チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

模造水洞窟

◆ハナトダンジョン。回復制限マップです。面倒くさい縛りプレイです。

目的地は模造水洞窟。そこへ行くには魔粉強丸が必要。
ちょいとややこしい この二段クエ。魔粉丸は取っていたのですが、魔粉強丸は また別物。


ハナトの初級クエの報酬が魔粉丸
前々から存在している、模造バクを倒すというクエですね。前はクエ報酬がミドリタケでしたけど。

5024

初級マップだから マモなしで突っ込んでいっても問題なく倒せますね。
連撃制限があるのでランブなどが2コンボ表示されます。っていうかコンボになってない(ノ∀`)


はい。模造バクを倒して、報酬の魔粉丸GET!

5026

ハナトのフンが凝縮した塊。に見えて「( ̄◇ ̄;)エッ」と思っただなんて大きな声では言えない…



次に、ハナトの後ろに居る【でかいハナ】の 初級クエをクリアする。模造クラーゴンを倒すクエね。
最初はちょっと迷いました。どうやってイカマップに行くんだろう?と;;

模造クラーゴンのマップへ飛ぶ為に、魔粉丸を使うのですね。


5020

こちらも初級なだけあって楽。イカには連撃スキルが普通に入ります。
新しいハナト靴の素材に使う「魔粉の羽根」を盗むことが出来るので、クエのついでに盗みましょ♪

魔粉丸を使うだけでイカマップに飛べるので、クエの受け忘れに注意ですね。


はい。模造クラーゴンを倒して、お目当ての魔粉強丸をGET!

5029

【でかいハナ】の上級クエは、模造水洞窟のドクノハナを倒せばいいのですが、
報酬はイカから集める事が出来る羽根1個なので、あまり重要ではないクエですね。




◆さて、ようやく模造水洞窟へ行けるようになりました。魔粉強丸を使うと飛べます。

メインPCでログインしていたのが ワートIDだったので・・・ランサスGOです(・∀・){サランサス!


戦闘用の首装備持ってないし、お下がり程度のアバしかないし、やっぱメインと比べたら見劣りするなぁ。
ならば ヅラセットよ!

4765


アバは SPR+2%を2箇所、残りは主にINT。
ハナト靴はこれしか作ってなくてね。でもSPR4%はステキ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



メンバーは、まぶしい笑顔1、輝く頭皮3。

4768


shichanさんがホリ。チャコさん、dさん、ランサスがサラ。でっす♪

4766

前置きがダラダラ長くなりましたが、この時のSSは これだけという(ノ∀`)


ランサスのジャマーが 中々成功しないと思ったら、レベル1でした。
成功しても すぐ切れる。

消費SPが少ない冒険者の回復スキルもいいなと思ったけど、1次職2次職専用マップだそうで…。

ランサスはドクノハナにワン斬られてしまい、SP消費の激しいナオスを頻繁に貰ってました(´Д`;)
皆さんドクノハナの攻撃に耐えてらっしゃるのに・・・ランサス、しょせんはサブIDか><
と ステの低さを気にしてましたが、よく見たら苦手属性だったのですね;;

最後の方はDEFアバとHPアバを着け、通常打撃1発にギリギリで耐えられるように調整。
だけど すぐさま華麗に逃げないと、ドクノハナは攻撃範囲が広いから、追撃でアウト。

SP回復のアバ、靴のおかげで そこそこ回復は早かったと思いますが
それでも座ってばかりの戦いだったなぁ。


30分やって、花びらのドロップは1個・・・・。
新ハナト靴(Lv59~)を全4種作る為には、花びらを48個集めないといけません。


4種は無理ッポイので、この2種だけでも作れたらいいなぁと思ってます。

5032




◆今度は作戦変更して行ってきました。
初めはshichanさん、チャコさんと私の3人でやってましたが、途中からdさん参戦です。

阿修羅サケール忍者3、魔忍1・・・いわゆるトリサケ忍者で出入りしながら叩く戦法。

前提条件として、ヒールを使うモンスターのSPを抜いている事。
これは事前にshichanさんがSP抜きをして下さった。POWダウンを仕掛けてくるガブリンのSPもですね。
ペットでしか倒せないガイガンは、アブゾSPが効かないとのことで、SP抜きは周りの敵のHPを減らして
ガイガンにヒールを使わせることでSPを徐々に減らす方法。2~30分かかるそうです(;´Д`A


