チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

とりあえずの完成

◆クリミズIDの黒箱育成。
昨日の夕方から今日の朝にかけて、HP上げ頑張ってました(´Д`;)

結局 メガシャインまで待つという 気持ちの余裕がなかったのですね。
例年通りにメガシャインが出る、という保障がないからでもありますが。



HP餌x5体  +  SPD餌 or LUK餌 or INT餌 x1を合成して、
SPDとINTは 上昇しませんでした。やはりカンストと考えていいでしょう。

7834


LUKは上昇しました。

LUK上昇は 10回に及びました^^;
他の隠しステより、えらく遅れていたのね…。まあ それだけのことなんですが。
LUKの上昇が見られなくなって 19回は合成を試してみたけど、カンストしたとしましょう。

これで黒箱をLv40にした後、LUK合成が5回成功すればOKですね♪



なるべく さっさと育成を終わらせたかった。
お金はあまりないから Lv30のポロx6合成なんて出来ないけど、ゴリやカニのHPをちょっと上げてから合成するぐらいなら出来る。

で、ゴリのHPを100以上にして合成してましたが、途中でポココに切り替えました…。
ポココなら Lv1からHP100超の固体もいる。


7847

護衛のアオイ君がメテ一発撃って、ポココのHPを半分以上減らす、というやり方が安全だけど
それだと アオイ君が無駄にポココを1体倒してしまうのですよね。

なのでゾンビ作戦
ミズキ君は 桜華でポココ2キル。
一発目では タゲが移ってリンチされてチーンですが、すぐにアオイ君が羽を入れればいい。
メテ撃つのも羽入れるのも、さして労力は変わりませんし。



ポココはカニと同じく、HPの個体差が大きい。40から120まで幅広く。
HP100以上・80~90台・それ以下・・・の3パターンに分けて合成してみました。

HP100以上の固体は、ボーロ20個与えて Lv6にしてみたり。


7827

おぅ。なんか他よりHPの伸びが多い個体もいるぞ?(よく見かけるのは 1レベル=HP10上昇)
折角だから その成長パターンのポココに もう少しボーロを与えてみると、
Lv7になってもHPが増えなかったorz

どうやらLv7から14まで?は 増えないようですね(´Д`;)
※この成長パターンのポココのHPは Lv2・5・15で上がるようです(それ以降は調べてません;;



最後の方は こんな合成でした。

7835

下3体は フェアリードラゴンの抜け殻。


そして ついに!!

7839


HPカンスト\(*´▽`*)/





では、肝心な Lv40への儀式ですね。

ソル用の黒箱。
低HP狙いの闇ソルの事を思うと、596でもいいのですが・・・





見れない場合はコチラから>>http://youtu.be/5seEbmbKQsU

マテリをいっぱい使った、課金まみれのお坊ちゃん育ちの ロックは、贅沢者でした(´∀`;)

残りLUK+5も しっかり終えて、ひとまずロックの育成は終了。
DEF餌が出たら 投入するかもしれません。





他に書く事あったけど思い出せない(´・ω・`)




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

爆発おめでとうございます。
通りすがり | 2013.08.16 14:09 | edit

Re:

通りすがりさん
コメント&お祝いのお言葉有難うございます!

何だかんだとスタミナ高い箱なだけに、HP多いと助かります♪
たくみん | 2013.08.17 01:27 | edit