チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

新マップ・ウエストガルドその1

◆途中まで進めました、新マップ。

ウエストガルドへ行ってみて、RPGの基本「街の人の話を片っ端から聞く」スタート。


砂漠で注意すること・・・
8027

うちのプリーストは毒や麻痺を治療出来ないのです(´д`)


水浴び場の入り口には 見張りの兵士がいて、通してくれません。

8028


上位王宮騎士から 泥棒捕獲のクエを受け、任務完了。

130822185

プリとホリのランサス・ワートの時は、ひたすら 火力の低いジャステンやバースト連発で、しんどかったです(´・ω・`)


盗まれた国宝を取り戻した功績が認められ、女王自ら 謁見を求めてくれました。
それはいいけど、見張り役の影も形もないのは どうしたものか・・・。

13082218545


女王ネフェルリリィさま。

13082218580

冒険者は女王を上から見下ろしてしまってます。無礼者でゴメンナサイね!

ウエストガルドを自由に冒険する許可を頂きました。



ここから 別行動ではあるものの、アルシノンと名乗る女の子の世話をすることに・・・

13082219060

しかし彼女、盗人である。



その後、外に出るには どうすればいいかが分からず、
上位王宮騎士のクエをクリアしないと出れないのかなーと思って
盗賊を倒すクエを進めてみました。


Lv.1 王宮前通り、Lv.2沐浴場

8035

簡単。


Lv.3 広場

8039

倒したと同時にメーターがゼロになって失敗(´・ω・`)


依頼主は喜んでくれてるのに(報酬なんてナイし!)

8040

2度目の挑戦では全力で倒しました(´∀`#)
 

そしてLv.4 王都入り口

・・・まだ成功ならず。
ワンキルンを食らって、やられてますorz

それ以前に雑魚とホンモノの区別をしたいので、太陽装備を作ろうかなと;;

倒すべき盗賊と 雑魚が同じ姿なので、ホンモノを探すだけでも大変。
しかし太陽装備を使うと、ホンモノなら テカーっと光るそうです。一度攻撃を入れる必要があるそうですが。


ミッションは3止まりでしたが、改めてウエストガルドに来た時に 出口が2つある事に気付いて、
ようやく外出というか脱出できました!゜+.(・∀・).+゜




◆適当に西を目指して移動。
雑魚のHPが やけに多い。ボス属性で、瞬滅が効かないらしい。
そうなると 少しだけ頑張るなどの、ボスに攻撃しないタイプのペットも使えないということですね。


まあ ともかく左上へ移動していくと、ベヌウを倒す事になったので
プレ以来のベヌーさんと対決!

8052

三角パックのオレンジジュース・・・みたいなモノが出ました!

プレイベントの時は もう少しINTやDEFを上げていたので 比較出来ないのですが、
ベヌウが、というよりも バステコのHPが多くなって邪魔になったなーと。



先へ進みます。
シーザーが敵として出現。
プレイヤーとしては 特に思い入れも何もないので、裏切られた事に対して どうも思わず…
薄いストーリーになるのは 仕方ないのだろうけど、シナリオや演出を もっと凝って欲しかったかな^^;

肝心のアルシノンは プレイベントをクリアした冒険者の顔も覚えてくれてないし、
ただ 振り回されているだけだなぁ・・・。


8067

そう、シーザーだった。
初めは防御に集中していて、こちらの攻撃が通りませんでしたが
雑魚を倒していくと シーザーにダメージが入るようになります。
そして 撃退。



お次は魔人イフリータと契約する為の戦闘。

なんか可愛いのが おる(・∀・)

8079


ヌォ!!むさくるしいのも ウジャウジャ出てきた∑(´Д`;)

8080


吹き飛ばされまくりながらも、倒せました。

8081


イフリータと契約です♪

8083

イフリータは無理でも、色違いの子はペットに出来るのかなぁ?(゚Д゚ )

8142

ちょっと期待 ↑



それから・・・

8085

王様の話で「北か西へ」と言われたから、
ハールーンから出て 西やら北に進んで迷子になりました(´・ω・`)
ああ、「灼熱の砂漠に入ったら北か西」、ね…。


ここらで、あとからスタートされたチャコさんに ストーリー進行で追いつかれました(ノ∀`)早!

ウロウロしてる内にカラサラに辿り着いて、
コックのラルフさんをカラサラに派遣するが為の素材集め開始です。

ワニ肉、サボテンのカケラ、水・・・を集める。

ドロップでは サボテンのカケラが全然集まらなくて、次の日に持ち越し。



バリサムライ出陣。

8095

盗みだと 集まるのが早いですね(*` 艸 ´)

問題は、敵HPが高くて サクサク倒せない事。




◆ミッション4をクリアしたかったので、太陽装備の素材を集めましょうか。
武器と盾、両方いるのかな?

超振動ナンチャラ。在庫はあったのですが、倉庫キャラを呼んでくるのが面倒だったというか。
他にも使うし、集めに行って損はない。


先ずはヴァレリアの鍵。

8099

どんどん敵が湧いてくれたらいいのですが そうではないので、時間の割には 集まりが悪いかも。
2個だけ拾って、もういいや~ってなりました。
キャラチェンジの為 鍵を倉庫に入れたら、在庫が6個あった事に気付いた(´・ω・`)



お嬢の部屋に おじゃましま~す。

バリ1のLUKサムライ 拓海。

8132

湧き待ちにも リトマを叩いて、マテスフィアを集めます。


超振動ナンチャラは、ヴァレリコのレアドロップでもありますね。

8133


そして お嬢様。

1時間で3回しか会えませんでしたが、LUCKYは2回。

8125



・・・無理やりLサム化させたローズ君はともかく、
標準のLサムは 久々に使った気がしますが
ALLアバやらATKアバを付けてないとはいえ、与ダメがえらく低い気がするのは気のせいか…?
アタがなければ、火力としてはサラに大きく劣りますな(´Д`;)




◆ということで。今日はブログを半日かけて書いていて、チョコは進めておりませぬ。

8011

どうでもいいけど  前回の引換券を使って、ステルラジェムをGET。

前回はミミックジェムをGETするつもりだったんですが、
知らぬ間に引き換え期間が終わってまして。引換券だけが寂しく手元に残っていたのです(´・ω・`)

残っていたのは3枚なので、足りない分は 今回の宝石箱を買いました。
宝石箱3個ストレートでハズレ=引換券GET(ノ∀`)



チョコアバ78弾は、今のところ12回 回しましたが、この偏り・・・
うちわばっかりいりません(´・ω・`)

オクの出品数から見て、INT+4の帽子は 結構出易い感じなんですが、
やっぱり そこは私、INTアバには見事なまでに嫌われているうぅ!!

8013.png 


あと3回以内に帽子が出てくれたらいいなーと思ったんですが、
帽子の他にも 出てない部位が3箇所あるのですね・・・。どこだろ。

髪と、背景と、かばん2か。
いやいや、それよりINT+4お願いします。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可