チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

光の城

◆ジオのマミミ方面に行きたくても エルシエルを倒してないから 行けないんだったアオイ君∑(´Д`;)
※マミミのフロアに行くにはリヒトのクエ「小さな聖戦」をクリアしているのが条件の1つ

ということで、今更ですがエル様を叩きに行かねば!!
ウフフ なかなか初々しいではないですか(・∀・)

ではアガスティアから導きの石を受け取り、エルシオンに乗り込みます!

2696

迎賓に突入!!

雑魚を倒してボスを待ちます。
チョコポロンクエ用の赤いプルコア拾いを頑張っていると、いつの間にかボスが出てましたね(´ω`)

2698

サクっと倒して 次へ行きまーす。


道なき道を進んだりして、属性試練に挑戦。

2699


アオイ君は 火属性なので、火にとって最も有利である 木のフロアを選びます。

知っ得ポイント!
アオイ君が立っている この角なら、レイボールの攻撃を受けません♪

2700

え?誰でも知ってると!?Σ(・ω・ノ)ノ


ガーディアンを倒していると、ゴリアテ登場!
早速だが 散ってくれい!!

2701


サクサク進むぞ!!
無限回廊は 最初の十字路を左に進み、訂正※正しくは右ですorz;;;何アフォ書いてるの!あとは上、左、上~っと左上を目指して進むのがコツ。
いえ、コツもなにも、そう進まないといけないのですけど^^;

そうして辿り着いた聖竜フロアにお邪魔しまーす。

2705

ご老体のヴァルムングを サクっと処理。

・・・エルシオンが実装された当時のうちの子は マモなんか使えなくて、トゥースの一発すら 怖かったのに・・・。
うちの子たち、ずいぶんと逞しくなったなぁ(しみじみ


次は大階段。上を目指して 突っ走るのみ。
奥に居るリヒトから クエを受け、王墓へ連れて行ってもらいます。

2709



王墓まで 遠いですねぇ。
辿り着くと 大量のアニマが出迎えてくれました。

2720

片っ端から 相手になろう!・・・・ペットが!


知っ得ポイント!
アニマを倒すと アニマケルブが出てくる事がありますが、アニマの時とは属性が違ってます。
この属性表の逆(反時計回り)、の属性にチェンジするようです。

2721

つまり光のアニマを倒すと、水のケルブが出てくる。
水のアニマを倒すと 木のケルブが出て、木のアニマを倒すと闇のケルブが…ということ。


アニマ達の相手をしていると、エルシエル登場です。
エルは 湧き難いようで、この時は20分 待ちました。

2730

エルシエル 第一形態。ATKが高い。


エルシエル第二形態。ATKは第一形態より落ちるが、攻撃速度が速い。

2733


知っ得ポイント!
エルシエルは属性チェンジをする。登場時は光。フロアの出入りをすると光になる。
キャラが木や水属性ならば、フロアの出入りをして エルシエルの属性を光にすることで 有利に戦えます。

2734

うーん・・・被ダメ1ケタでした^^;


2739

エルを倒したことをリヒトに報告し、クエ報酬の聖櫃をGETです!!

これでジオのマミミ方面に進む事が出来ますね♪


2741

2743

やった、聖櫃が光片角になりました゜+.(・∀・)d.+゜



◆オニキス狙いでパティに行ってきました。
細かいことは近々書きますが、オニキスを1つ、使う必要が出てきましてね。

2758


LUCKYは3連続です。
99Fのドロップは蒼獣皮。

100Fのドロップは・・・・・・・

2762

ショボ━(´・ω・`)━ン

オニキス出てくれず。

2763






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

はじめまして、Maと申します。
スラ帝国ですが、水属性に闇属性がでるらしいですよ^^
光竜の片角おめでとうございます^^
Ma | 2013.01.24 21:30 | edit

Re:

Maさん
初めまして、コメント有難うございます^^
レス遅くなってすみません;;

スラ帝国ですか…その辺の情報、あまり見てませんでした。有難うございます(´∀`)
光の片角は、破邪やモルテなんかを作る時に ヴァルムングじゃなく聖櫃から集めていた身なので、
今でも聖櫃から片角が出ると嬉しいです♪♪
たくみん | 2013.01.26 23:04 | edit