チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

まったり頑張り中

草ハコ捕獲率アップされて、1時間パークに行ってみた結果。

・アバ装備で 捕獲率 +17%
・倒した草箱 18体

・捕獲した草ハコ ゼロ/(^o^)\

これは痛い。これは大スベリ。
1時間やってみての捕獲ナシは、今シーズン初となります。
草ハコの捕獲率は変わってる気がしない、という人が多かったみたいですが、自分の場合は・・・(閉口)。
まあ たまたまなんでしょうけど イベントなのに酷い(´Д`;)
※草ハコ捕獲率アップイベントは終了してます。



◆ハナトダンジョンに挑戦!
ここは薬での回復が効かない。羽も使えない。そんな縛りプレイのマップ。スキルでの回復やドレイン、自動回復は可。

ハナトにあんまり興味がなかったというか、作れる装備には興味があったけど 縛りプレイは好きではないだけに、
去年のハナトダンジョンには初級マップに一度行って 緑のキノコを1個貰っただけでした^^;

今回も 進んでやる気になれなかったのですが、shichanさんが声かけてくださったので
挑戦してみることに。

dさんが加わっての3人で上級マップにGO!GO!
マジアタはdさんにもらってます^^

3206


チャコさんも来られて、4人でクエの繰り返し(・∀・)ノ

20130207ハナトダンジョン1

中央にいるバクと、その上下にいるまるたんもどき・ショクチューンもどきから攻撃を受けない位置、
それに印を使った属性魔法が届く位置からバクを攻撃!
ショクチューンもどきを倒してしまうと、ペットでしか倒せないヒトキカンゼーが出現してしまう事があるので、ショクチューンもどきで固定させておけば良いとのこと。

印が切れたら部屋の出入りをしますが、問題が起こらなければ出入りせず倒すことが出来ました☆



20130207ハナトダンジョン2

shichanさんとdさんにとって バクは得意属性で!私とチャコさんは不利属性なだけに、HP削るのは得意属性お2人にお任せです(゚Д゚*)


ペットに倒してもらってもいいけど…

気合部屋に出たレアモンをたびたび頂いたり。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


・・・・・と、ここまで書いて 6周年イベントに突入してしまったので、さっさとブログを書き上げてしまいましょう^^;
前回更新から 随分間があきましたねー;;



そして素材は ゼロからここまで集まりました♪

3207

有難うございます(´∀`)ノ
ここでメイジ特性+6の靴を作って、属性魔法+6に!


残り素材集めは1人で頑張るのだ(`・ω・´)


プリの特性+4の首飾りが手元にあるので、プリの職業特性を利用!
おまけに紫墨2個で作れるプリ特性+2の靴をさっさと作って、ワートに装備させました。

3349(130214)00:00:00


マジアタなしでも、与ダメは前回以上!
あと関係ないけど このSS撮ったの、0時0分0秒だた!!Σ(・ω・ノ)ノ

クリティカルが何度か出てくれれば、印が切れるまでにバクを倒せて、
バクを倒せば出現する暗心は 闇だから、アオイ君にとっては得意属性!バクより随分早く倒せました♪

正確には計ってないけど 印が1分50秒で切れるということで、クエ1回終えるのに 4分弱か。
ワートあり(・∀・)がと★


で、残りの上位3種の靴も作れました!
ワートの靴も上位版を作ったので・・・・・せっかくだし与ダメチェック!(プリ特性+10あり)

3372

暗心へは こんなもん。
バクには5万!
木属性のミドリエボシには 10万超え!!

ミドリエボシは1体だけ捕獲。性格は オブジェ優先の方でした(・з・)



◆Kさんの部屋に出たポムポムと草箱を叩かせて頂きました。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


3230  3233

美人さんの前で調子が出なかったかローズ君、倒しただけでした(。-∀-)

そういえばローズ君のモデルになったキャラは 女の子に手を握られて、赤くなって俯いてる場面があったなぁ・・・(*` 艸 ´)かわいいねー

草ハコは 4体倒したのですが、+19%で挑んだけど、捕獲なしの連敗記録が伸びてます。
大ハマリ中なのか!?っていうかイベントとしての捕獲率アップとは いかほどのモノだったのか。


このあとパークマラソンをして、1体目の箱を捕獲!
Kさん部屋に ご利益を頂いたんですね♪(*´∞`)

3236

しかも、ついに頑固がきました!!
ちょうど 捕獲数30体目です。危うき3、天使26、雑草1


ポムポムも捕獲出来ました\(*´▽`*)/やっときたポムポム!!

3250


ポムは2連続で捕獲出来たのですが、片方は 戦う性格でした。
ヌシステ用にと考えているので、戦わない方が使い勝手がいいです^^;


レアモン討伐イベントは自分なりに頑張ったつもりですが、
仲間にもレアモンを譲って頂き 感謝です><
席を外すにも、チラチラとチャット欄をチェックしに戻ったりで、地味に大変だったな。
イベントが終わって ホッとしました;;;

「待ち」イベントだっただけに、パティやジオにも行けず フリー星での放置が目立ちまして・・・・
どうせ放置するなら せっかくなので、太陽オロチ用の水サラを育成する事にしました。


3442

名は セージ君。
重要なモノでは、アスラクエを終わらせたぐらいかなぁ。



◆6周年イベントは、ハコ捕獲の為にビビリ帝国を進まねばならないと聞いて・・・・・
とりあえずローズ君に頑張ってもらいます。

3390


サムライじゃ厳しいと言われましたが、ローズ君は冒険者か サムライ以外はダメなんですよね^^;
豆腐だから 回避重視で挑戦です。LUKサムライと呼んだら 鼻で笑われそうなLUK。
頑張ってみますが、クリア無理そうなら野良部屋を探してみます。

それよりスライム系のジェムがあった方がいいみたいなので、キャラスロ使ってクイズに答えて メダル集め中~。
ブロンズメダル9個集めるつど ガチャしてますが…

3421

3430

3440

ジェム出にくいぞおおぉお(´・ω・`)
何回ガチャったのか 数えてないけど、メダル集め5時間近くはやってるかも。

でもビビリ帝国を進めるよりは 楽しいかも(ノ∀`)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可