チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

新マップ・ウエストガルド その2

◆仕方ないから フードの子にゴッデスパフェを渡しましたよ(゚Д゚#)プンスカプン!
本当は「じゃあ ずっとそこで立ち止まっているといいよ」と言いたいところですが、
渡さないと話が進まない・・・

しかし渡したものの!

8386

ありがとうの言葉が見当たらない(^ω^##)

美味しかった、はパフェの味への感想。
この「苦しゅうない」的なコメントを見て 更に萎えたのは 言うまでもない。

INTアバを購入したので、気分はちょっと上向き♪
のつもりでしたが、おかげで下降しました。


とにかく進みます。
砂漠をウロウロしていると、思った以上に 暑さメーター(?)の上昇が早くてビックリ。

8395



エターナルアイスを集めておいたので 長居は出来そうですが、
メーターが44ぐらいになったところで アヴァリスの霊泉 発見。

8397

おおぅ 涼しげ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

オアシスですね。ここに居ると、暑さメーターが徐々に下がっていくようです。
だけど、かなーり ゆっくりペースで下がる。


更に北に行ったところにある もう1つのオアシスの すぐ先に、太陽の祭壇がありました。

そこでシーザーと 戦います。


8406

準備する間もなく敵が襲ってきて焦りました;;

雑魚を倒しながら キュゥべえ出したりの準備をしようとしたら、なんと ここではキュゥべえが出せない!
暑さメーターが回復していくだけに 召喚出来る場所だろうと思っていたのに、なんということ…!

ボスペットなんかは 連れてきてなくて、ヌシステの使用は諦めるしかない。
せめて武器をメテオにチェンジしてから 自マモしましたが、アバはINT固めだったので
DEF 1950ちょい。


8408


雑魚を倒してシーザーのHPを減らすと、蛇頭に変身しました。
これが本当の姿なのか何なのか分かりません・・・

8409   8411

まだ この時は 被ダメも そこそこで、どうにかなるかなと思ったんですが。甘かった。


蛇頭シーザーが台から降りてからは、通常で この被ダメ∑(´Д`;)

8413

苦手属性だし、INT重視で戦っていられる余裕はない!!
けどアバチェンジの余裕もなく、そのままで続行orz

アオイ君はフトスロンを持ってなくてね!
フトがあれば ここまでダメを食らわずに、距離を取りながらメテ入れる事が出来たんじゃないかな><


またまたシーザーのHPを ある程度減らしたら、今度は影を召喚されました。
アポススペクターですか。
逃げ回りながら態勢を整えつつ、シーザーと影を 引き離します。
2体同時に相手するのは ムリщ(゜д゜щ)

8418


こちらは 得意属性だったから 良かった。
でも、ヒールを使ってくるんですよ!!

アオイ君のジャマーLvは 6。
ミスばっかりしてる間に、ヒールを連続で使われて HP全快されたし・・・(´;ω;`)

どうにかこうにか影を倒して シーザー叩きに戻ったところ、また影を召喚されました >┼○ バタッ
引き離そうとしている時に シーザーのHPを回復されてしまったからですね。
ジャマーが なかなか成功しないから こんなことに(ノД`)・゜・。


2度目の影を倒したら、今度こそシーザーと1対1。
被クリで 9750のダメージ。痛い。痛すぎる。リカバリンMAX連打です。

シーザーも 粘って倒し、最後はアポス。


8425

引き寄せが頻繁で 鬱陶しかったけど、シーザーと影に比べたら楽だったな^^;



さて。こちらが必死で戦っている時、
太陽の祭壇の見えぬトコロでは フードの子が 大地の呪いを解く儀式をしたようですが
呪いは解けず。

どうにかなりませんかね~?と アヴァリスの霊泉のフェアリーさんに話を持ちかけると…

8430

「大地に呪いをかけた張本人のアポフィス倒してこーい」みたいな 返事が返ってきました★

そりゃあ 厳しいお言葉だなぁ((´∀`)))あっはっは



そして この女の子と一緒に行く事になりました。そうしないと 先に進まないのです(´‐`#)

8442


って、結局 先に進めない!!

後半は もうじきスタートするんでしょうけどね。
面白い後半だったら いいな。




◆ペトヌシステガチャから出る装備で、BとB+が出なくなったようです。

代わりに Ex+++でも出るのかなと思ったけど、そこは現状のままで。
+++なんて出たら たまったもんじゃない。キリがないです^^;;;
お金出せる人や取引している人だけが強くなる一方ですね。

で、ガチャってみましたが、出るのは4等と3等。
ここ3ヶ月ほど、ずっと そんなのです。
2等が出たと思ったら、SP/HP/ミガワリ だとか。
来月は ヌシステガチャ自粛しまっす!!




◆どうでもいいけど 先ほどの事。

ダテマキを叩きに行ったら、戦えるペットを連れてなかったorz
箱は 一瞬でケージに引っ込んだし、ヌシステ用ペットは攻撃してくれない・・・

たまたまケージに入ったままだったSPD餌の Lv1 ビビリを召喚!藁にもすがる感じです。

8460

タゲ取ったら 倒せましたΣ(・ω・ノ)ノ!
与ダメ10固定のおかげか…。

捕獲は出来ませんでしたけど。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可