チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

HS END

◆キュタンの後日譚!
ゴジツタン!キュタン!!・・・・と、なんだかシャレに聞こえる響きだなぁと思いながら 気にせず進めていきます。

ホーリーストライク参加者が 報酬を貰えるらしい。
あの困難な戦いに勝利した者達に与えられる報酬なら 、是非 貰わねばなりませんね。


ではキュタンに話しかけてみましょう。ポルター浜辺におりました。

後日譚1


画像がありながらも 文字だらけのブログになってしまいますが ご容赦を。
画像も 似た場面ばかりだし、つまらないなぁ^^;
ご、ご容赦を(2回目)。


後日譚2

キュタンは自分の帰る場所がない事を悩んでいる様子。光の城に戻れないらしい。
自分は後ろ向きな性格だからキュタンがいう気持ちが分からないでもない(´・ω・`)


励まそうとすると、クエ発生です。

後日譚3

すみませんね、思いっきり 見返り求めてますよ~(欲)。


さてさて。どうすれば励ませるのか。
困ったことがあれば ベルデにお任せですね♪キュタンについて 相談してみましょ。

後日譚4


ベルデにとって キュタンは特別な存在らしく、話が早いこと!さすが、分かってらっしゃる。
光の城に戻れないのなら、ベルデと一緒に暮らせば 幸せになれるかも。


ここでキュタンを救う為の お使いクエ発生。

後日譚6


オニキスは大変貴重な品らしい。
少し前のモバイベントでは、全然貴重じゃなかったみたいですけど?( ̄▽ ̄;)

ハバキリ用だったオニキスが1個 倉庫に入っていたので、それを使うことにしましょうか・・・。
またパティに行きたいけど 今はフリー星に居たいかなー(レアモン待ちイベントで)。
前回パティに登ったのは、このベルデクエの為だったのですが^^;


霊水が汲まれたガラス瓶・・・のガラス瓶は、「誰かからもらうことができるじゃろう」とのことで
ありふれた どこにでもあるガラス瓶でいいようですが、プラスチックや陶器などはダメらしい。ガラス製厳守。


レイコールの入り口にいるフードの男から、ガラス瓶をもらいます。

後日譚7


霊水は、モリッコ秘密基地にある 泉で汲む。
道をよく覚えてませんで。間違えて別のフロアに出てしまうこと2度。

来た来た。エーテルスプライトが出る この泉。

後日譚8  後日譚9

ガラス瓶に ほんのりと赤味が付きました。霊水って 紫色なのかしら・・・?



残すは 巨竜の逆鱗2個。
ドラゴンカーニバルで 聖王竜撃布を作る為に集めた時の在庫が・・・
そう、コレコレ。

2780


1個足りない(´・ω・`)
たまたま余っただけ、って感じの個数ですね。


逆鱗は、魔断層に居たタイラントフィアーの代わりに登場する タイラントファントムが落とすらしい。

道中にある魔法陣の中心を 順序良くクリックする(踏む)と、タイラントフロアに行ける。

魔法陣は、ダークアニマがうじゃうじゃいるフロアの次からスタート。
最初の魔法陣を踏んだら まっすぐ右に進み、魔法陣を踏む。そのまま上へ。
次のフロアに出たら目の前の魔法陣を踏む。そして左へ進んで魔法陣を踏む。上に進んで魔法陣を踏む。

赤文字が出たらOK。

後日譚100

奥へ進むと暴君の監獄フロアなのです。


タイラントファントムの強さは?取り巻きは?
調べても なかなか情報が出てこず、
チラホラ出てくる情報を見るに、取り巻きには触れられてないからスルー出来るものとして、タイラントも めちゃくちゃ強いという訳では なさそうな…。

ホリの職業特性を使ってドーピングリキ使用後、サラにチェンジして いつもの装備で行ってみました。


すでに待っていてくれた タイラントファントム。

後日譚10

引き寄せが うっとうしいです><


後日譚11

1体目で逆鱗ドロップ(´∀`)♪


火属性だったおかげで 苦戦はなかったですが、タイラントのHPが減るほどにATK・DEFがアップしていったようです。

その後 マモリキが切れるまで 2体倒してみましたが、どちらも水属性(´Д`;)
戦ってる最中に 属性チェンジは しなかったので、出現時の属性固定かも。
情報サイトには 連弾スキルを使うと書いてあったかな…運良く見かけませんでした^^;
取り巻きの黒チビは INT依存で各属性いるのでしょうね。

引き寄せられて 回復間に合わず 1度ピヨったけど、
私程度のDEFでも、INT重視の装備で ソロ出来たのは 助かった。
フィアーより だいぶ弱い感じ?


逆鱗も揃った事だし、ベルデにクエ報告!

後日譚12後日譚13

奇跡の一端、目を見開いてましたが、全くもって、これっぽっちも、奇跡は分かりませんでした(´ω`)
寝転んでないで よく見せて下さいよ・・・。

後日譚15

我が娘って・・・?意味深な発言だけど 深く触れられてはいない。
今後もキュタンが話しに絡んでくるのかなぁ?

後日譚16

では、ベルデに貰ったコレをキュタンに渡しましょう!!



後日譚17

どうやら 気合が入ったようです。めでたし。
後日譚18    2781

ホーリーロウをもらえました^^
キュタンが使っていたモノなんでしょうか。

報酬である このホーリーロウは、ホーリーストライクの進行状態で強さが変わるらしい。
ヘルマスターまで倒していれば、この画像のモノ。
エヴォルジュダまで倒していれば…雪原のドラクルまで倒していれば…ホーリーロウの強さが ちょっと違ってくるみたいですね。
その辺 中途半端にイベントを進めたサブで確認したかったけど、
オニキスを消費するのがイヤなので 遠慮しておこう・・・^^;

ホーリーロウで攻撃エフェクトが変わるスキルもある。

後日譚20

光の矢が降ってくる感じですね。
単体用スキルじゃないと エフェクト変わらないのかなぁ。
エフェクトの画像を取った時はマダン使用。メテのエフェクトは いつも通り 変化ナシでした。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可