チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

相変わらず寄り道が多い

◆わざわざ書くほどでもないですけど・・・

カミガモリの妖章。
サブでは ワートIDが4種持っていて。ホタルIDは冬の妖章だけ持ってたかな。

クリミズIDは、妖章を持ってません^^;

妖玉の在庫があるから、春以外の妖章は作れると思うのですけどね。


クリームが持っているか 倉庫に入っているハズの夏玉。
使いたいのは1個だけだし、シュンヴァの取り巻きにも用があるので、ドロップ狙いです。

なかなか落ちてくれませんでしたが、GET。

7610


SPD餌の桜小鬼のライセンスを取りたかったのです。


他に倒さないといけないのが、はにやっこx3、光属性のポココx3。
GETした夏玉を使い、カジャの元へ行くついでに はにやっこ3体を叩いておきました。


季節はまさに夏!!
こんな涼しげな場所に行きたいところですな。

7612

秋玉はすぐに落ちてくれました^^


そのままカジャの上のフロアから秋へ飛んでみると、
お目当てのポココがいない。

 

7613

かろうじて オブジェから たまにポココが出てきてくれて、一安心。

が、オブジェを壊しても壊しても、たまに出てくるポココは木属性で、
光を3体倒すのに かなり時間がかかったかも・・・(´Д`;)

7616

 

カジャの上のフロアからではなく、
夏に飛んだ時の祠から秋に飛べば、ポココが ウジャウジャ出てくれたのにね。



ホテルに突っ込んでいたヤモリを使いたくて、他のSPD餌やらをサクっと集められるように
ライセンスを取ってみたのでした。
特別版ライセンスが欲しいワッ(。ノωヽ。)


HPはマテリではなく、ゴリやカニなどの通常餌を合成させるつもりです。
そして 折角マテリエッグを使うなら、成功率をなるべく有効利用する為に、
通常餌を混ぜるなら1種のみの方向で。

それで合成成功率は65%になります。


…ということで、ヤモリを合成に使いたいならば、
ヤモリ以外をマテリエッグにするか、6種全部を通常餌にしてしまう。
後者を選びました。
課金餌は、一応 大事に使いたいのです。

本当は全部マテリエッグを使って、68%の成功率にあやかりたかったのに、
HPマテリが アレですからねぇ(前回記事参照)・・・_(´ヘ ` _)⌒)_



で、HP餌をどうするか。

ポココはミズキ君には難しいし、ゴリだと木と水を分けるのが面倒なので、じゃあカニ

桜華でワンキル出来るし、近いから そこそこ楽かなと思ったのですが、
カニのHPは 個体差が激しいのですよね。HP20台の固体もいる。




結局。
上昇値の安定を求めて、HP餌はゴリになりました。

7632

ミズキ君のゴリ捕獲9体には、2分半~3分ちょい かかるようです。


木ゴリを合成に使う時は POWマテリを使わず、代わりに どうでもいいSPマテリを使う事にしました。




合成成功率65%が どんなものか、ちょいとチェック。

目に見えるVIT。
VIT129まではマッドでしたが、そこからはマテリのみで +39させてみました。
+39は 適当ですが、5倍すると 195(カンスト)になる数値ということで 参考にしやすいかなと^^;

VIT+39させるのに、VITマテリを65個消費した。

・・・・合成成功率 60%・・・?

もし イチからカンストさせようとしたら、VITマテリ325個必要ってことかしら(´・ω・`;)
正確には 合成で上昇させるのは 194ですけど、細かい突っ込みはいいとして。

まあ確率は偏ったりしますし、そもそも 本来は65%のハズだし。
たった65回のデータは参考になりませんってね。




7647

テスタリーーーッチ!!!

が目的ではなく、霊体の素収集です。



300回ほどの合成で HP/SP以外の5ステはカンストするでしょう、
と思って適当に進めておりましたが、隠しステの目安としてINTぐらいは見ておこうかなと。
もう30回ほどマテリでの合成をしてしまった頃でしたが^^;

無難に、ファントムライトでINTチェックする為、プラズマビュアーを作ります。

メインが持っているのですが、メインを動かすのが面倒だったもので。
霊体の素 44個、古本みたいなやつ9個。
他は カエルの角3個と銅のかけら1個をカエルから集めてきて、プラズマビュアー完成。


作ったはいいけど、INTチェックに行ったら
ファントムライト3種からの被ダメが1ケタだったとか>┼○ バタッ
装備欄圧迫になっただけですね。

じゃあサキパペットで・・・・。
周りの他の敵も邪魔で1度ケージに戻されたものの、ちょっと苦労して被ダメチェック。
INT 37でした。


そこからINT合成を50回してみて、またINTチェック。

7661

今度はサキパペットからも被ダメが1ケタになっていたので、恐々6Fへ(||゚Д゚)
ペトステHPを付けてます。この被ダメじゃ ワンキルされる;;

どうやらINTは70になっていたようで。合成50回で INT 33上昇しました。

こちらは 66%の成功率・・・・といっていいのかどうか。
1度の成功で、INT+2になる事も考えられますしね。



今のロックの状態。

7663


エラソーに 合成成功率65%にこだわってるくせに、
VITがカンストした後は どうしましょう^^;;

合成成功率の為にVITマテリを投入し続けるのは勿体無いし。

うーん。どうでもいいSPマテリ投入か?通常餌2種にしてしまうか・・・(=言=;)





◆ちょっとした息抜きに、ノマ鳥に挑戦。

7642


ALLダウンを食らいまくって ランブは低コンボで、鳥のHP自動回復に追いついていってなかったりで
倒すのに10分以上かかりました;;;






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可