チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ドゥミナス戦!!

◆連休明けのお仕事がキッツイので ブログ書く気力がなかったでス(ノ∀`;)
では前回イベントのラストを書いていきます。


イベント終了まであと2日ってトコロ。
お休みから復帰されたばかりのチャコさんのサラや、一次職からの育成となったdさんのニンジャが、
レベル上げ頑張られて 71になってました(´∀`人)
71は 神々の盾を装備出来る、大事なレベルですね☆

自分は、㏋をもう少し増やしたかったので ジョレイを作ろうと思っていたのですが・・・
リアルの㏋を回復する為の 暖かい心地よさと夢に包まれ、時間ギリギリまでチョコは放置^^;;


メンバーは今度こそ6人。
木マモホリ Cさん、水マモホリ Kさん、木LUKニンジャ dさん、
光サラ shichanさん、闇サラ チャコさん、火サラ わたくしのアオイ君


ジーク・ルーラーは 前日に倒しているので 全員がスルー出来る。ということでゲイからですね。
中々出てきてくれませんで。

2540

美女が多くて きっと テレていたのでしょう(・∀・)


ケーキや福袋がお供えされてました。

2542

スタンは相変わらず鬱陶しいけど、瞬滅でゾンビをサクサク処理して下さって、かなり安定♪


ボスフロアまでの道中で スタンやら毒、ハーフキルに阻まれて ちょっと難儀してた場面もあり、
「固まって みんなで移動」「みんなで出口でゾンビを処理」と指示が飛ぶ。


ドラクル戦では Cさんが取り巻きを抱えて下さり、他5人で固まって攻撃。
固まるのが大事ですね。蘇生に時間を取られずに済むし、周りへの薬入れの余裕も生まれました。
それでも やはり強いドラクル・・・

2545

だけど 5人と6人の差は大きい!
今まで最大5人PTでしたので、6人でのドラクル戦は初。
苦手属性に ワン斬られる事があっても、フォローが速くてガタガタ崩れずに助け合えた。
一人一人の存在が大きいということですね。



さて、いよいよヘルマスターへ挑みますぞー!

Cさんのマモ率が上がってらした。以前までの装備でも、マモ後DEFが 3007になったのですが、
ここでは INTやDEFが落ちるけど ルエ首EXを装備しました。


作戦は前々回と同じく、dさんにヘルマスターを右奥まで連れて来てもらって そこで一斉に攻撃。
…だったのですが、中々ヘルが来てくれないようで
前回と同じ「皆で固まって壁沿いに移動しながらヘルを叩く」作戦に変更。

 

2555

もっと あちこちワープされるのかと思っていたけど、フトスロンにバシスタンが すごいお役立ちで
順調にヘルを攻撃、第二形態キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


このあとヘルが もう少し右上の方へ移動して、
それを そのまま追いかけ、中央でセンチネルなどに挟まれ 全滅。

2556

立て直しを試みるも、センチ痛いしヘルからの攻撃も来るし、
場所が悪いから 立て直しまでにマモ切れで どうしようもなくなる恐れが・・・
って思ってる間にマモが切れて 街へ戻ることに。


再チャレンジ!!

2566

フトスロンで有利に、バシスタンで総攻撃の隙を作る!
この連携に感動です∑(゚Д゚*)


同じように壁沿いを移動しながら ヘルを叩いていたのですが、
奥は ジークやゲイなどのボスが湧いて カオス。倒しても また湧くし、たまりません><

今度はジークとゲイ、ヘルに 追い込まれました。

2567

ピヨった場所や 動けるメンバーが どれだけ残っているかによって、
蘇生待ちをしていると更に状況が悪化するので、サクリが散る散る。


ゲイだ、先ず手前のゲイを倒そう!!(ヘル見えないし!)とメテを撃っていると、
ゲイより先に 散弾でヘルマスターのHPが尽きたようですΣ(・ω・ノ)ノ!

2569




  か・・・・・っ       勝ったぞー!!!ΣΣ(゚∀゚*)


自分の画面から見て、ヘルの存在が よく分からなかったので
一瞬「ありゃ!?Σ(゚д゚;) 」となりましたが、とにかく勝てたのです!!