4802


トリアタ忍者は街でshichanさんのサブプリにHP/SPを回復してもらい、アタを貰ってから模造水洞窟へ飛ぶ。

影隠れを使ってマップ右端まで すみやかに移動。
  ※ドクノハナには影隠れが効かない

阿修羅→サケールの順に使う。

魔忍shichanさんに風陣をかけてもらう。

でかいハナ、それを倒したら出てくるドクノハナを ひたすらボコる。
  ※ドクノハナ、シャッシャー、ラリードラゴン(2種いる内の片方?)はサケールが効かない

気絶したら部屋の出入り。


こんな繰り返し。
非常にshichanさんの負担が大きいのです。手の空いている時は属性魔法を使って攻撃にも加わって下さる。
トリサケ忍者がバタバタと退室した時は、街に居るサブプリでの支援に大忙しでしょう。

なのでshichanさんが手一杯の時は セルフ風陣にしなきゃね。
自分で風陣を使ってみたら、な ん と、SP不足でサケールが使えくなっちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
アバでSPを増やしてみても持続時間が短すぎて、結局 風陣をお任せする事に・・・。


4804

そんなこんなで、トリサケ忍者トリオのTRIPLEアタックです!!


あまり きちんと映ってないけど、私は拓海で参加しました。

4799

トリサケ忍者トリオは2個ずつ花びらをGET。shichanさんはドロップじゃなく盗みでGETされてます。



4808

仕方ないけど、気絶回数が タダゴトではない数値に・・・( ̄□ ̄;)!!




◆次は、shichanさんと私のペアで挑戦でっす!

やり方は前回と ほぼ同じように トリサケ忍者&魔忍で、気絶したら出入り。
街での回復とアタ役は、ランサスでやってみました。
やはり風陣はお任せしました。その方が安定しますしね♪


4900

ランサスはアタマモプリなんですが、INTが低くてアタの持続時間は短い。
なのでINTも欲しいから武器は冥羅。1発で当てたポロソウルでヌシステPOW+36
他POW重視装備なのに、アタ3倍に届かないー・・・メソメソ_(:3 」∠)_


でも叩くのはATK重視の拓海。得意属性だしドクノハナにこのぐらい与えられるから充分充分!

4903

キュゥべえはPOW。


ランプリがLv73になったらヅラセット使うし!(その時も私がアタ役やるかは未定だけど)
ポロソウルのLvが 34から35になった事だし、ヌシステsss使えるさ!アタ3倍に届くさ!
…ギリ2.99倍だった…シクシクρ(TωT、)悔しいのぅ悔しいのぅ


で、この時は1時間やったのかな。花びら4個GETです♪(´∀`)∩

1人では どうにもヤル気が出ない素材集めにご一緒して下さって 有難うございます(*´ェ`*)


盗み役は交代でやるとの事で。
バリ使用中にはサケールが使えないから、LUKに40しか振ってないトリサケ忍者の拓海では、盗みにくいかな?

花びらはLUCKYじゃなくSTEALで盗めるそうですが、バリ10持ちはローズ君。
残念ながら忍者は育ててないので どうしましょ。
半端LUKサムライでは厳しいかな。補正込みLUK215でした。
相手によるけど、部屋の出入りをする模造水洞窟ではヌシステLUKはあまり使いたくない(*'へ'*) ンー

ATKは落ちるけど、装備をLUK重視にしたら229になるかな。
ステ振りでは70以下なのに、いつの間にそんなにLUK補正増えたんだろう。




◆そうだ。メインで15回しか回さないから
はなから諦めてたコレ↓ ・・・・・気前よく13回目に出てくれました。 フィーバーは2回。

4829


いつもは被りまくる背景が今回1つも出てないっていうね。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

ソレ盗れますか?

まぶしい笑顔1、かがやく頭皮3 の文句にやられました(*´▽`*)
何かの素材ですね♪アタシでも盗れるかな(*ノノ)

自分でなるなら、まぶしい笑顔がいいけど、かがやく頭皮も捨てがたい!(笑)
ミキ | 2013.05.07 18:41 | edit

Re:

ミキさん
コメント有難うございます^^
恐らくミキさんなら、ソレが振り向いてくれますよ簡単に盗めちゃいますよ♪(*´ノ∞`)
かがやく頭皮6だと 更に破壊力ありそうですね(笑)。

まぶしい笑顔と かがやく頭皮を両立するのもいいかもです・・・きっと、明るい明日が見えます^^*
たくみん | 2013.05.07 21:33 | edit