チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

※8/3分の記事修正
◆修正というか 投稿し直しというか・・・。


8月3日に更新した記事が消えてしまいました/(^o^)\

どうしてこうなった。
些細なミスといえば それまでですが、そうなるとは思っていなかった上書き保存のせいです。



エントリー「サブペット育成

そんな記事に限って、下書き保存してないのですよね(´Д`;)
えーと、内容はうろ覚えですが、思い出しながら適当に書いてみましょう・・・・;;;

アップした画像だけは残っているので、ダーっと貼り直してみます。





◆思い出しながら適当に、といいつつ これはしっかり書いておきたい。

月初め恒例の散財。散々な結果に終わったこと。

アバ77弾は25回ほど回して、INT+4以外は揃いました。

INTの目玉アバって、2010年にあった47弾以降 当たったことがない。
とっても嫌われております。
最近では ジャッカ親子を執拗に狙ってみましたが、100回以上回したけど出ませんでしたね。

アバは特典狙いの15回までで止めておくのがいいな。と いつも思うのですけどねー。
今回のINT+4って、情報サイトでは 出易い出易い言われていたし、
15回 回した段階では まだLUK+3が出ていなかったので、サブでも 少々回す事になりました。

結局のところ、交換所でLUKアバ3種とINT+4を交換してもらいました。
メインIDとホタルIDのLUKが下がった・・・(´・ω・`)
Lサラを使う時に影響しないLUKアバだったので、まだ良かったかな。



しかし!嬉しいALL+3アバGETです。ポココ捕獲が楽になるかもしれない…。
この画像は77弾アバGET前のモノ。

7130.png 

サクサク捕獲したいので、
エフェクト・背景のアバと、首・武器装備を ペット捕獲率アップのモノにしてます。捕獲率 +23%。

当然火力は落ちるけど、メテで範囲ワンキル出来る与ダメと 被ダメ1ケタのDEFになるよう調整。

9体お持ち帰りしたいから ヌシステは使えないし、サクサクに反するので魔力の印も使わない。
アバガチでもないから かなりギリギリの調整なのです。
9体捕獲に 大体 1分半ほど。


ショートカットに装備をセット出来るようになり、ルエ首→シエ首の付け替えが容易になったおかげで
「エサラ」を使うのが苦ではなくなった代わりに、
「エサムライ」のローズ君の出番がない・・・・(;´Д`A

エサムライでのポココ捕獲は、ちょっと しんどいものがあります。
アタマモ支援キャラが居てくれないとサクサクとは いかない。


そんな訳で、我が家のいきもの係りのローズ君には、エサラへの道に進んでもらおう。

INT型のアオイ君で ギリギリの与ダメなんだから ローズ君じゃワンキルに届かないでしょうね。
サロンの付加は POW+4にしております。
捕獲率を下げればハードルは低くなります。武器をサラⅡにしたら、だいぶ火力変わるかな?




◆アーリの石碑を集める為、ソルのタゲ持ち役として黒箱を使いたいから ペトステDEFEX++が欲しかった。
ペト玉Ⅱを 265個ほど買って、出たのは ATKとHP、あとは大量のマテリエッグ・・・
萎え萎えです_(´ヘ ` _)⌒)_

EX++がなくても、フェアリーネックレスを使えば 被ダメ1ケタにすることは出来ます。
でもフェアリー首を使うと、ルエ首が使えない(´・ω・`)


そこで。
黒箱持ちのサブ、クリミズIDの出番が久々にやってきました!



ミズキ君とクリーム。
放置されていたせいか、装備などが 残念な状態でした(アバティアは いっちょまえだが)。2人ともLv66です。

130802194555282.png 

 


ソルのタゲ持ち役として期待される、黒箱。
初期POWが1、ATKが 2だったようです。

7535.png 

こちらも、なんとも切ない状態で放置されてました。



ホテルはカエルだらけ。
出番はなくとも、たまにログインさせて ボーロだけ与えていたのですね。

7536.png 



これらのマッドを 最低Lv17にして合成し、黒箱のVITは 129になりました。
ついでにLv39までボーロを与えたり。

7572.png 




あ、ちょっぴり名前の由来?を思い出しました。


ミズキ「クロハコ・・・・黒い歯の子・・・『オハグロ』はどうだ」

クリーム「歯なんて あるのかな」

ミズキ「それは別問題だ」

アオイ「じゃあさ、中間を取って『ハグ』は?」

クリーム「ふぅん。ハゲね・・・」

アオイ「ハゲじゃなくて ハ・グ!」

クリーム「語呂も字も似てるから、ハゲでいいよ」

ミズキ「おまえ相変わらず考える気がないな・・・」


・・・・思い出したのは ここまで。
その後 「コインロッカー」→「ロッカー」→「ロック」になって、私のシュミで「ロックロック」になりました。
ロックロックを見かけたら「こんにちは!」と言ってやって下さい(笑)。





さてロック育成には、今まで裏切られた ペト玉・ペト玉Ⅱ・ヌシ玉・ブリー玉・ブリー玉Ⅱ から大量に出ていたマテリエッグを使っていこうと思います。

6種を使えば 合成成功率が68%!
それならマテリの消費数自体を少なく出来る。


SPは どうでもいいとしても、HPマテリが問題でした。


7577.png 

こんなHP。

合成成功しても、素体のHPは 2しか増えません。



ボーロを与えて どのぐらい成長するかというと・・・・

7578.png 


Lv21まで 見てみましたが、ずっと+12の上昇でした。

アテに出来ないので、HPは通常餌で済ませたいと思います。




◆ε-(;ーωーA フゥ…
若干の加筆をして、適当に修復出来ました。

画像のおかげで、ある程度は思い出しながら書けましたが、
一度アップした内容なだけに スミマセンとしか言えません(´Д`;)




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可