チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ルンルン♪

◆黒箱のHP上げ。
メガシャインを待つのもいいけど、ちょっとポココ合成してみましょうか。


焼き芋クエを終わらせて、クリミズIDにも ようやく妖章を作らせました。

7776

7777

春の妖章は、春玉の在庫が1個しかないから パス。


アオイ君のスキル無料枠にアタを入れて、護衛として同行させ、早速ポココフロアに行ってみると・・・

天狗が おわした(´・ω・`)


せっかくだから、急いで天狗討伐クエまで進めました。

ミズキ君1人で鬼ボスのHPをギリギリまで削ります。
春・夏・秋ボスは どうにかなったのですが、やはり苦手属性である冬は ツラかった。

7778

クリティカルで6500強の被ダメ。
おまけに取り巻きの光小鬼からは、通常でも 600近いダメージをくらいます。
サクリ1個使っただなんて 大きな声では言えません。


鬼の兄者から天狗討伐クエを受け ポココフロアへ突撃。
まだ大人しく待っていてくれた天狗。
当然 急いで叩きます。

7782

どんなに急いでも、この時のミズキ君のSPDは 94…。


忘れぬ内にクエ報告を済ませて、さて 目的のポココ捕獲ですよ~(つ∀`)

7785

一応アタ役でもあるので、アバはPOWのアオイ君。
メテ一発撃って、ポココのHPを半分以上減らしてあげます。


そしてミズキ君は、桜華で周囲ワンキル(?)だぜ!

7786

スキルが別物だから 比べるのも ナンですが・・・
POWアバでのメテより、アタ貰いながらも与ダメが低い ミズキ君の桜華(´Д`;)
捕獲用のダガーは、もっと高ATKにしたいぞー。



ちょっと贅沢な合成。

7794

この1回で ロックのHPは 76上がった程度。
カニでも やってみたけど、消費ボーロの数を思えば 勿体無いですね。



ポココ捕獲は3往復ぐらいで飽きました。

やはり1人で狩れなきゃ面倒です。




◆メインIDが 最近手持ち無沙汰なので、ペットにマッド探しでも してもらいましょう。

草原の この場所。
攻撃可能範囲が広いペット なら、左右の石を壊せるんじゃないかなぁ・・・

1308131313


オブジェ優先のジャッカロープは、チョコットリ代わりに使えると 聞いた事がある。
マッド用だから、光か水属性のペットがいいかな。
まったり放置用としては、復帰速度が めちゃくちゃ遅い訳でもないし・・・

それと フクロウも範囲が広くて、オブジェ優先の性格がいますし、中々いいかも。
白こうもり猫も 良さそう?(捕獲してない)


チョコットリはスタミナ多くて優秀なんですが、もうちょっと攻撃可能範囲が広かったらなー(´д`)


130813023636

立ち位置を工夫すれば なんとかなるかもしれませんが、届きもしないのに 近くの敵に向かっていく。


攻撃可能範囲が広いと、 片方に湧いたマッドにタゲられてしまうかもしれませんが。

1308130238513

ウロウロしちゃいますからねー、このマッド。



ルンルン気分の光ポココも良いかもしれない。
スタミナが低すぎたり、復帰時間が長すぎると 使えませんが、どうでしょう?


7798

ルンルンの光ポココを2時間かけて2体捕獲しました。
木のルンルンも2体捕獲したのですが、それにしても なかなか出会えない。

復帰時間の短いのが良かったけど、どちらも1分半前後。

これをLv8までボーロを与えました。そのレベルに 大した理由はありません。
カニを合成させてHPをちょいと上げ、
DEFは・・・・レベルアップで上昇しなかった ガ―(´・ω・|||)―ン!!

ちょっとDEF上げるだけで マッドを使うのも勿体無いな。


そこでペトステの出番です!
ペット装備カプセルの4等は、まだまだ残してあるのです!(滅多に用はないけど!)


130813011333372


一発で お目当てが出ました\(*´▽`*)/

それなら DEF EX++出てほしかったですわ~こんちくちくちく\(^o^)/



さてDEFを補った光ポココ。

130813180431381

(*ノ・ω・)ノオオォォォ
イケてる!!ポココ イケてるわっ!!!(立ち位置は もうちょっと下がいいです)


こっちも 問題なく。

133081313531



スタミナは さほど多くはないですが、まあ許容範囲かな?






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可