チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

6周年イベントのコト
◆ ブログ書きをサボリすぎて、どこまで書いたのか分からなくなってしまいました^^;

書くべきは、セージ君の親父部屋参加からかなー。
Lv66の時点で予定していたよりも、INTが低くなってしまったセージ君(Lv71)。予定よりDEFを上げたのかな。
野良部屋に寄生してきました(`・ω・´)

6周年イベント中だし、各フリー星の上のほうのエリアを見て回ったのですが、親父部屋は2箇所しか見つけられなくて、高レベルさんがひしめくエリアは 満室でした。

もう一つの部屋にお邪魔することになったのですが、お1人しかいない部屋。
上の方のエリアだし 人は集まるだろうと思って待っていると、1人2人と増えてきて、ホリさんも来て下さった。

しかし、ジオすっ飛ばして親父部屋に来られる40台の方が複数いらしたり、
上手くも強くもなく寄生している自分が言うのも なんですが、心許ないメンバーだったナァ~(ノ∀`)


出発して コノシロは問題なく倒せたのですが、早速 逃げろウキメで 捕まりました>┼○ バタッ
ノーライフがセージ君です。

20130225-0001

野良でも狙われる率が高いのか。モテても嬉しくないです…ガングロ熟女は趣味ではない(´Д`;)
次の機会には、狙われない方法を試してみよう。効果があったら報告しますー。

ウキメの取り巻きは統一してあるので、セージ君はジャマー使える水サラだし 1人でウキメは倒せますが…

問題はそのあとの親父。
最初は台から下ろして戦っていたのですが、スキルタブーで 崩れて 親父が台に戻りました。
そこからは中央で戦うことに;;

全滅は2度あったのかな。

20130225-0004
※光属性石使用。


どうにか倒せました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


自分がもっと強かったら 良かったんですが。
もっと強かったら ソロ出来ますよね…そうじゃないから寄生させてもらった訳で。
いや、ハードで なかなか楽しかったです(´∀`)ノ




それにしても 前回1人で挑んだ時は 割と普通の装備だったのに、
今になって何故 格下げしてノーライフ装備にしたのか。

単純な事で、一応Lv66になったら野良に行く事を予定していただけに ノーライフを作っておいたのです!
服は アオイ君のおしゃれ装備として作り直していたので、それを使用。

帽子の素材である竜面壁は いつぞやの装備ガチャで出た在庫があるので問題なく。
トゥインクルハットは 青いうぶ毛の1つから 集めました。ええ、冒険者の帽子からって事ですね。
星柄の傘2種は、スポア討伐クエを ついでに挟みながら ドロップのみでコツコツ集めて、ちょっと時間かかったかな。
そうやって作り直しただけに、是非に装備しないと><


次はローズ君で親父討伐に行きたいのですが
敵の攻撃を避けるでもない 豆腐のエサムライは、親父部屋では 迷惑ですよねぇorz
セージ君以上に寄生虫になってしまう;;



◆ノロカベに行けるようになったセージ君は、
先日の経験値アップスペシャルタイムで 接続切れと戦いながらも サラLv80になりました♪♪

火ポココ捕獲のためにローズ君をアタマモプリにしようと思ったのですが、
結局 水のセージ君に任せようかなと。
プリはINTに随分振ってしまっていたので、じゃあアタマモホリにするべか~とPOWに振ってから
「やっぱり水のINT・VITホリも欲しいなー」と思い、育成ストップ(ノ∀`)

アタホリは拓海がいるし、アタ要員は何人も要らないかなぁ^^;
うちの場合は、メインIDは攻撃タイプで、マモなどの支援は別IDのワートに任せるって感じですね。
だからマモホリタイプも 複数は要らないハズ…。

とりあえずポココ捕獲はサラでいきます。



◆さてさて、6周年イベントの方は。(ブログ書いてる間に終わってしまいましたが^^;)

生き物係りのローズ君と マモ役のワートで ビビリ帝国城内まで進め、ローズ君だけはセキュリティルームでパスワードを入力して、城内入り口の扉を開通させてました。

先へ進むために ワートの方も開通です。


3759

敵を倒す役はローズ君。
ドラグ、2匹も出るんだ・・・・(゚Д゚ )



◆なんか ベジバードを叩いているSSが 何枚もあったので、何事かと思いましたが

3745

このクエの為の、可憐な花集めが目的だったらしい。


鳥スキーなわたくし、そんなSSを見て 切なくなった。
でも ベジバードからは中々 花が出なかったらしく、クラゲ叩きに移ってました。

3753


それも面倒になったようで、最後は ここに飛んで花集め。

3755

デルデル~♪初めからここで集めておけば良かったかも。


グラタンというと、制御キー集めに必要だったかな。
ハラヘリなギルドの人に渡すのでした。



◆攻略ポイントなどを今頃書いても仕方ないので割愛!

