チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ちょっとだけペット捕獲

◆転職をガンガン楽しめている訳ではなく、『様子見』の部分が大きい為に
1時間のレベル上げをして 少しのスキルを試したぐらいで初日を終えましたが、
翌日は プリーストの一部補助スキル効力の下方修正にガッカリして、それきり転職については触れていない状態。

ペット捕獲を ちょいとやってみました。

その前に…。

捕獲タイムの計測にSSを利用していると少し前のブログで書いたのですが、キャプチャーを失敗するとも書きました。
キャプチャー対応のキーを上手く押せていないのでしょうね(´・ω・`)
プレイ中に押し易いとなると、個人的には「5」「6」「F1~F4」です。
プレイ中、Fキーなんてショートカットで いくらでも押しますし、押すたびにSSが増えては困ります故、押し易い2種のキーをキャプチャーキーとして設定。
それが「5 + F4」。

ちゃんとキャプチャー成功したかを確認出来れば、後になって「撮れてなーい(´Д`)」と嘆かなくてもいいハズ。
単純に、キャプチャー時に鳴るサウンドを 分かりやすい大きい音にすればいいのですね。
一応 カメラのシャッター音みたいに「カシャッ」と鳴ってはいたのですが、
かなりボリュームをしぼってプレイしている為に シャッター音は まるで蚊の鳴く声で、ほぼ聞こえておりませんでした。

そこでシャッター音として使えそうなフリー効果音を探しました。何時間もかけて…。
聞き取りやすく短く軽く、かつ不快にならない音じゃないと。
その間チョコは放置状態^^;



◆SSの問題は解決!
では ゴリ・ヤモリ捕獲に行きます。

ゴリ捕獲の時は、ヌシステを利用する為に ペットを召喚しております。
以前は「危うきに近寄らない・復帰が早い」を理由に亡霊兵士を連れてました。
ヌシステ装備の為に レベル30にした以外、特に合成はしてません。

チョロチョロして回復の邪魔になり、隅に固定すると 知らぬ間に敵から叩かれてすぐにケージに戻されました。

じゃあ もっとDEFの高いペットをヌシステ用に使おう。
隅に固定するので性格は不問。条件はレベル30の段階で「DEFが高い・復帰が早い」の2点。

HPが低いのがネックですが、ちょうどホテルにいた 合成用のマッドフロッグが条件に当てはまりました。
合成用…だったけど、他に良さげなペットが見付かるまでの間 ゴリ狩りでフォローしてもらおう。

挟まり陛下
狭いところは意外に落ち着く。…はさまっておられます、けろ陛下。
被ダメが1ケタとはいえ、HPが低いだけに 様子見を怠る事は出来ません。



◆SSで捕獲タイム計測。ヤモリ8体。9分30秒ぐらい。
ヤモリ捕獲いいタイム?(^ω^)

2度目は17分ちょい。
かかった時間 7:1だと…?
最後の1体を捕獲するのに 10分かかってますorz


シャインハコスラ ゆず。
HPが全然順調ではない。今のペースで行くと、隠しステがカンストしても HP2000前半じゃないかなと;;
メガシャインを使わねばですねー( ̄▽ ̄;)


◆マッド捕獲、ここ数日の合計は… 4/43 でした。
2日間収穫ナシだったり^^;




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可