チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

メンテ前のあがき

◆よく言ってますが、ブログ書くのに時間かけすぎです。
もっとチャッチャと書き上げてしまいましょう!!
しかし そうすると、この文才のなさ故に 意味不な文章が増え、実に内容がペラッペラなブログになってしまう・・・(`・ω・´;)
「~へ行ってきました。~をやってきました。楽しかったです」という小学生低学年の作文になる恐れが;;

ユルい目線で見てやって下さい(ノ∀`)



◆前回記事の続き。

自分は竜撃王の盾を作りました。

2608

見た目のゴツさと あのドラクルの盾という割りには、えらく簡単素材だったのですね。
よく知りませんが、ヴァスカのところに現れたドラクルは 何だったのか?
ドゥミナスのドラクルとは別人のような弱さでしたよね。
同じ竜撃王のモノと言っても、盾と槍では 随分と強さが違う。
竜撃というと 過去に出たマントもあるけど、ドラクルとは関係ないのかなぁ。



◆皆さんと最後のダイス集めをする前に、時間があったので ヴァレスカに会いに行ったのです。
輪をはめて弱体化して。


その道中にいたアルハザード。

2574

ハーフキルしてくる敵がいるから ㏋回復に注意しながら、ランプの話を聞いてみました。
ここで エーデルフレイム持ってこいというクエを受ける。


そのまま先に進むと すぐにヴァレスカフロア。


2577

引き寄せに抗うべく、柱に隠れて ひたすらメテメテメテ。
柱に引っかかることで 引き寄せを食らっても ヴァレスカの傍に飛ぶ事は避けられました。
でも その場で一寸の硬直はする。

毒ダメージは常に受けている状態。
硬直中は回復が効かないので、タイミングが悪ければピヨってしまうし、
チャームをかけられると 逃げるよりピヨる方が早い。

そんな訳で、運が良ければ ピヨらずに済みましたが、大体1体倒すのに3度はピヨったかな(´Д`;)


声がね。
狂いかけたオバさんっぽくて残念だった。



で、エーデルフレイム探し。
魔法のランプが持っているようで、ドゥミナス内をウロウロして ランプ発見。

2584

2587


Wドロップです。
この日は16日。ドロップ率アップイベントって 14日いっぱいまでじゃなかったのか?と思ったら、
分かりにくいお知らせが ありました。


2744

 


1月11日付のお知らせ



1月10日付のお知らせ
(16日更新、と下部に書いてある)



お知らせ一覧ページを見ると 日付順に並んでいるだけに、実に気付きにくい。


それは ともかく。
アルハザードにエーデルフレイムを渡して 報酬にセージゴブレットを貰いました。

2588

この黄金卿、エジプシアンが どうのこうの言ってたし、宝島イベントでもエジプシアンのお宝の話が出ていただけに、
そろそろ 彼の出番かしら?・・・カールさん!!(`・ω・´){エジプシアン出身らしいよ!


で。セージゴブレットを貰っても 何に使うのかも知らないから、
いつかまた、素材として再登場するかもしれないし、しないかもしれなけど、した時の為に 倉庫の肥やしになってもらいましょう。
倉庫に余裕がないだけに、肥やしにも したくないのが本音ですけど;;



◆ドロップのみの首装備が欲しいので、ダイス集めを終えてから
サラの shichanさん、ホリのKさん、ニンジャのdさんとご一緒してヴァレスカを倒しに行きました^^


2621

弱体化アリでしたが マホチャッカーのスキル封印に邪魔されまくって、苦戦>┼○ バタッ


時間が遅かったことだし最後はホリにチェンジされたshichanさんと2人になりましたが
首輪1つも出てないのに 諦める訳にはいかない。

とっくに弱体化の効果は切れてましたが・・・この時には もはや装備が欲しいというよりも、
「1回でも大当たりを出すまで 引けぬ!!!」みたいな パチやってる時の意識と同じで。
「サクリいっぱい散らしたから 装備は貰うぞヽ(`Д´#)ノ」って感じの意地で続けました。


2635


2632    2649

なんとか2個は出ました_ノ乙(、ン、)_グッタリ
魔力って書いてるけどINT付いてないのね。

2640

エフェクト装備と言っても過言ではないけど、まあ可愛いかな^^

意地の狩りに遅くまで付き合って頂き 有難うございました(*´ェ`*)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

"o(-_-;*) ウゥム…適切な例えだ。
引くに引けぬって感じでした。
あまりお役立てずすみませんでした。
毒スキル連発でナオース意味なし、地味に痛い雑魚の被ダメで薬がぶ飲みでしたね^^;
攻撃範囲広すぎ><
今後、あのような狩場で更に強化されるとかなりやっかいですねぇ・・・・。
以前の混合液集めに続き想い出深い一戦になりました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
shichan | 2013.01.21 01:00 | edit

Re:

shichanさん
コメント有難うございます^^
楽ではない相手でしたが、勝てるのに諦めてしまっては、敗北に等しいですもんねぇ(ノ∀`;)
毒はナオースしてもキリなかったでしょうけど、チャームにかかった時の 素早いナオース、とっても助かりました∑(゚Д゚*)

攻撃範囲が広い敵がいて、INT依存にDEF依存の取り巻きがいるという事で似た狩場は ゲイですかねー。
次々に ああいう狩場が出そうで恐ろしいです;;
そんな場所なら、せめて回避が効きますように><

これからも想い出に深く残る狩りをどんどん増やしていきましょうね♪♪
長時間お付き合い有難うございました(*^-^人)
たくみん | 2013.01.21 03:27 | edit