チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

同じこと二度とない かなしいけど…

◆アニバーサリーガチャから シルバーメダルが出にくくなるとは 予想してましたが、
かなり確率下げられたようですね。

メンテ前に頑張ってマラソンしてみました。
1キャラで銅宝箱が3個ずつ集まるとして・・・

3480

同じのが重なる事も やはりある(゚Д゚*)
シルバーメダルは 次のキャラも2回続けてくれたので、5連続したことになるのかな♪

シルバーメダルを16個集めて、銀箱8個にして開封してみた!!8という数字に意味はないです。

3481

金メダルも3連続!!(´ω`*)

1個か2個しか出なかったのが残念ですが…では金箱6個開封!!


3482

>┼○ バタッ



金箱 24連敗中・゜・(PД`q。)・゜・

相当 運が悪いのか。ジェムの1つも出ないとは・・・・
wikiを見る限り、銅、銀、金箱では ジェムとハコスラグミ300以外の物は GETしました。

メダル集め用の新キャラは 作り直すたびナンバー振ってましたが(動画を撮ったのが206キャラ目)、
最初からナンバーを振っていた訳ではなく。
SSによると、ナンバーを振り始めるまでに、金メダル5個出ていた。

その後 ナンバー付きの新キャラを 310回は作り直しておりますので、
銅箱3×310回=銅箱930個・・・・。
銅箱開封930回で 金箱に成り上がったのは19(19個、ですね)だということ。
正確には、他IDの日毎メダルやミッションで得た銅メダルも使っているので、銅箱はもっと多いですね。

数字に弱いと何度言ったら・・・

何度も繰り返していると、たまーに おかしくなる・・・><
勿論気付いてから 軌道修正しましたよ^^;


金箱24連敗して ようやく 思ったのは、「低レベルではジェムが出にくいのでは?」ということ。
福袋やサンタ袋などで 「××はレベル低いキャラで開けると出やすい」というのがあるように。
出てくる対象アイテムが、高レベルなら全種出るけど、低レベルでは限られたモノしか出ないそうです。

じゃあ今度から高レベルで金箱を開けてみよう。
と思ったのですが。肝心のゴールドメダルが出ませんで。験担ぎ(?)で もう一度 銀箱8個溜めてから開封してみり(^ー^;)

動画作ったのがメンテ前日だべ。その時キャラナンバーが206。
まだサブがペットパークで用事もあったし、キャラナンバー310でブロンズメダル集めは諦める事になりました。
今度からは ミッションで集めねばですねー(´・ω・`)ダルー
だけど ここまでハズレているのですから、そろそろジェム出てくれますよ、きっと!



◆メンテ数時間前。
ペットパーク開始した日に草ハコライセンスを取得したものの、それ以降 部屋に入ることなく放置されていたランサスが、久々にペットパークに飛びました。

目当ては草ハコではなく、ヴァーミオーガ。
逃げろウキメ用に、と思って。
ライセンス取得からスタートなので、先ずは3体を倒さねば!

・・・・が、1体を倒しただけで タイムアップとなりました(ノД`)・゜・。
その時 草ハコは2体捕獲したのですが、どちらも危うき。
今までの危うき率が低かった事を思うと、これは一体何の意地悪なのか。



◆メインのホテルがいっぱいです。
そろそろホテル拡張カモンщ(´・ω・`щ)です。

ちょっとでもホテル内を掃除しようと、餌捕獲に出てみました。
2キャラ操作が面倒くさいので、ローズ君1人でポココ捕獲出来ないかなー。

2124

と思ってLUK重視で来てみましたが、見事なワン斬られだった・・・Σ(ノ∀`)


サラが攻防に優れているので、最近はゴリの代わりに火ポココ捕獲する人が増えたようですね。
いつかローズ君をサラにしようかな。
でも魔法攻撃が トロいから、ペット捕獲なら やはりサムライがいいな。
ルエ首使ってメテでもいいけど、シエ首使えなくなるし。
メテ詠唱中に ルエ→シエ首に装備変更とか、面倒くさくて やってられませぬよ。
そんなことするぐらいなら、アタマモプリでも育てるかなー。

・・・・そうですね。今度の経験値アップ時にローズ君をアタマモプリにしましょうか♪
アタマモを育てるなら、ランブリンクしてホリにしたいのですが、
所要経験値が多くて、育てるのに時間が かかりますしねぇ。



◆最近 用がない時は、ワートがツッチー待ちをしております。

オブジェ、凍小鬼を倒すのは 適当育成のベス君です。
元々 この為に 育成したんですよねー。

130223212648070

凍小鬼は DEF770ほどで、被ダメ1ケタになります。
ペトステDFE・ATKは効果が倍になるので、表示DEFに騙されてはいけませんよー。


メインが金のつづら探しをしていた時に、途中までワートも便乗でツッチーをGETしていたのですが、
その時のツッチーが 90個ありました。

そしてワート(Lv.54ニンジャ)1人でつづら探しを始めて・・・

130223201231069

110体倒しましたが、つづらの影すら見えません(´・ω・`)

ふふふ・・・どうやら私は 金のつづらから 嫌われているようだ・・・。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可