チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ドラ★カニ~外伝その2

◆ちょいと 寄り道。

敵を倒せば 剥製ができていく・・・

5991

5992


HPゲージも変ですね。
出現後、一瞬でHPゲージの黄色いバーがなくなる。

5993

プレイする上で 大した影響はないですが、不気味な不具合だわぁ・・・。




◆BOX装備の追加により、足りない素材を集めてみました。
職業BOXの武器の強化に、オロチの災鱗が 各5個必要。

倉庫にあったのは7個。あと3個集めたら、武器2種を強化出来ますね。

では盗み逃げです。

マモ役のサブを連れて行くのが面倒だったので、マモなし。
ここは 華麗に回避してもらいましょう。

LUKサムライの拓海を考えたのですが、
「バリ1では盗みにくい」「取り巻きが超苦手属性」の2点が引っかかったので、
いきもの係りの 闇のローズ君に、バリ10で頑張ってもらいましょう。


5956

オロチを湧かせる為に 取り巻きを倒す時は、武器と背をチェンジ。
フェルノテインと剣聖背にしたら、クリティカルで取り巻きを2キル出来ました。

ただ その時にLUKが落ちるだけに、結構ボコボコと攻撃を食らう。
マモなしですし、INTがめちゃくちゃ低いだけに、
取り巻きは得意属性とはいっても 錯乱札からは1600以上、狂乱札からは1800以上の被ダメ。


5978

オロチからは、見事なワン斬られ。

一応ヘクトンでHPとLUKを上昇させていたのですけどね。
バリ用のアバだとALLが使えないから、エサムライのローズ君では どうしてもLUK不足になります。



5958

災鱗は 盗み逃げ3回で、2個GET。

これならサクっと集まるだろう!!と思っていたのですが・・・


5962


あと1つをGETするまでに、他の素材が 倍ほど集まってました(´・ω・`)

5981



ともかく、強化しましょ!
忍者Ⅱの武器は持ってない。サムライⅡの武器はあるけど、他の武器を使いそうなので
結局のところ、ホリⅡとサラⅡの武器を強化です。

5982

・・・作っておいて ナンですが、ホリの場合はメテオ装備になってしまうなぁ(´д`)
サラは ギルセットかな。
INTはギルティよりサラⅡの方が上ですが、「流弾+1」の差が大きい。
なるべく 盾はアナザー、首はルエEX(敵によってはアジャル首)、手はアバティアにしたいので。

・・・後日、サムライⅡ武器も強化。



◆外伝の方!

バフォ15体を倒すクエが、あと2体で終了という状態でした。


6000

6001

サクっと出てくれてクリアです^^

6005


メフィストフィアーGET゜+.(・∀・).+゜


どうでもいいけど、初代バフォマントとの比較。

6018

色違いですらない。


今に始まった事ではないけど。
バフォと15回戦うのに、ダイス何個必要だったのか、
皆さん 個人個人でフィアーを倒し、黒い箱を集め、ダイスが出ない日もあったりしたけど頑張った。

メフィストフィアーの性能は 中々いい物だと思います。だけど見た目が、何年も前に出たパルデと同じとは。
この いい加減さが、今のチョコ運営の姿勢なのか・・・。

こういう目に見える手抜きが悲しいですね(´ω`)




5995

この日ジークは3回 出現したのかな。


5997

なんだか 光のレシアス君にとって 苦手属性である、木と水ばかりな気がするジーク(´Д`;)
しかもカウンターしまくり・・・。


これは 以前にGETしていたモノですが…開封!

6009

60106019

やけにINTが高い剣が出ました。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可