ビビルRXを倒そうとしたけど ダメが通らなくて一旦 撤退→その弱点を探す為にビビリ博士に会う→博士「極秘資料を持って来い」→スラウィズにギガスラ彫像を渡すと極秘資料を貰える→博士に資料を渡すと マギナドライブの制御キーの事を教えてもらえる→キー探し3種→キーが揃ったら機関室でマギナドライブを停める→ビビルRXを倒せるようになる→奥へ進むとビビリ王がいる・・・


ビビリ王まで済ませました^^

弱い弱いとは聞いていたけど、エサムライでも 速い時で10秒かからず倒せてしまった。
アタリキ有り、ペットなし、プリの職業特性有りです。

装備が いかにもLUKサムライですが、エサムライです。POW重視です。

4105

倒したあとは裏礼拝堂に逃げてしまいましたが 追いかけて再戦!!
そうしてメダル集めをしてガチャですよ、ガチャ!ヾ(*′Д`≡゚+.゚゚+.゚≡′Д`*)ノ



4109


金メダル37個目で、ついにジェムGET*:.。.。.: *ゎぁ-ヾ(*'∇'*)シ -ぃ*:.。.。.: *
一番欲しかった、Sシャイン!やったね★

残り金メダルが4個ありましたが 全部ワートにあげました。
ワートも、ろくなもの 出しませんでしたけどねー^^;



◆ビビリ城左の塔?の最上階にとらわれていたスピカを脱獄させ、レシピ集めでっす!
脱獄に一度失敗したなんて、いちいち言わなくていいことですから!(゚Д゚)


3888

ビタードラゴンが持っているレシピ7Pが 一番苦労したかな;;
湧き待ちも長くて(´ω`)ダルダル

1Pは容赦なく銅箱から出てくれましたし、
出にくい出にくいと言われていた5Pは、レシピの存在すら知らなかった最初のビビリロードで
ペットが勝手に宝箱壊して 知らない内にGETしていました。
苦労するかなと思っていたグルグルミンからの2Pは 出現率調整後だったので、アッサリと。
他レシピも 特に苦労なく、普通にGET。


レシピを揃えたのはローズ君だけ。揃えるとアレスからブルーメダルを貰える。
他、ビビリ王を許してあげると ビビリ王からもブルーメダルを貰えますね。
なのでブルーメダルは 3個GET。

全部宝箱に替えましたが、見事にコア(´・ω・`)

武器魔力コアⅢ×6、武器強化コアⅢ×6、防具強化コアⅢ×6…だったかな。


4226


そのコアを使ってメテオブラスターを錬成。6回やってみて、レベル4から 1つも上がらなかった…。
先月も 確か3千円分コア買って、ストレートで失敗したんだけどなぁorz

コアⅢでレベルⅣ→Ⅴのメテオ錬成は「チョコット難しい」=成功率50% らしいです、よ?



その後 アオイ君とランサスで ビビリ帝国に行き、アオイ君だけ ビビリ王からブルーメダルをGET。
ランサスはRX手前でストップです。
先に進む為に必要なギガスラ彫像を押収品から狙い、ビビリチケット 1700枚使ってようやくGETしたのですけど。使わず仕舞いになりました。

アオイ君の分の彫像は、小部屋の宝箱から出たモノ。

3858


で。ブルーメダルが武器魔力コアⅢ×6になりました~。またコアか(´Д`;)
保護コアが1個余ったから 一度メテオの錬成をやってみたら、レベルⅤになりました。

こういう事を書いてる最中なので、ネタのつもりで 残り5個のコアを使って錬成~。
保護コアは買う事になりましたが、つい今しがた5回目で成功して、メテオがレベルⅥになりました。
多分メテオはもう、コアを買ってまでMAT上げる事はしないな(´д`)



◆細かいことはおいといて!
ビビリ王を倒し、裏礼拝堂まで来れたら いよいよベルファ戦。

気合メンバー VS ベルファ です~(σ・ω・)σ


台座のベルファにランブを当てる為、台座に めり込む勢いで接近せねばならない・・・

20130310-0000


ハゲひしめく戦場。

20130315-0001


サムライである以上、多くの攻撃をヒットさせねばならぬ!吹き飛ばされようとも!!

