チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ほぼ毎日INしてます(笑顔

◆プレイ記を長い間 書いてませんでした。
ダイス集めの記事から書いていた途中の記事はあるのですが。

よし、
いろいろ省こう!


◆最近のことで、結構ショックだったのがコチラ。

6877(130709)23:47:50   6877


蓄積ボーロをコツコツ与え、レベル40になったスズメちゃん・・・
合成餌として使いました。

シャイン箱に継承させたトリプルアタックのレベルを上げたくてね。

ショックというからには 合成失敗したという結果を言ったも同然ですねー(´・ω・`)ええアッサリと。




◆運動会!…というと、某キメングミを思い出すのです。あまり覚えてませんが。


6795

苦手なイベントだったかな。
特に、シロツノ転がしが下手だったなぁ…6連続 沼に突っ込ませたりili ('、3_ヽ)_ili



前半は赤組。
どうせ貰うなら赤白ハチマキをGETしたいなって事で、後半は白組になりました。
赤白対抗のweb上の勝負は、前半 赤が勝った事だし、後半は どうでも良かった^^;

燻製ドングリ集めをはじめ、ほぼMさんにお任せして、自分は補助程度しかやってなかったような(ノ∀`)

白いジャージと、ホイッスルが完成しました★感謝*:・(*-ω人)・:*

座るとピーピーうるさいホイッスル。
使い道は・・・・目覚まし?(^ω^)




◆ほんと今更になるのですけど、
アーリアイゼンに挑戦してきました。

清らかな心や 師団長の4種の素材自体は持っていたのですが、
「初アーリは 気合の皆さんと一緒に」と思っていたので、ようやっとの挑戦(ノ∀`)


6983

4人でGO!
Ⅳサラ3、Lサム1、です。

アナザーのニセモノとは やっぱ違いますねぇ。見た目は同じでも。

流石に苦戦する事はなかったですが、一般の薬の回復量が3分の1になるだけに
避ける強みがない IVサラでは 薬連打が大変でした^^;

キュゥべえを出したままの状態なら、被ダメが2700弱だったかな。
しかし入り口にVITキュゥべえを固定しても、すぐにソルにやられちゃったり・・・うぬぬ。

最初の方に、石碑が2個 ポロリと落ちました♪
その後 出ませんでしたが。コレをコツコツ集めないといけないのですねー。



個人的にアーリ解禁したことだし、一人で行ってみました。


7086


水ソルからは ちょくちょくタゲられますが(水ソルのタゲ法則はランダムですよね?)、
他の属性のソルは、黒箱に吸い寄せられていきます(笑)。

黒箱を固定する位置は失敗でした。
気を付けていれば ここでも問題ないですが、入り口付近に固めた方が無難でしたね。


LUKサラのレシアス君。
ルエ首ではなくフェアリーネックレス装備で、倒すのにちょいと時間が かかりました。
火力も低いしなー(´д`)
黒箱に1つでもINTヌシステつけておけば良かったなぁ。


フェアリーネックレスを使わずに済むよう、ペトステDEF EX++が欲しいのですが、
プレペト玉Ⅱから装備が出ない。
150個ほど買って やっとこさ1つ出たものの、DEFではなかったですヨー(´Д`;)




◆このごろは、太陽オロチや親父に挑む他、イベント素材を集めたりも していました。

気合メンバー皆で遊べたりして、良い感じ。



7460

マトモなSSがなかったけど
shichanさん、dさん、私の3人でギルマスマラソン。


ギルマスのフロアに待機1人、ランナー2人。
走るのはdさんと私。ランナーは交互に、ギルマスを倒す為にフロアに入る。

説明を聞いただけでは 分かりにくかったのですが、常にペアでギルマスを倒せばいいだけ。

ギルマスは 誰かがフロアに入ってきた時に湧くらしいので、ランナーが交互にフロアの出入りをする訳。


フロアに入るタイミングを知らせる為(ギルマスを倒した合図)に、ランナーがチャットで「おk」などと打ってましたが、
途中からshichanさんが合図を出す役に。

しかし「おk」だけでは、さっきの合図なのか最新の合図なのかが分かりにくい、とのことで
OK合図に工夫を求められる。


7454

…バリエーションに笑わせて頂いた(笑)。



7463

ヘリオライト♪(*´ェ`*)



たまにはソロもしますが、長時間続けられないですね。
ギルマスは 複数人でやると せわしなくて ハァハァ(;゚ロ゚)=3 ですけど、ソロだとマイペース(笑)。

7533

ギルマスを入り口に寄せるのも面倒になってきて 中央狩り。




◆そして、ウエストガルド実装前の、プレイベント。

7203


頭髪に特徴があったサッカー選手…みたいな名前の女の子(↑白フード)に話しかけて、
言われるがまま ベヌウ(ノーマル)と戦おう!

ノーマル クリア後は、ハードモードが追加されます。
ハードのベヌウは瞬間移動・吹き飛ばしをしてきて 手がかかる。
攻撃力・HPが ちょっと高め。光属性なので闇キャラ注意。


7267

皆さんと フルボッコ(・∀・)


7438

ペアでフルボ・・・マトモなSSがなかったorz



1人でやる時は マモホリのワートに マモを貰います。INT重視の自マモよりはDEFが高くなる。
HP残りわずかなベヌウのクリティカルで このぐらいの被ダメなら、1人でも楽々♪

7519

ステダウンが鬱陶しい(´・ω・`)苦手属性だし痛い。



ベヌウと しましまキャットが ALLダウンのスキルを使ってきます。

130721033358246

その背装備は何だ、と突っ込まれそうですが、
サブゆえに装備などをメインから借りる事が多いのです。ちょうど装備を返したところだったのでしょう。うん。


20130723185

初回のベヌウを倒したあと、フードの女の子から約束を求められました。


201307231852

約束したら クエ発生です。
ウエストガルドが実装したあとにクリア可能になるようです。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可