チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

次は親父

◆画像 用意していたのに、前回のプレイ記で 載せ忘れてました…。

せっかくなので石碑集め6日目の成績
(´・ω・)っ石碑集め6

倒した数は、アーリとソルだけか…マッド少々入ってるかもです(ノ∀`)
久々に こんなに倒した。

8665





◆グランドワームが出ているとのことで、Kさんに呼んで頂きました。

8727


灼熱砂漠は 1回行ったきりだから、ちょっと迷子になったなんて 秘密です…。


グランドワームに襲われたので そこで戦闘開始になって、思わずクエ受注を忘れるところでした(´Д`;)
このサボタンからグランドワームを倒すクエを受けるようです。

8729

ヨダレが気になるよサボタン。見えてないけど冒険者の方は汗だくなんでしょうね。


ではグランドワーム!
Kさんはバシランブホリ。こちらはⅣサラのアオイ君。

8731

事前に聞いてはいたけど、高HP、高ATKですね このイモ虫。
INT重視アバとはいえ、被ダメ3600強でした。イタスギ。
ちょっとチャットを入れようものなら、回復が間に合わずピヨってしまう。


ホリ強し。
Kさんの被ダメは 1対1なら全然余裕ですな。

8733

ドロップは ヨダレまみれのキバ。

8734


砂の中から グランドワーム本体が ぶわ~っと出てきた瞬間のSSが欲しかったな。
SSキーを押したハズだけど、重かったのか 全部ズレてました;;



暑さメーターが じりじり上がっていくから、悠長にセリフを読んでいる余裕がなかった。
あとでサボタンのセリフを見ようと思って会話内容をSSに撮っていたハズなんですが、
それもマトモに撮れてませんで・・・。
読み飛ばしてただけに、何故 隠れないといけなかったのか 理由が分かりません(´・ω・`)

8736


ともかく、アオイ君は グランドワーム クリア☆
Kさん 有難うございます。:*:・(*´ω`pq゛




◆石碑が終わって、次の素材集め。・・・親父行ってみましょう。


8675

ペア狩りして頂いたり。

5分以上かけて 超過密エリアに入って 親父部屋探したり。

8691

ご一緒して下さった皆さん、有難うございました!
また お会いした時は よろしくお願いします。


このごろは PT募集スレを探したり、野良部屋に お邪魔しております(*- -)(*_ _)ペコリ


野良が苦手な事に 変わりありませんで・・・色々と、焦る。


てな訳で、久々に チャコさん、dさんと 刃集めに行ってきました。

8711


やはり 仲間と一緒だと 安心するわぁ~ε-(´Д`*)


8712

刃は2個ぽろり。
以前 出た刃(預かり分)と併せて、1個ずつ 分配でした\(*´▽`*)有難うございます♪


身内PTは 素材分けの一時保留が出来るのも いいですね。
一度の狩りで、なかなか人数分のレアは集まりませんし。
野良では 僅かに出たレア素材は、くじ引きになってしまう。

仮に スタメンで 長時間頑張っていたとしても、くじでハズレを引けば レア素材は手に入らない。
あとから来た人でも、くじで当たりを引けば レアGET…とかね。
くじで当たりを引けたとしても あとから参加した立場だと、レアを貰いにくい。遠慮が入ってしまう。

そういう事もあって、レア素材を集めるなら固定メンバーか、出来ればソロ…と考えてしまいますね。


でもコレ、自分にはソロが難しいのですよね。

タゲ取りペット無し、マボロシ・課金HP回復アイテム無し、ビタやリキ無し、の条件で。
LUKサラのソロを どう安定させるべきか。

出来れば、元からの高LUK設定(LUKダウンされても230になる値)はやりたくないです。
なので親父は手前に寄せ、怨霊と親父へのジャマー必須。

親父ソロしているような方々と比べて かなりDEFが低いと思うので、怨霊からの被ダメさえ痛い。

現状、スタンを食らうと オシマイなんですよね。
‘運よく’スタン中の被弾を避けられたら セーフというだけで。それは安定とは言えません。
せめてタゲ取りペットは 必要な時だけ使おうかなぁ。


色々 試行していこうと思いますが、基本 ソロには あまり拘らない方向で。
親父ソロが安定して出来るほど、強くないですからね。

いつか 刃・香炉集めの固定メンバーを募集したいなと思ったり、そんな勇気がなかったり。




◆今回のチョコアバ☆79弾ですね。
モイトイにLUK+1が付いて嬉しいけど、今までLUKアバに付けていたモイトイを見る機会がなくなる。

ブログとしては、あまり縦長画像は載せたくないので、縦幅は 多めに潰しております(´・ω・`)


チョコアバ79弾


15回回して、フィーバー4回かな。

INTの目玉アバに嫌われっぱなし・・・。いつ 仲直りしてくれるのでしょうか。
熱烈ラブコール送ってるのになぁ(´д`)
最後に出た、というか 唯一出たINTの目玉アバが 約3年前の ハートFラピスでしたが、
今回の +5に潰されちゃいました。

今回は、持っていなかった「魔法かけちゃう」と「ライジングG」の部位の上位を入手出来た事が嬉しい。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

最近鍵部屋ばっかですいません(´・ω・`)
また親父行きましょう!

LUK3x5、POW4x2
おめでとうございます!!
INTに嫌われないよう頑張ってください( *´艸`)
☆|ω・`)人(´・ω|☆ | 2013.09.24 01:58 | edit

Re:

☆|ω・`)人(´・ω|☆さん
コメント有難うございます!
またお会いした時には、よろしくです♪

今回のLUKとPOWアバは 出易いようですね^^;
ステは更新出来たのが嬉しいです。

INTアバに嫌われてるのは…何故なんでしょう(´・ω・`)
さっぱり身に覚えがないのです;;
たくみん | 2013.09.24 17:39 | edit

No title

POW+4だぶっていいですね(´・ω・‘)
回そうか回さないでおこうか迷ってます(笑
POW4は1個もないもので・・・(笑
テーゼ(MMO) | 2013.09.24 21:43 | edit

Re:

テーゼ(MMO)さん
コメント有難うございます!
POW+4は その後回したサブIDでも出ていたので、かなり出易いのかなーと(´・ω・`)

狙いがPOW+4だけでしたら、回すかどうかは
オークション(明日から出品可能?)で値段を確認してからでも遅くないと思います(`・ω・´)ゝ
かなり安そうな気がします^^;
たくみん | 2013.09.25 19:52 | edit