チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

今頃 疾風の鍵クエ

◆なんでもいいから・・・・ヤル気出すぞおおぉ!!!ヽ(`・ω・´*)ノ

最強剣は、今は視野から外してます。今後 視野に入れるかどうかは分かりません。

レイゲンまでは、作るつもりです。
ハッキリ言って 刃と香炉集めは ソロじゃ難しそうなので、固定メンバーというか、相方を募集したいところ。
香炉繰り返しは多人数でやるのが早そうだから、一緒に野良に行ってくださる方!
1人じゃ怖いよ野良の親父部屋(;ωノ|柱|

・・・・なんて募集しても 誰もいないのです。
錬成オーラベカベカしてる人が怖いとか、自力収集派じゃないとイヤだとか、相手にも同じ事を求めてしまう。
ある程度の妥協は必要だけどね(´・ω・`)



まあ ともかく。気が向いたのが ジオクエ。
やってないジオクエが2つ3つありました。

その1つ、野口さんの鍵クエ!

オニキスは在庫あり。カエルの黒宝珠はコア集めの際に沢山拾った。
では、マイマイの殻 160個ですね!!

マイマイは 狙って集めたことはありませんでしたが
いつか何かに使うかもと 今まで 拾っておいたモノが、72個ありました。

なので残り88個!!

カタツムリにバリバリしよう!

8466
           ↑注:ローズ君
グランガンの谷2で たまにミミックと戯れながらバリ連打。


武器やPOW装備を外したものの、マイマイを2キルしてしまいました…。
数をこなせばいいや!
と軽く考えましたが、指が痛い(´;ω;`)

途中で分岐路の方が マイマイの湧きがいい事を思い出して 移動。

8467

湧きは確かにいいですね^^

POW装備ばかり持っていたローズ君。
いつものタイタン盾を外したものだから、被ダメが痛くて たまに出てくる光ゴーリムが怖い(ノД`)・゜・。


88個を集めるのに 2時間近くかかりました。ちょっと休憩挟んでますけど。


さあて ヨーヘンよ、ちょっとレアな鍵を おくれ!!

8472

8474

クエは受けられましたが、すぐに報告しても 鍵は他の冒険者に売ったとのことで、在庫ないみたい。

よく言われているのが、クエ報告出来る時間帯が限定されている説。
時間が 問題なら仕方ない。また改めてこよう。
※追記※有力情報がありました。下に書いておきます。



◆超振動魔次元体を集めよう。

レイゲンに向けて、ちょっとずつでも進めていかねば。

この前来た時も、土曜日の0時過ぎだったなぁ…。
調べたら、土曜日は1時から ヴァレリア湧きタイムのようです。

しかし0時52分、ヴァレリアが登場しました!

8477

LUCKYが出て、超振動体GETです♪

出ないとされている時間帯でもヴァレリア出ることがあるんですねー^^
・・・・・が、よく見たら 床に置いていた笛1個がない。アイテム欄にもない。

どうやら いつの間にか笛を拾っていたようです。そのせいでヴァレリアが出たのね^^;;
拾った事に気付かないほど、眠かったんだなぁ。

結局0時からの1時間で出たヴァレリアは、笛効果だと思われる その1回だけ。

残り1分になったところで、リトマやリコから 同時に攻撃を食らって ピヨりました(´・ω・`)
ただのLUKサムライには 厳しい場所ですね。

1時半ごろから もう一度挑戦。
今度は30分ほどで眠気に負けてギブアップ_(:3 」∠)_
リアは1回出ました。

夕方にも1時間挑戦。1度もリアが出ず。
出るか出ないか分からないのを待つより、潔く笛を使うかなぁ…。





◆先ほど ヨーヘンの鍵クエ完了しました。

8483

23時手前から 何度も何度も話しかけてクエ報告してました。
23時14分、クエクリア。

突然だったから スペースキー押しちゃった(´・ω・`)ヨーヘンのセリフ見られず。
※会話を閉じる為のスペースキー

クエ報告に時間は関係ないんじゃないかなと思えてしまう、中途半端なクリア時間ですね。

※追記※クエクリア出来る時間は【月+日-2】らしいとのこと。
私の例でいうと、9月7日・14分にクリアしているので、【9】+【7】-2=【14】・・・確かにΣ(・ω・ノ)ノ!
しかし他の時間でもクリア報告があるので、今のところ この法則が絶対だとは言い切れません。ひとつの目安程度にしてくださいませ。

あと終えてないジオクエは、真実のレンズと、ヨーヘンの最初のクエの面倒臭い方ですね。
後者は 別に、やりたくないですが。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

初コメです!
自分でよければ相棒になりますよっ!
ものすごーく弱いですが。
自分もレイゲン作ってます。
お互い頑張りましょう!
☆|ω・`)人(´・ω|☆ | 2013.09.08 15:02 | edit

Re:

☆|ω・`)人(´・ω|☆さん
初めまして!コメント有難うございます。
反応して下さる方が いらっしゃるとは・・・!凄く有難いお言葉頂いて嬉しいです☆

ものすごーく弱い、とのことですが、
お互いそこそこのキャラスペックがないと 刃集めは困難だと思うので、
ペア狩り出来るか、一度やってみませんか?

よろしければ、日時や場所等 お知らせ下さい♪
トラブルを避けるために、「管理者にだけ表示」にチェックを入れて 書き込んで下さると 助かります。
あ、因みに夜間に活動してます;;

レイゲン目指して 頑張りましょうね!
たくみん | 2013.09.09 18:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.09.14 13:02 | edit

Re:

☆|ω・`)人(´・ω|☆さん
コメント有難うございます。
今夜 大丈夫ですよ~、部屋指定お待ちしておりますね!
よろしくお願いします♪
たくみん | 2013.09.14 13:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.09.14 19:37 | edit

Re:

☆|ω・`)人(´・ω|☆さん
了解しました!
たくみん | 2013.09.14 19:48 | edit