チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

背負い箱

◆クリミズIDの ソルタゲ用黒箱完成の記念に、アーリへ行ってきました。

アーリセットと呼ばれる、野口さんの目玉と村井さんの瓶とゾウさんの牙とイケメンのサークレット…が
2人分必要になりますが、仕方ない。

思えば ジオによく通っていて師団長の素材集めをしていた頃は、アーリに挑む時には
高VIT狙いの木ソルに統一して、VITの高い(?)ワート辺りに背負わせる予定だったんですよね。

木ソルに統一って・・・かなり時間かかりそうですね^^;
なにせ 明らかに火ソル出現数が多いもので。


ともかく。
ミズキ君にフェアリーネックEXを装備させ、HPをロックより高くしてからペット固定。
無難に入り口です。

7857

アーリを湧かせてから、ソルを水以外にしてロックに背負わせました。

ミズキ君がロックに近づくと、ソルに攻撃してしまうので、HP回復・スタミナ回復はレシアス君で。
主以外がスタミナ回復させるのは、青フキダシを出してからなので、マメな回復は出来なくて
いつ鳴くか ちょっとハラハラしてましたが^^;
ハコスラなら青フキダシを出しても、しばらくの間はケージに戻ることなく耐えてくれるでしょうけどね。
ソルのリンチに遭いながら20分近く放っておいても(HP回復はします)、青フキダシは出ませんでした。



ではアーリ叩き。

SP消費節約の 印を使おうかなと。

7848

印のLvが9だから、与ダメは1.45倍か。
ソルが邪魔しないだけに、アーリ集中攻撃出来ますね。

でも倒したあとに湧く ソルを始末するのに、印アリでは時間がかかって鬱陶しくなり
初回以降は印ナシで^^;
印アリと印ナシでは、アーリを倒すのにメテ1回分しか変わらなかった。



7861

ここら辺りにもソルが湧くので、光以外のソルにはキュゥべえも狙われてしまい、困りました。
ミズキ君がやられても 5分以内に蘇生させればいいので気楽ですが、
キュゥべえがやられたら レシアス君のLUKが下がる(。-´ェ`-)

でもソルは あちこちに湧くから 常にキュゥべえのお守りは出来ないし・・・・

面倒になったので、アーリと戦う時だけキュゥべえを出す事に。
それ以外の時はLUKが186まで下がりましたが、ソル1体にやられるレシアス君ではない(`・ω・´)


 

7872


だんだん湧きが悪くなっていって、最後3体は 1時間半かかってましたね;;;

石碑は2個GET。:*:・(*´ω`pq゛





◆書いてなかったかな。
レシアス君を冒険者にして育てました。

6942

こんな画像しか残ってなかった(ノ∀`)無事Lv80になりましたよ~。
7月13日のSSなので、1ヶ月前のコトです。


冒 険 者 マ モ で す !!


ホリを使う時の殆どは DEFアバ/装備で、自己のDEF優先のマモ使い(´・ω・`)
正直VITには 少々劣等感がありまして・・・・。POWもだけど。どうしてもガチの人たちの数値と比べて落ち込んでしまう。
錬成マトモにしないわ VITアバの品揃いが悪い悪いと言いつつ、マモ育成とは。

いいじゃないの冒険者マモ試してみたかったんだよぅ((( 。ノωヽ)))
レシアス君は せっかくサロンでVITに+4してる事ですし。



しかし私程度のアバや装備でも、DEF高いですね・・・。


7919


冒険者すげい(*´ω`)

そりゃ職業特性使ったホリの方が数値は上ですけど、特性などなくとも、冒険者の底力は凄いぞ!






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可