来るとは限らない)…といった問題があるから、カードの能力をアテにした戦いは難しい。

現在の最高が ランクB+、Lv10、らしいですね。
今後 初期ランクの高いカードが出ないとも限らないし、
個人的には、強化するなら 今のところ、出易いスライム系のカードかな。



ヒューゴのクエストも よく分からなかった。

9164

ラストの進化合成がね。失敗しないハズだし、しっかり素材カードが消費されてるのに、クエクリア出来ない。
別のカードで再チャレンジする気にもなりません(´ω`)




◆香炉集めは94個の状態で 止まってます。
いやあ、大事な事に気付きまして。


レイゲンを作るクエを受けるには、ハバキリを作って、写真カラー化を済ませないといけない・・・
ということ。

カラー化は レシアス君でやりました。
ハバキリはまだ作れませんが、折れた十束剣は 拓海でやりました。

拓海に 写真カラー化まで終わらせるのが最短かな。
だけど その為には 独楽や風車はともかく、妖酒というレアアイテムが必要で。


それじゃ、レシアス君でレイゲン作る方がいいですねぇ^^;
その為には、オズボーンのクエを最初からクリアしていかねば。


9213

コツコツと クエを進めていきました。
天魔までのクエ やるのは、3度目かな。天魔以降は 拓海でしかクリアさせてませんでした。



そして 問題の コレにさしかかりました。

9257

先ず 合成の腕を磨けと、小一時間…



9278

以前は光片角を集めるのに 苦労してました。

モルテを作った当時は、トゥースの攻撃が痛くて ヴァルムングから光片角を集めようという気にならず
聖櫃集めを毎日何時間もやってまして。
まあ当時はエルシエルの湧きが 今ほど悪くはなかったのですよね。
どうして今、あんなに湧きが悪いのでしょう;;

その後 メイラなどで光片角が必要になった時は、ヴァルムングで集めたと思います。
湧きが悪い印象が強い。20分に1体とか、40分待っても出なかったという記憶が強いですね。
当時の記憶では ヴァル7~10体倒して片角1個、でした。


で、今回。
おなじみの2キャラ操作で、2PC同時に別部屋で片角集めです。

その為に 冒険者のワートを Lv62まで育てました。
マモ・ギレン・ブンドル・属性魔法を覚えさせて・・・・マルチな感じですね。弱いけど^^;

久々の40秒マモ。もう 途中からマモはアテにせず、DEFアバでフォローしてました( ̄▽ ̄;)
スキル取得最低限のINTしか振ってなくて属性魔法の攻撃力も弱いから、攻撃は ペット任せ。
冒険者ギレンをマトモに使ったのは初めてで、ギレーヌが欲しくなったのは 言うまでもないです。


片角が よく盗めるし、ヴァル爺の湧きも良い感じで
わりと簡単に 真竜剣用の20個が揃って ビックリです。
前日 メインのみで4個集めるのに10分かからなかった。たまたまよく湧き よく盗めた感じ。
次の日は2キャラで 16個収集に、50分ぐらい。



9259

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可