チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

頑張れ いきもの係り

◆寝放置中のポムポム連発のせいで、「チャット欄を確認したらポムポムが逃げたあとだった」という悪夢を3日ほど見ましたけど正常な脳でしょうか(棒)。


前回の記事を更新した2時間後に またポムポムが出てきて、今度こそ 叩けました!!!

2924

倒しただけ/(^o^)\ヤッパリネ!

ちょうどペットパークに通っていて、部屋の出入りを繰り返していた時ですが
パークチケットの制限時間が30分近く残っていたけど、ポムポム優先です。
パーク籠り中に出たヘクトンはスルー。


因みに現在倒した草ハコは 144体。捕獲は21体。危うき2:あれこれ19
だんだんと靴の履き替えがイヤになってきて テイマー靴Gは使わずウサ靴履いたままで走ることにしました。
G靴履いてた時より捕獲率が良くなったのは たまたまか。

文字だらけだし 無意味だけど画像挿入しとこ


ポムの時もそうだけど、それ以外でも うっかりチケットの残り時間を無駄に(パーク行きをキャンセル)してしまうことが4度ほどあり、正確なパーク籠りの時間は分かりませんが・・・
おおよそ 7時間近くパークで宝箱叩きをした感じ。


ようやくペット捕獲 +5%アバをGETしたことだし、これから気合入れていこうかー (屮゚A゚)屮

3132.png


+19%のお試しで ペットパークに10分間行ってみましたが、
箱4体を倒しただけ ホカクナシ(´・ω・`)ショボーン

その後マッドを 13体倒したけど捕獲なし。+19%を過信してはいけないな。


人の多い時間帯は 当然 よそ様の部屋が沢山あるので 出入りを繰り返すのはちょっと怖い。
うっかり クリックミスして よそ様の部屋に入ってしまったら「レアモン狙いの侵入者か!?」と思われそうで><



◆いきもの係り、頑張る!

落魄の館にダテマキが出たようで、いきもの係り ローズ君の出番なのです。
彼はペットパークに行っていた身。頼りになるペットはケージにおらず、ホテルに居るのも 観賞用か合成用ばかり。
かろうじて逃げろウキメ用のクリムがホテルに居たぐらい。

サブキャラを入れれば、部屋を潰さずメインのキャラ替えが出来て、箱や だるんをホテルに突っ込めるのですけどねー。
サブは別の部屋で レアモンを待ちながらの7F放置中。
ダテマキの為に7Fのセットを壊すのは面倒だなーと思ったので、クリムだけを連れて、落魄の館へ乗り込みました。


オニガスミ対闇の豆腐っ子

そうそう!
ローズ君は先日、オニガスミのクリティカルで 見事にワン斬られしたのでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
闇豆腐のローズ君にとっては 怖い相手。

アバをDEF・VITにしてみたけど、やはり一撃が痛い。
箱や だるんが居たら、任せられるのになぁ。これからは、それなりに戦えるペットを 常にホテルに入れておかねば(´Д`;)


そして館で探し回り、ダテマキを発見出来ずに逃げられましたorz

イカ天ぷらの断面・・・(´・ω・`)

今まで一度も、遊戯部屋を隅々まで探せたことがないorz出ますよねここ?


その1時間後、またもダテマキちゃーん。
物置、それも敵が密集している所に居たΣp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

クリムを召喚したら、あっという間にケージに戻されたとか。おまいも相当な豆腐だったんだわ・・・。

3068

ヘクトン出しても 仕方ないんだけど、
ローズ君も叩かれまくって痛かったので ペット壁召喚(´;ω;`) すぐケージに引っ込んだけどね!



次は野生ヘクトンがレイコ3Fに出たとのことで、余裕のつもりで行ってみたところ、見付からない。

3051


ひょっとして出現場所は ココか!?

3072

入れないじゃないですか><

入るには混沌の使徒を12匹倒さないといけない。急いで5Fの石碑をコツコツ叩きました。


3053

オーラボール こんにちは。だが 構っているヒマはない!


倒すのは桜華でまとめて バーンと出来ますが、あと1回の桜華で終わると思ったら
1体足りず( ̄□ ̄;)!!

3055

3056

混沌の使徒、以前は うっとうしいなーと思っていた存在ですが、探している時に 中々出てきてくれない不思議。
そろそろヘクトンが逃げてしまうのでは!?とハラハラしつつ最後の1体を倒して、クエ報告!



ちょ・・・∑(゚Д゚ )

3057

それ、別のクエだから!すでに終わってるから!!


コロセウムに入って ぐるり~と見渡してみたけど、ヘクトンと思しき黄色いお星様は いませんでした。
で、ついにヘクトンに逃げられてしまったという(´-ω-`)

八つ当たりで ここの怪獣を叩いてやりましたとも。

3060



あとで ハッとしたけど、この鎧が並ぶ道と、その先にある黒い封印の間も 3Fになるのですね。
ノーチェックでした。

3062



◆本日のデジャヴ。

3087

3088

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


今はドロップ率アップ中でしたね。

3014

ヘクトストーンの数 = 討伐数 という事にしてますので、余分に拾ったら捨てねば(ノ∀`)


先ほどはグランガンに出たヘクトンを探していたのですが、
先日のポムポム同様、グランガンを2周したのに 見付かりませんでした;;

3089

最後は フリーズ地獄に見舞われ、チーン・・・(O言O)



今だからこそ?こんな結果が出たりするのですね。
この程度で上位なんて、(ヾノ・ω・`)㍉㍉…

2929


ランキング中間発表で上位の人達の討伐数には さすがにビックリしました。
社会人にしては 普段のIN時間が わりと長めだと思う自分と比較して。
暇は自覚してますよ。暇があるからゲームが出来るってのはプレイヤー共通(ノ∀`)

上位は極端な数値だろうけど、放置上げとか マッドやツチノコ湧かしなどで サブPC使ってる人は多かろうと思っていただけに、
ランキング下位の数値の低さにも 驚きです。
中間発表とはいえ、まさか30体ちょいでランクインするとは。だって35262名の中の100位(101名)ですぞ!?
30体ちょいなんて、複数PC使ってなくても、1~2人のユニオン協力者がいれば 討伐可能な数なのでは。


そんな私は 前回書いた討伐数から あんまり増えてないかも。
パーク中のヘクトンはスルーしているせいか、何度か逃げられているせいか・・・。
いや、今日は2体しか倒してない。出ないんだもんヽ(`Д´ )ノ

7F放置中のサブ部屋に出たレアモンも、ローズ君が倒してますよ。
ロビーに空き部屋がチラホラあるから 2PC別部屋作ってますが、
こんなイベント中だし 部屋が作れなくて困る事があるでしょうから、残りのPCを立ち上げるのは遠慮します。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可