もうホント、お疲れ様でした><
困難な戦いで 色々と消耗した事と思います。
全員の頑張りがあったからこそ 倒せました。皆さん有難うございます!!



◆キュタンのクエ報酬。


2558

この装備が 凄いとかショボイとかより、合成素材として価値があったのでしょうけど
そんな事はどうでもよく。
皆で頑張ってクエを終わらせて入手した、というのが嬉しい。


勝利の余韻も そこそこに、ダイス集めをする事になりました。SS全然撮れてないのですが^^;
チャコさんは門限で落ちられ、dさんも不参加、アオイ君は盗みが使えないということで、盗みはKさんにお任せ。
こういう時に 色んな職を出せるKさんはスゴイ。

盗み逃げの繰り返しです。
Cさんが取り巻きを抱えて下さるので、
shichanさんはサラでドラクルの仮面を取るまで攻撃、私はホリでマモと蘇生、薬入れ。
Kさんが盗み終えると 退室で またドラクルまで徒歩~です。

マモホリ出す時は マモ率よりも自分のDEF優先でしたが、今回はマモ率重視(武器はメテオだが)。
でもCさんの高マモの後だから 余計に情けないマモが申し訳ない。やはりVITアバとヌシステ ホスィ。



最終日だった次の日は ダイス集めに集中です。それもSSが撮れてないけど、
Cさんには 最後まで ツライ取り巻きを抱えて頂き、有難うございました><

盗みはdさんに代わり、ホリはKさん。shichanさん、チャコさん、私はサラでした。

ダイスはギリギリ7個揃い、dさんが竜撃王の槍を作られた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


2619

ATK389、POW15、VIT10 の槍。すごい攻撃力高いね^^;


半端素材は 好きな物を順番に取っていきました。

2609

手袋GET(´・ω・`){装備作る人に渡るハズだったけど貰い手がいなかった哀れな手袋



◆ということで。
まだ ちょっぴり書くこと残っているので、また次回に!

現在のチョコは ペットパークが始まり、草ハコスラが出ましたね。
1時間だけペットパークに行き、天使草箱2体GETしたぐらいです。
来月になって チョコアバ回したら、15回特典の ペット捕獲率+5%アバ付けて またパークへ行きます。




ブログ見直してないので、あとから修正など こっそりするかもですー。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

今回は、いや今回も大変お世話になりました。
それぞれの役割、連携、指示というのが重要だと思い知らされました。
感謝の気持ちで一杯です。
いつも楽しい視点でブログ書かれているので感心しながら読んでます^^
美女は私も含まれてるのかなーと考えてたらチャットが流れていってました(ノ∀`)
あ、くまっどさんもか^^;
もうちょい早くイベに手を付けてたらダイスも集まっていたかもですね(´・ω・`)
次回は早めに声掛けしたいと思います(;´∀`)
shichan | 2013.01.20 00:51 | edit

Re:

shichanさん
コメント有難うございます♪
ドゥミナス戦では お疲れ様でした!!こちらこそ 毎度お世話になっておりますっ^^
失敗したり経験を重ねることでしか見えてこない事もありますし
何より頑張る気持ちや機会がないと、なかなか操作が上手くなりませんから、共に頑張れる仲間って大事ですね(*^-^*)

美女は勿論 長女ちゃんも含まれてますよ♪
4人も美女がいたらゲイも たまりませんね((*´ω`))ムフフ
このごろのボスが やたら強いだけに、イベント素材を人数分集めるのは難儀ですよね…
メンバーが集まる時間帯が遅く短いだけに、イベント 早めにスタートしないと 巻き返せなくなりますし><
次は時間が合う限り、イベントご一緒したいですねー(*^-’)b

shichanさんの気合劇ブログような、内容の濃い ためになるブログを書いてみたいものです。
よく ちんぷんかんぷんな文章になっておりますが、まあそれも味かなぁと半分諦めぎみで(ノ∀`;)
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです(o´∀`o)ニコッ
たくみん | 2013.01.20 09:20 | edit