チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

まだギガ捕獲にチャレンジ

◆ちょろっと瞑想シャインを叩いております。あれから捕獲は ないですけどね。
ギガを捕獲するのが目的でもあるのですが、
それ以前に、情報スレで見かけた「オカルト」を実践してみて、結果どうなのかを調べようかなと。

あくまでも 私がテキトーに出した個人的な結果であり、一意見にすぎませんので あしからず。


「おみくじ」オカルト。おみくじで大吉を引くと、ギガを捕獲しやすい?出易い?または中吉がいい?
…全く効果ナシ。吉も凶も大凶も、おみくじの結果によって 捕獲しやすいとか 瞑想シャイン・ギガが出易いなどはないです。
大吉で試した日は、最もギガの出現スパンが長く、捕獲はなかった。

「ビビリスライム」オカルト。ビビリ捕獲率の高い部屋はメガシャインを捕獲しやすい?
…試行回数が少ないので意見を言うのはまだ早いですが、捕獲しやすくなりませんでした。そろそろ捕獲してもいいんじゃないかと思うぐらいの数を倒しているのですが、そのオカルトビビリ部屋で狩り続けても捕獲出来なかった今日の成績。

「スキルなしで倒す・スキルで倒す」オカルト。直打だと捕獲しやすい?特定のスキルだと捕獲しやすい?
…気にしなくていいかなと。だけど「そんなもんで捕獲率が変わってたまるかΣ(゚ω゚)」とまでは言わないでおきます。
捕獲出来るかどうかが 敵の出現時にすでに決まっているのか、叩いた時に抽選されているのかも 謎。
チョコは 何かと部屋運 部屋運 言われてますし、本当に部屋運があるのなら、出現時に決定されてる事になるのでしょうか…。だとすると スキルでも直打でも関係ナシかな。はて。


つまりオカルトには否定的。しょせんオカルトはオカルトの域。攻略法ではないですし。
1度や2度の「たまたま」は よくあることです。
ギガメガを捕獲したい、靴が欲しいというのであれば『数をこなす』のが一番ですよね。
プレイ時間は、ギガの湧きスパンで かなり違ってきますし、のんびり倒すよりも 素早く倒した方が、こなす数が増えます。
「運」もありますよね。500も600も倒していて 捕獲出来ない人がいるのは気の毒に思います;;



◆育成しだした あれこれSハコスラの ゆずを 試しに戦わせてみました。
3~4発食らって撃沈orz
その後20分はケージ内から出てきてくれません。デリケートな ゆずです。
まだまだ軟弱な ゆず

いきもの係りのローズ君の出番が増えてきますよー。
盾が強くなり、ゴリのキル数が減ったので、ゴリ狩り速度が上がる……かと思ったら、案外 時間がかかってました(´・ω・`)
ちゃんと狩るのは しばらくぶりなので、ゴリの湧きの感覚も忘れておりました。
御魚天国
SSを見る限りでは、ゴリの数が 少ないような…。でも、いくらか倒した後のSSかもしれない。


ともかく、捕獲にかかる平均時間を出してみましょう。
計測方法は、狩りの初めと終わりにSSを撮って、その時間をチェックするだけ。
SSのファイル名で「年月日、時間」が分かるように設定してます。
いい加減通しナンバーをリセットしてもいいのでは…
この2枚だと ヤモリ捕獲の初めと終わりですね。9分ちょっとのタイムです。
846×の数字はSSの通しナンバーなので お気になさらず。


2日に渡って 捕獲前後にSSを撮ってみたのですが、殆どが SS失敗でタイム不明でした^^;;
分かるのは、ゴリ8体捕獲に 22分と16分の2回だけ。


キャプチャー対応のキーを 「F4 & 5(%)」に設定してます。左手をFキーに添えた時、人差し指と親指で押せるように。
この場合、F4を押しながら 5キーを押下しても SS撮れないのですね(´Д`;) 5を押しながらF4押下でOK。

因みに愛用キャプチャーソフトは、KIOKUというフリーソフトです。扱いが分かりやすく、わりと軽めかな?



◆現在の ゆず。まだまだ幼稚園児のようなパラメータ。
ゆず10/3までの強さ

ペットホテルに入れられなくなるのを覚悟で、レベル30の状態で、ATKのペトステ AとA+を装備させておくつもりでしたが
すっかり忘れたままでレベルを上げてしまいました。もう装備出来ない(´;ω;`)



◆そうそう、金蛙の捕獲ですけど。
一昨日は2/15、昨日は1/5、今日は2/13でした。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可