チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

お試し程度にやってみた転職

◆結局転職した方が強くなるのなら、イヤイヤ言っていては ダメなんでしょうね。

情報スレで、プリーストがやたら強いと評判でしたので、ファイターと どちらにしようか悩みましたが
とりあえずプリーストに転職してみました。

神殿まで行くところから すでに面倒くさいとか。いちいち装備を全部外すのも 面倒くさいのです。


最近、装備を変える時に 何度か鯖切れに遭い 装備を紛失してました。
何が鯖切れの条件なのかは分かりませんが、
装備欄に空きがなくて しぶしぶ装備を1個 床に置き、アイテム欄とキャラメニューを開いて D&Dで装備変更したら…落ちた。

「サーバーとの接続が切れました。」「問題が発生したため、choco.exeを終了します。」などが出たり、
何の警告も出ずにチョコ画面が一瞬で消えたり。

それで紛失した装備が マルダムルチェーン、もちにゃんこ、スペードガード。
部屋にサブキャラを入れていた時にも 同じ現象で落ちましたが、サブキャラが部屋を維持してくれていたので装備紛失は免れたりもしたけど、落ちた事実に変わりはない。

…そういう事もあり、最近は貴重品を床置きするのが怖いのですよね。D&Dで装備変更するのも ちょっと怖い。


話を戻し、プリーストに転職した途端にLv.51まで上がって ビックリしました。
転職後
経験値蓄積期間は、ペット育成をしたり ホタルでジオに行ったりで、
あまり拓海で戦った記憶はないのですけどね^^;


51の武器に悩みましたが、適当にパラディンソードなんかを持って、早速ワグ叩きへ~。

ジャステンという攻撃系スキルはあるけど レッパみたいな高攻撃力ではないみたいで(ワグには試してませんが)、
直打での攻撃になってしまいます。

なにせ 拓海は火属性。直打でワグ叩きなんて…(゚ノω`゚)

闇石を使うことにしました。
拓海は守備ではなく攻撃型のキャラであってほしいので、真っ先にPOWを99まで上げ、
パラリセを覚悟して ある程度SPDに振り、攻撃型プリーストに。


経験値1.8倍♪そしてWアシ使用で、ワグを狩ること1時間……
転職1時間後
レベルが10上がりました。

臨時メンテ(モアターク、マモアールの下方修正と思われる)があるので、今のうちに もっとレベルを上げておくのも良かったのですが。
最近ローズ君のレベル上げでワグ叩きをしていたせいで、1時間で飽きてしまいました。


闇属性がお強い…
現在、闇はレベル上げし易くて いいな~。


こんな装備で、脅威のATK。
なんというATKだ



◆本日。
…案の定、臨時メンテで下方修正されたモアタークとマモアールの効力。
で、一部装備が違いますがATKは大幅にダウン。
メンテ後のATKにショボーン(´・ω・`)


プリースト以外の転職は、試してません。
回復スキルの詠唱時間の長さに驚きましたが、スキルレベルを上げる事で解決。
10月20日のメンテで スキルに振ったポイントが一旦リセットされるらしいので、あれこれスキルレベルを上げて試してみましたが
20日のメンテまでに 差し支え出なければいいなぁー^^;


とにかく、情報が不足しすぎて 未来を夢見て頑張る気になれません。



◆拓海が冒険者の レベル61時、ATKはどの程度だったんだろう。と フト気になり、過去ブログを探ってみました。

ATK1000超えで喜んでますね(´∀`)
今とは アバの数も装備も違いますし、アバティアなんてなかったですからね。

それにしても、過去ブログの長いこと長いこと。
1つの記事を読むのに、何度スクロールしたらいいのか、毎回こんな長いブログを書いていたのかと 笑ってしまいました。

ちょっと、レベル61当時の 記念すべき「破邪完成」の記事を画像として載せてみます。
3つに分けてますけど、3つで1つの記事です(笑)。

※過去記事、重いので追記に移動しました^^;





※クリックで原寸大表示。

飽くまでも
過去記事  

過去ブログ1      

過去記事続き 

過去ブログ2 

過去記事続き・ラスト

過去ブログ3 


懐かしき過去記事でした…。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可