20130315-0002


捕獲も完了です!
20130318黒ベルファ捕獲  20130318黒ベルファ捕獲2


捕獲後はアオイ君にチェンジしました。
ホリのKさんが捕獲する番になり サムライにチェンジされたので、
私は(アタリキをケチる為)サラに(ノ∀`)

いつもの気合メンバー6人は、全員 黒ベルファをGETです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


メンテ前の最後の挑戦では、5人で闇ベルファに挑戦してみました。


20130321闇ベル

・・・ちょっ・・・/(^q^)\ この情けない与ダメ・・・なに!?(ヌシステあり)

INT強化の為にオクでアバ買ったんだぜ・・・
可愛さ余って憎さ100倍の(なんか意味チガウ)、あの小憎たらしい親子を即決価格で。男前だろ。
なのに(^o^)/ナンダコリャ
闇ベルファはMDFが強烈に高いとは聞いてましたが、 ハッキリいってヘコム。
ヌシステ使わなければ、メテで ふつくしいゼロの塔が出来あがりました。

台座から降りても(台座に居る時よりMDFは下がる) この程度・・・・・il||li_| ̄|○il||li

20130321闇ベルファ台座下

イントボンがあれば、台座下なら普通にダメージが入るらしい。
ワートにイントボンをリンクさせる予定だったのですけど、時間がなさすぎたので未挑戦^^;



◆メンテまで残りの時間、ワート用のヅラとボムを作る為の素材集めをしたり、
ゆきだるん2体のATKをカンストさせたりで イベント終了。

単発でSSだけ どうぞ。


4180

ビビリ姫のクエで ヴァレリアを倒す事になり、INT1のローズ君が こんなINT依存マップに来ました。
アバやルエセットなどで INT 140ちょい。
初め 1時間粘ってみたけど ヴァレリアは出てこず。

次に笛持参。でも時間ギリギリまで笛なしで粘ろうと思って 床に置いてましたが、リコ2体でリア登場。
※笛を持っているとヴァレリコを倒せば必ずヴァレリアが登場する。その時アイテム欄から勝手に笛が消費される。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


パティシエンタで プリン集め~♪

4091



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


サイサリスは 期間限定で出現率2倍だったそうですね。

3739


残っているSSを見るに、恐らく 60回強…13000円ぐらいは 突っ込んだかと(o´∀`o)ニコッ

2倍・・・だったそうですね(o´∀`o)ニコッ


ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


さてアニバーサリーガチャ銅箱・銀箱・金箱から出た物、まとめ。

4471

バリアンや風船だとか薬はスルー。ノーマルグミは ビビリ帝国攻略で いくつか使ったので、省きました。ウニは華麗に忘れ去ってますね^^;
こう見ると、変身グミ300もレアですね。Sグミ300・Sシャイン300は それぞれ1回しか出てない。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


今回はスラタマゴも 爺さんっぽい。

4304

シルバーメダル8個消費して、スラタマゴ2個だけ貰いました。
闇天使のスラ魂と スーパーゼリーをGET…。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


赤プルコアを集めたくて、馬子でもビビリ帝国に挑戦★

20130315-211

イージーです。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


そーれいってこーいヽ(*´Д`*)ノ

3818

が可愛かった(*` 艸 ´)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


今尚、ヘクトンが出ると  (*゚Д゚)ハッ!  となる。

3954


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


ジェム運は 酷かったけど、目玉だった(?)スパハコ勇者は わりと早くGET出来ました。

15793

早くと言っても2日 かかったかな。

捕獲は3体。他2体は情熱。
ワートはは情熱1体を捕獲。1発で捕獲したし、サブだから それでいいや。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

ということで、オシマイ。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可